鳥ガチャ「おてつだインコのメモホルダー」が2024年7月発売!セキセイインコとオカメインコ計4種

鳥ガチャ,鳥グッズ

2024年7月にシャイングより発売予定の「おてつだインコのメモホルダー」はオカメインコやセキセイインコのフィギュアがメモをもってくれる様子がかわいい鳥ガチャ

メモを持つフィギュアがかわいいインコガチャ「おてつだインコのメモホルダー」が2024年7月に発売予定です。

ブンチョーちゃんのメモホルダーシリーズのインコバージョンで、セキセイインコとオカメインコが登場します。

鳥イベントでの先行発売情報やネット通販での購入方法など、おてつだインコのメモホルダーについて紹介します。

※記事内の商品リンクにはAmazon、楽天のアフィリエイトリンクを使用しています

おてつだインコのメモホルダーとは

おてつだインコのメモホルダーは、2024年7月にシャイングより発売予定の鳥ガチャです。

2024年7月にシャイングより発売予定のオカメインコやセキセイインコがメモをもってくれる鳥ガチャ「おてつだインコのメモホルダー」

メモホルダーとして、インコのくちばしと翼をつかってメモを持てるようになっています。

おてつだインコのメモホルダーのガチャガチャは1回500円で回すことが可能です。

小鳥グッズを数多くデザイン・プロデュースされているmidonos.さんが、おてつだインコのメモホルダーをデザインされました。

midonos.さんは過去にも「まんまるかわいい小鳥ライト」などのガチャをデザインされ、愛鳥家から人気を集めました。

【21年3月再販】鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」が11/3発売!セキセイインコ、文鳥など全8種

midonos.さんがデザインされたインコは丸みを帯びたフォルムがとても可愛らしいです。

おてつだインコのオカメインコ(サンプル)が360度回転した動画を公開されていますが、どの角度から見ても可愛いです。

おてつだインコのメモホルダーは全4種類

インコガチャ「おてつだインコのメモホルダー」は全部で4種類のラインナップです。

  1. セキセイちゃんブルー
  2. セキセイちゃんグリーン
  3. オカメちゃんノーマル
  4. オカメちゃんルチノー

登場するインコは飼い鳥としても人気が高いセキセイインコとオカメインコです。

その中でも飼育数が多いセキセイインコはブルーとグリーン、オカメインコはノーマルとルチノーがチョイスされています。

セキセイインコ飼い主さんならセキセイちゃん、オカメインコ飼い主さんならオカメちゃんが欲しくなります。

ブンチョーちゃんのメモホルダーやペンホルダーも

midonos.さんは過去に同じメモホルダーの文鳥版である「ブンチョーちゃんのメモホルダー」のガチャもデザインされています。

おてつだインコのメモホルダーのガチャガチャは、ブンチョーちゃんのメモホルダーの仲間として誕生

今回のおてつだインコはブンチョーちゃんの仲間として誕生したとのことです。

ブンチョーちゃんはメモホルダー以外にも「ブンチョーちゃんのペンホルダーブンチョーちゃんのペンホルダー」のガチャも発売されています。

midonos.さんがデザインされたブンチョーちゃんシリーズのペンホルダーのガチャパッケージ

こちらは鉛筆やボールペンなどを支えてくれる文鳥フィギュアです。

ペン以外に食器なども持ってもらうことができ、インコ生活も入手してスプーンを持ってもらいました。

ブンチョーちゃんのペンホルダーでシナモン文鳥がスプーンを持った様子

かわいいだけでなく文房具との組み合わせで色々な活用ができるので、おてつだインコのメモホルダーも楽しみです。

2024年7月催事「新宿小鳥博」で先行発売

なお、インコガチャ「おてつだインコのメモホルダー」は一般発売前に、7月24日より小田急新宿店で開催される「新宿小鳥博」にて先行発売とのことです。

おてつだインコのメモホルダーをいち早くゲットしたい方は、新宿小鳥博のイベントに参加するのがオススメです。

なお、前述したmidonos.さんの「まんまるかわいい小鳥ライト」も同様の先行販売された際は、数多くの愛鳥家がガチャを回そうと長蛇の列ができました。

連日売り切れるほどの人気ぶりだったため、新宿小鳥博に参加しても売り切れて入手できない可能性があることを考慮しておきましょう。

楽天市場で全種類セット予約販売中

鳥ガチャ「おてつだインコのメモホルダー」は2024年7月発売予定ですが、すでに楽天市場で全4種類がそろったフルコンプセットが予約販売されています。

2024年7月にシャイングより発売予定のオカメインコやセキセイインコがメモをもってくれる鳥ガチャ「おてつだインコのメモホルダー」

おてつだインコのメモホルダーは全4種類とラインナップは少ないものの、1回500円と比較的高額です。

全種類集めようとガチャを回して同じ種類が重複すると、その分費用がかかります。

フルコンプリートセットなら確実におてつだインコを全種類集めることができます。

おてつだインコのメモホルダーのセキセイインコとオカメインコの4種類全て欲しい場合は、全種類セットがオススメです。

まとめ・終わりに

今回、2024年7月発売予定のインコガチャ「おてつだインコのメモホルダー」を紹介しました。

midonos.さんがデザインされた「ブンチョーちゃんのメモホルダー」の姉妹版といえるガチャガチャです。

セキセイインコとオカメインコの計4種類が可愛くメモをもってくれて、伝言などにも活用できます。

2024年7月発売とまだ先にはなりますが、小田急新宿店での新宿小鳥博などでの先行販売も予定されています。

「おてつだインコのメモホルダー」をゲットしたい方はぜひ発売情報をチェックしましょう。

※全4種類を確実にゲットしたい場合は、楽天市場でのフルコンプセット予約がおすすめです↓

2024年7月にシャイングより発売予定のオカメインコやセキセイインコがメモをもってくれる鳥ガチャ「おてつだインコのメモホルダー」