「ガチムチ鳥3」が7月に発売!大人気・ガチムチ鳥の第3弾はワシや鶴、カラスが登場

2020年7月3日鳥ガチャ, 鳥グッズ

入手したガチムチ鳥3のツル、フラミンゴ、ハト、カラスの4種類

鳥好き・筋肉好きの人々から絶大な人気を集めた「ガチムチ鳥」シリーズに第三弾、「ガチムチ鳥3」が2020年7月9日に発売されます。

ガチムチ鳥1,2には登場しなかった、鶴やワシ、カラスなどの鳥たちがほれぼれするような見事な筋肉を引っ提げて、登場します。

※2020年7月24日追記 ガチムチ鳥3を入手したので追記しました。

 

ガチムチ鳥とは

ガチムチ鳥とは、鳥と筋肉を組み合わせたフィギュアです。

元はTwitterのユーザーが「ガチムチ鳥シリーズ」のフィギュアを作成したのがバズった結果、ガチャガチャとして販売されることになりました。

2018年に初代ガチムチ鳥が発売された結果、大きな話題を呼び、翌年の2019年にはガチムチ鳥2も発売されました。

インコ生活でも、ガチムチ鳥1,2を入手し、紹介記事を掲載しています。

※初代ガチムチ鳥の紹介記事

ガチャガチャ「ガチムチ鳥」はマッチョ×鳥で見事な筋肉が魅力的【全5種類】

※ガチムチ鳥2のフルコンプ紹介記事

【設置店舗追記】ガチムチ鳥2が3月5日に発売されフルコンプ達成!続編には新色やヒヨコも

 

第三弾となるガチムチ鳥3が7月発売

今回、ガチムチ鳥2の発売から1年が経過した2020年7月9日に第三弾のガチムチ鳥3が発売されます。

第3弾「ガチムチ鳥3」のガチャガチャのパッケージ

ガチムチ鳥3は株式会社スペースファクトリーが製造し、株式会社プレステージが販売元です。

当初は2020年6月発売予定でしたが、発売日が1ヶ月ほど遅れて、7月9日より順次販売開始となりました。

一般的なガチャガチャとしては、最も高価な1回500円で回すことができます。

※ガチムチ鳥1,2のときは1回400円でしたが、100円値上がりしています。

 

ガチムチ鳥3のラインナップは5種類

ガチムチ鳥3のラインナップは以下の5種類となっています。

ガチムチ鳥3のラインナップはツル、ワシ、ハト、フラミンゴ、カラスの5種類

  1. ツル
  2. ワシ
  3. ハト
  4. フラミンゴ
  5. カラス

すべてガチムチ鳥1,2にはいなかった鳥種です。

これまではセキセイインコやカワセミ、スズメなどの小さな小鳥中心でしたが、今回は大型の鳥が登場しています。

特に屈強さとしては、鳥類の王者とも呼ばれ、食物連鎖の頂点に立つ猛禽類のワシもいるので、マッチョとの組み合わせが楽しみです。

 

SNSでは発売を待ちわびる人々

Twitterなどでは、ガチムチ鳥3が発売されるのを待ちわびる声が挙がっています。

ガチムチ鳥は毎回あっという間に売り切れになるので、発売日の7/9にガチャコーナーで探すのがオススメです。

絶対に全種類入手したい場合には、ネット通販でフルセット版を購入するのも選択肢の1つです。

ガチムチ鳥3 全5種フルセット(Amazon)

 

(追記)新宿でガチムチ鳥3を入手

今回、新宿にあるヨドバシカメラにて、ガチムチ鳥を発見しました。

東京・新宿にあるヨドバシカメラで発見した「ガチムチ鳥3」のガチャパッケージ

早速ガチムチ鳥3を回してみたところ、1回目はハトが出てきました。

ガチムチ鳥3の1回目はハトが登場!腕を組んだマッチョな姿がかっこいい

腕を組んだポーズがとても凛々しく、自信にあふれる姿です。

ガチムチ鳥3のハトの横顔、鋭い目が特徴的

横から見ると、ハトの目が点目になっており、ディテールが細かく集中している様子が伝わってきます。

2回目に出てきたのはピンク色の鳥でお馴染みのフラミンゴです。

ガチムチ鳥3のフラミンゴは、普段のフラミンゴの様子を再現し、一本足で立っている

フラミンゴが普段1本足で立っているように、ガチムチ鳥のフラミンゴも一本足で見事なポーズを決めています。

3回目もフラミンゴが2連続で出るものの、続いてカラスが登場します。

ガチムチ鳥3のカラスは筋肉を強調するポージングで強そうな雰囲気

マッスルポーズで、腕の筋肉を強調しています。

クチバシの形状からハシブトガラスがモチーフになっています。

最終的にツルが出たところで、フルコンプを断念し、ワシはゲットに至らずでした。

入手したガチムチ鳥3のツル、フラミンゴ、ハト、カラスの4種類

それぞれのガチムチ鳥が見事なポージングを披露していて、どらも筋肉が素敵でした。

 

まとめ・終わりに

今回、ガチムチ鳥の第3弾、「ガチムチ鳥3」が2020年7月に発売されることを紹介しました。

これまでのガチムチ鳥1,2が発売されたときは大きな話題を呼びましたが、ガチムチ鳥3は今までの鳥種から全種類変更されています。

鳥の中でも食物連鎖の頂点にいるワシや、おめでたい鳥のツルもラインナップに加わり、ぜひ、コンプリートしたい鳥ガチャです。

ガチムチ鳥3が発売された際には、お近くのガチャコーナーを探してみてください。

※確実にフルコンプリートしたい場合はネット通販でフルコンプ版のガチムチ鳥3を購入するのもオススメです。