インコなすみっコぐらし「みんなでことりっコ マスコットライト」ガチャが発売!

鳥ガチャ,鳥グッズ

アイピーフォーより2024年1月22日にすみっコぐらし「みんなでことりっコ マスコットライト」のガチャガチャが発売

2024年1月22日よりすみっコぐらしのガチャガチャ『みんなでことりっコ マスコットライト』が発売されました。

すみっコぐらしのみんなでことりっコがテーマのキャラクターたちがマスコットライトになりました。

手のひらサイズのすみっこたちが幻想的な光を発するみんなでことりっコのマスコットライトを紹介します。

みんなでことりっコとは

すみっコぐらしは、サンエックス社が展開している小さな子どもから大人まで人気のキャラクターです。

「すみっコぐらし」で展開されるテーマの1つとして、『みんなでことりっコ』が2022年4月に発表されました。

すみっコぐらしの2022年4月より展開された『みんなでことりっこ』

すみっコぐらしのキャラが、すずめやふくろうのキャラたちのためにお家を作ってあげて、ことりの衣装を着ておいわいするお話しです。

この「みんなでことりっコ」のテーマでは色々なキャラクターグッズが販売され、ガチャガチャでは「キャラうでどけい6」が販売されました。

【インコガチャ】すみっコぐらしのキャラうでどけい6は「みんなでことりっこ」でセキセイやオカメインコ登場

みんなでことりっコのストーリーのすみっコたちが腕時計になったガチャガチャです。

みんなでことりっコのマスコットライトのガチャ発売

2024年1月22日にアイピーフォーからすみっコぐらしのガチャ『みんなでことりっコ マスコットライト』が発売されました。

すみっコぐらしの「みんなでことりっコ マスコットライト」のガチャガチャのパッケージ

すみっコぐらしのみんなでことりっコのストーリーに登場するキャラクターたちがマスコットライトとして光るガチャガチャです。

『みんなでことりっコ マスコットライト』は1回400円で回すことができます。

すみっコぐらしのマスコットライトは全5種類

2024年1月22日より発売スタートしたガチャガチャ、すみっコぐらしのみんなでことりっコ・マスコットライトは全部で5種類のラインナップです。

  1. しろくま
  2. ぺんぎん?
  3. とんかつ
  4. ねこ
  5. とかげ

すみっコぐらしの「みんなでことりっコ マスコットライト」は全部で5種類のラインナップ

すみっコぐらしの主要メンバー5人が登場しています。

インコモチーフは3種類

すみっコぐらし・みんなでことりっコのマスコットライトでは3つのキャラクターがインコの着ぐるみを着ています。

  1. ぺんぎん?:グリーンセキセイインコ
  2. とかげ:ブルーセキセイインコ
  3. ねこ:オカメインコ

とんかつはピンク色なのでアキクサインコの可能性もありますが、具体的な小鳥の種類については明記されていません。

ボリューム感ある手のひらサイズ

みんなでことりっコのマスコットライトは全長が約55mmほどのサイズです。

すみっコぐらしのみんなでことりっコのマスコットライトのガチャガチャは、ボリューム感のある手乗りサイズで幻想的な優しい光を発するライト

手のひらに乗せても隠れることなく存在感を感じさせてくれます。

ライトONで幻想的な優しい光

マスコットライトの光はそこまで明るいものではなく、やさしいカラーの光です。

これまでにもリトルバードライトやまんまるかわいい小鳥ライトなど、ライトが内蔵されたガチャ同様に、ライトをONすると幻想的な光が発生します。

ライトOFFのすみっコも楽しみながら、暗闇でライトをつけたすみっコぐらしのキャラクターを楽しむことができます。

みんなでことりっコのマスコットライトの設置場所はどこ?

インコ生活でもガチャ専門店を訪ねたものの、まだみんなでことりっコのマスコットライトのガチャを設置場所は確認できていません。

ただ、X(旧Twitter)でガチャ専門店が入荷情報を投稿しています。

1月22日には入荷したとの投稿は少なかったですが、翌日23日には多くのガチャ専門店から入荷の投稿がありました。

ぜひお近くのガチャ専門店があれば足を運んでみてください。

ネット通販で全5種類セットが販売

近くにすみっコぐらし・みんなでことりっコのマスコットライトがない場合、ネット通販でも入手可能です。

楽天市場やAmazonにてマスコットライトのフルコンプリートセットが販売されています。

フルコンプセットであれば、全5種類を必ず集めることができます。

近くのガチャコーナーですみっコぐらしのマスコットライトのガチャが入荷されていない場合や、確実に全種類揃えたい場合にオススメです。

まとめ・終わりに

今回、2024年1月22日より発売されたガチャ「すみっコぐらし・みんなでことりっこ マスコットライト」を紹介しました。

みんなでことりっコのテーマに登場した小鳥に扮したすみっコたちがマスコットライトになって光るガチャガチャです。

手のひらサイズでライトをONにすると幻想的な光を発して、暗闇でもかわいいです。

すみっコぐらし好きで鳥好きの方はぜひお近くのガチャガチャコーナーやガチャ専門店で探してみてください。