ガチムチ鳥6が7/10ごろ発売!オシドリのペアに加え、始祖鳥まで登場する新境地

鳥ガチャ

ガチムチ鳥6が2022年7月9日ごろより発売!オシドリのペアや始祖鳥などこれまでにない鳥が登場

大人気鳥ガチャシリーズ「ガチムチ鳥」の第6弾となる「ガチムチ鳥6」が2022年7月10日ごろに発売されます。

ガチムチ鳥6にはこれまで登場したことがない鳥類に加え、闘いを通じて出会ったオシドリのペアや、鳥類の祖先である始祖鳥も新登場します。

 

ガチムチ鳥とは

鳥ガチャ「ガチムチ鳥」はTwitterで「ガチムチ鳥シリーズ」のフィギュアを自作したユーザーが投稿したのがきっかけでした。

見事な筋肉を持ったガチムチ鳥はTwitter上で大きな反響を呼び、その結果、2018年1月にエンブレイスジャパンから、カプセルトイでとして発売されました。

ガチャガチャ「ガチムチ鳥」はマッチョ×鳥で見事な筋肉が魅力的【全5種類】

ガチャガチャとして初代ガチムチ鳥が発売されると、多くのユーザーがガチムチ鳥のガチャを回した結果、あっという間に売り切れになる店舗が続出しました。

その結果、ガチムチ鳥は人気の鳥ガチャシリーズとなり、第2弾~第5弾までの続編発売されてきました。

【設置店舗追記】ガチムチ鳥2が3月5日に発売されフルコンプ達成!続編には新色やヒヨコも

「ガチムチ鳥3」が7月に発売!大人気・ガチムチ鳥の第3弾はワシや鶴、カラスが登場

ガチムチ鳥4は構えがカッコいい鳥人拳法!ルリコンゴウインコや文鳥など参戦

ガチムチ鳥5が5月11日発売!ハシビロコウや鳥類最大のダチョウにひよこちゃんも

始めはインコやニワトリ、スズメといった馴染みのある鳥でしたが、シリーズを重ねるごとにフラミンゴやオオハシ、ダチョウといった多種多様な鳥類が登場してきました。

 

ガチムチ鳥の第6弾が2022年7月発売

人気鳥ガチャとしてシリーズを重ねてきたガチムチ鳥に新商品の情報がありました。

第6弾となる「ガチムチ鳥6」が2022年7月10日ごろに株式会社プレステージより発売されます。

ガチムチ鳥の第6弾「ガチムチ鳥6」のガチャパッケージ

これまでのガチムチ鳥シリーズのパッケージは多くが赤い炎がうごめく背景で、第5弾から青くなり、第6弾は紫の稲妻のようなスパークが表現されています。

ガチムチ鳥6のガチャは1回500円で回すことができます。

 

ガチムチ鳥6は新しい鳥が全5種類

ガチムチ鳥6には全部で5種類の鳥が登場します。

ガチムチ鳥6にはペリカン、オシドリのオス・メス、始祖鳥、ゴイサギの全5種類

  1. ペリカンさん
  2. オシドリのメスさん
  3. 始祖鳥さん
  4. オシドリのオスさん
  5. ゴイサギさん

オシドリは同じ種類のメスとオスですが、雌雄異体で見た目が大きく異なっています。

いずれの鳥も日本人に知られている知名度のある鳥たちです。

 

オシドリのオス・メスが結ばれるエピソード

ガチムチ鳥6のパッケージのキャッチフレーズに「ガチムチ夫婦」というワードが登場しますが、これはオシドリです。

「ガチムチ夫婦、闘魂の縁で結ばれし雄と雌!この長き闘いに幸あれ」

とありますが、オシドリのメスとオスがガチムチの闘魂がきっかけで結ばれたというストーリーになっています。

そのため、ガチムチ鳥6でオシドリのどちらか一方をゲットしたら、もう一方も入手したくなります。

なお、「おしどり夫婦」という慣用句にもなるほど仲睦まじい姿を見せるオシドリですが、実は毎年ペアが変わっているという驚きの鳥ビアがあります

【鳥ビア】夫婦円満の象徴「オシドリ夫婦」実は毎年離婚!?~結婚式スピーチで避けるべき衝撃の事実

 

鳥類の起源と言える恐竜・始祖鳥が登場

オシドリの他にも下くちばしが大きい鳥として知られるペリカンや天皇にも気に入られた逸話があるゴイサギもいます。

しかし、今回のガチムチ鳥6の目玉と言えるのはやはり鳥類の祖先である「始祖鳥」です。

始祖鳥は鳥類に進化する前の恐竜なので、鳥類にはない特徴も備えています。

鳥との違いである「歯」もガチムチ鳥6では再現されており、迫力満点です。

ガチムチ鳥6には始祖鳥も登場することで、鳥好きだけでなく恐竜好きにも注目の鳥ガチャになっています。

ガチムチ鳥6はAmazonで予約販売中

ガチムチ鳥6は2022年7月10日ごろの発売のため、まだガチャガチャコーナーなどには入荷されていません。

ただ、ネット通販のAmazonでは全5種類揃ったガチムチ鳥6フルコンプリートセットが予約販売されています。

2022年7月に発売予定のガチムチ鳥6のガチャパッケージ「ガチムチ夫婦、闘魂の縁で結ばれし雄と雌!この長き闘いに幸あれ」とのキャッチフレーズ

少し割高にはなりますが、ガチムチ鳥6の各キャラクターを確実に集めることができます。

また近くにガチャガチャコーナーがない方にも、Amazonなどのネット通販での購入がオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年7月10日ごろにプレステージより発売予定の鳥ガチャ「ガチムチ鳥6」を紹介しました。

ガチムチ鳥は2018年1月に発売されて以降、人気の鳥ガチャシリーズになり、第6弾まで発売されるほどになりました。

最新作のガチムチ鳥6には、オシドリのメスとオスというペアが登場したり、さらに鳥の祖先でもある始祖鳥が登場したりとパワーアップしています。

特に始祖鳥には恐竜としての特徴でもある歯があるなどもあり、迫力満点に仕上がっています。

鳥好き、恐竜好き、筋肉好きの方は、ガチムチ鳥6が発売されましたら、ぜひガチャコーナーに足を運んでガチャを回してみてください。

※ガチムチ鳥6全5種類をフルコンプしたい場合は、Amazonでの予約購入がオススメです↓

2022年7月に発売予定のガチムチ鳥6のガチャパッケージ「ガチムチ夫婦、闘魂の縁で結ばれし雄と雌!この長き闘いに幸あれ」とのキャッチフレーズ