とまり木鳥さんマーカーSpringのセキセイインコを入手!鳥好き用の傘の目印に

鳥ガチャ,鳥グッズ

とまり木鳥さんマーカーSpringのセキセイインコグリーン

鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカーSpring」のガチャを回して、セキセイインコを入手しました。

ビニール傘の柄の部分につけておけば、他の人の傘と見分ける目印になる愛鳥家におすすめな鳥アイテムです。

 

とまり木鳥さんマーカーとは

とまり木鳥さんマーカーは、バンダイが販売している鳥ガチャシリーズです。

小鳥フィギュアが止まり木のような木の上に乗っています。

2022年6月にインコや文鳥、シマエナガなどの小鳥から大型のハシビロコウが登場する第1弾が発売されました。

鳥ガチャ「とまり木鳥さん」が発売!セキセイインコやハシビロコウが傘のマーカーに

とまり木の部分が輪っかになっていて、傘の持ち手の部分など円形状のものに装着できるようになっています。

間違いやすいビニール傘などにとまり木鳥さんマーカーをつけておけば、自分の傘を見つけやすくなります。

バンダイが製造・販売していることもあり、とまり木鳥さんのフィギュアはとても可愛らしい仕上がりです。

 

第2弾「とまり木鳥さんマーカーSpring」が発売

そんな鳥ガチャがシリーズ化されて、第二弾となる「とまり木鳥さんマーカーSpring」が2023年4月に発売されました。

2023年4月に発売されたとまり木鳥さんマーカーSpringのガチャパッケージ

初代とまり木鳥さんマーカーと同じ価格設定で、1回300円でガチャを回すことができます。

 

とまり木鳥さんマーカーSpringは全5種類

とまり木鳥さんマーカーSpringは全部で5種類のラインナップです。

とまり木鳥さんマーカーSpringは、ハシビロコウ、セキセイインコ、ルリビタキ、オカメインコ、白文鳥の全5種類のラインナップ

  1. ハシビロコウ
  2. セキセイインコグリーン
  3. ルリビタキ
  4. オカメインコノーマル
  5. 白文鳥

初代から新登場しているのは野鳥で人気の高いルリビタキです。

飼い鳥のセキセイインコやオカメインコ、文鳥は色変わりになっています。

また、大型鳥のハシビロコウもとまり木鳥さんマーカーSpringで登場していますが、よく見ると羽の模様が異なっています。

 

とまり木鳥さんマーカーSpringでセキセイインコ入手

ガチャ専門店でとまり木鳥さんマーカーSpringを発見したので、ガチャを回してみました。

ガチャガチャの森で発見したとまり木鳥さんマーカーSpring

1回目に出てきたのは、ノーマルカラーのセキセイインコグリーンでした。

とまり木鳥さんマーカーSpringのセキセイインコグリーン

セキセイインコをデフォルメしつつ、ろう膜やほっぺのポッチなどしっかり表現しています。

ビニール傘につけて見たところ、とまり木でセキセイインコが首かしげをしている様子がとても可愛らしいです。

とまり木鳥さんマーカーSpringのセキセイインコグリーンを横から撮影すると羽の細かな模様がきれい

セキセイインコの翼の特徴的な模様も再現しています。

もう1回とまり木鳥さんマーカーSpringのガチャを回したところ、2回連続でセキセイインコが出てしまいました。

同じ種類が立て続けに出たので集めるのは断念し、ゲットしたのはセキセイインコのみとなりました。

 

Amazonでとまり木鳥さんマーカーSpring全種類が販売

とまり木鳥さんマーカーSpringは2023年4月に発売されたため、5月時点で取り扱い店舗が少なくなっています。

Twitterのガチャ専門店のアカウントでも、売り切れのツイートが投稿されるようになっています。

そんなとまり木鳥さんを全5種類集めたい場合は、ネット通販がおすすめです。

Amazonでは、とまり木鳥さんマーカーSpringの全種類フルコンプリートセットが発売されています。

通常の5個分の値段よりも少し高いですが、同じ種類が重複せずにすべて揃えることができます。

現時点で在庫数が少なくなっているため、とまり木鳥さんマーカーSpringを入手したい場合は早め購入しましょう。

 

まとめ・終わりに

今回、鳥ガチャ「とまり木鳥さんマーカーSpring」を紹介しました。

2023年4月にバンダイより発売された鳥ガチャで、とまり木鳥さんマーカーの第2弾です。

可愛らしい小鳥フィギュアがとまり木の上に乗っており、とまり木は傘などに装着できるマーカーになっています。

ガチャを回してセキセイインコグリーンを入手したので、傘にとりつけたところ、首かしげしたセキセイインコがとてもかわいかったです。

なお、すでにとまり木鳥さんマーカーSpringは発売してから一定期間経過しているため、売り切れの店舗も出てきています。

もし確実にゲットしたい場合は、Amazonで全5種類のフルコンプリートセットが販売されているので、そちらを検討してみてください。