鳥ガチャ「インコと生活~朝のじゅんび編」は歯ブラシに乗るインコが可愛いガチャガチャ!

鳥グッズ

鳥ガチャ「インコと生活~朝のじゅんび編」の歯ブラシに乗るインコ

ついついガチャガチャを見かけてしまうと、鳥ガチャ関係はないか探してしまう状態になっています。今回も、新しいインコのガチャガチャを発見しました。「インコと生活~朝のじゅんび編」という、歯磨きや洗顔など朝の準備に必要なグッズとインコを組み合わせた鳥ガチャです。どのような鳥ガチャか、種類とラインナップを紹介したいと思います。

 

インコと生活~朝のじゅんび編とは?

「インコと生活~朝のじゅんび編」は、エポック社が製造・販売しているインコをモデルにした鳥ガチャガチャです。2018年8月に発売されました。

エポック社が製造販売する鳥ガチャガチャ「インコと生活~朝のじゅんび編」

歯磨きや洗顔、手のメンテンナンスなど、朝の準備の際に使うアイテムとインコを組み合わせた鳥ガチャです。エポック社は、以前紹介した「じゃまインコ」や、「インコマトリョーシカ」や「インコ茶房」など、インコをモチーフにしたガチャガチャを数多く手掛けています。

鳥ガチャ「じゃまインコ」はセキセイ・コザクラの愛鳥家あるあるを再現!全6種類

 

インコと生活~朝のじゅんび編は全部で6種類

鳥ガチャ「インコと生活~朝のじゅんび編」は、インコとオカメインコの2種類が登場します。おそらくインコは、見た目はセキセイインコのアルビノとルチノーのように見えます。朝のアイテムとして、以下の3種類のアイテムが用意されています。

  1. 石けん
  2. 歯ブラシ
  3. ハンドクリーム

それらと、インコとオカメインコを組み合わせて、合計6種類がラインナップとして用意されています。

  1. 歯ブラシとインコ(白)
  2. 歯ブラシとインコ(黄)
  3. 石鹸とオカメインコ(白)
  4. 石鹸とオカメインコ(黄×灰)
  5. ハンドクリームとインコ(白)
  6. ハンドクリームとインコ(黄色)

インコと生活~朝のじゅんび編は全部で6種類のラインナップ

 

インコ生活も「インコと生活」にチャレンジ!

名前が似ている気がしますが、インコ生活でも「インコと生活~朝のじゅんび編」のガチャガチャを回してみました。どの種類のインコが出てきたか紹介したいと思います。

インコと生活~朝のじゅんび編のハンドクリーム(白)

1回目の挑戦では、「ハンドクリームとインコ(白)」が出てきました。ハンドクリームの中からひょっこりと白いインコが顔を出しています。インコはハンドクリームから取り外して分離することもできます。

インコと生活~朝のじゅんび編のハンドクリームとインコ(白)

ハンドクリームのケースのキャップにも可愛らしいインコのイラストが描かれています。

このあと2回、ガチャを回したところ、なんと2回連続で同じハンドクリームの白いインコが出てきました。合計3連続です。3度目の正直で最後の挑戦のつもりでガチャを回したところ、「歯ブラシとインコ(黄)」が出てきました!

鳥ガチャ「インコと生活~朝のじゅんび編」の歯ブラシに乗るインコ

歯ブラシにちょこんと乗る姿がとても魅力的です。首の傾げ具合も可愛らしいです。歯ブラシのインコだけチェーンが付属しているので、ストラップとしても利用できます。

 

インコと生活のガチャ設置場所(どこにある?)

「インコと生活~朝のじゅんび編」ですが、吉祥寺にあるヨドバシカメラで発見しました。その他にも、新宿のヨドバシカメラ・ガチャポン館でも発売されていました。エポック社は、ガチャガチャの商品を供給しているので、色々な店舗で発見できます。ぜひ、ご興味ある方はお探しください。

 

インコと生活~朝のじゅんび編は、SNSでも人気

インコと生活~朝のじゅんび編は、Twitterなどのユーザーからも好評です。

 

まとめ・終わりに

今回、鳥ガチャ「インコと生活~朝のじゅんび編」を紹介しました。朝の準備に必要なアイテムとインコを組み合わせた可愛らしいインコガチャガチャです。インコ生活でもハンドクリームと歯ブラシのインコを入手することができました。

非常に可愛らしい見た目で、インテリアにもピッタリです。ぜひ、興味ある方は、お近くのガチャガチャが設置されている店舗を探してみてください。

なお、全ガチャガチャの設置場所が見つからない場合や、6種類すべて揃えたい人には、Amazonや楽天で全種類セットを購入するのもオススメかもしれません。インコ生活でも3連続で同じハンドクリームのインコが出てしまいました。