「インコのお茶会」はセキセイインコ+オカメインコと茶道を楽しめる鳥ガチャ

2021年11月27日鳥ガチャ,鳥グッズ

インコのお茶会は2022年1月にターリンインターナショナルより発売予定のセキセイインコとオカメインコと茶道を楽しめる鳥ガチャ

「インコのお茶会」は2022年1月に発売予定のインコガチャです。

セキセイインコとオカメインコたちがさまざまなお茶や和菓子、茶器とセットになっており、ミニチュアで茶道を楽しむことができます。

 

鳥ガチャ「インコのお茶会」とは

インコのお茶会は、株式会社ターリン・インターナショナルより2022年1月に発売予定のガチャガチャです。

2022年1月に発売予定の鳥ガチャ「インコのお茶会」のパッケージ台紙

ターリン・インターナショナルは、鳥ガチャを多く発売するガチャメーカーで、これまでにも「インコと生活~いっしょにおやすみ編」など発売しています。

鳥ガチャ「インコと生活~いっしょにおやすみ編」が8月21日発売!セキセイとオカメの全6種

インコとお茶会は、茶道でもおなじみの様々な茶道具やお茶とインコを組み合わせた鳥ガチャです。

ミニチュアのインコと各種のお茶グッズを飾る台は、畳を模した形状になっています。

発売時期は1月ですが、春によく行われるお茶会を先取りしたようなガチャです。

インコのお茶会はガチャガチャの価格としてはリーズナブルで、1回200円で回すことができます。

 

インコのお茶会は全5種類のラインナップ

鳥ガチャ「インコとお茶会」のラインナップは全部で5種類です。

  1. お茶菓子とインコ
  2. お盆とオカメインコ
  3. 風呂釜とインコ
  4. 水指とオカメインコ
  5. 茶碗とインコ

それぞれミニチュアサイズのインコと畳のような台に加え、種類ごとに異なるお茶会のアイテムが付いてきます。

ガチャについてくるお茶会用アイテムは、風呂釜や水指など茶道でも用いられる本格的な茶道具で、茶碗にも茶筅が付属しています。

インコも茶道具も固定されておらず、分離可能なので、複数種類あると、それぞれ茶道具を交換することも可能です。

※それぞれのグッズが分離でき、いずれもミニチュアサイズなので、紛失には注意が必要です。

 

セキセイインコとオカメインコが登場

「インコとお茶会」に登場するインコは、セキセイインコとオカメインコの2種類です。

セキセイインコは色変わりが3種類あり、セキセイインコブルーと、やや薄い水色、そして全身真っ白でアルビノ系になっています。

オカメインコは、翼部分がグレーのノーマルカラーと全身黄色のルチノーの2種類です。

インコの中でも最も飼育されている人気のセキセイインコとオカメインコがインコ茶会に参加しています。

 

全種そろえると素敵なお茶会が完成

インコのお茶会は全5種類をそろえると、茶道で使うお茶会用のアイテムが全種類そろえることができます。

床に敷く畳の台をくっつけて、それぞれのインコと茶道具を持ち寄ると、素敵なお茶会が開催されます。

インコのお茶会を全種類揃えると、インコたちと楽しいお茶会が可能に

白いセキセイインコがほかのセキセイやオカメインコたちにお茶をふるまっているシーンになります。

まるで人間が行う茶道をセキセイインコとオカメインコたちも行っているようです。

このようにインコたちが楽しくお茶会をしているような様子は、思わずほっこりします。

 

楽天市場で「インコのお茶会」全種類セットが予約販売中

インコのお茶会は2022年1月発売予定の鳥ガチャのため、まだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

しかし、ネット通販の楽天市場では、「インコのお茶会」の5種類がすべて揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

5種類もあるため、同じ種類がかぶることなく全種類をガチャを回して揃えるのは困難です。

フルコンプセットであれば、確実に全種類を入手可能で、ガチャガチャの設置場所を探す必要もありません。

ガチャを回す楽しみはなくなりますが、全種類を揃えてインコのお茶会を開催したい場合は、ネット通販での全種類セットの購入がおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年1月発売予定のインコガチャ「インコのお茶会」を紹介しました。

セキセイインコやオカメインコとお茶会グッズがセットになったガチャガチャです。

全種類そろえて配置すると、人間たちが行う茶道のお茶会をインコたちが行っているシーンが再現できます。

インコたちが楽しげにお茶を楽しみ、会話を弾ませている様子と想像すると、とても癒されます。

ぜひ、ミニチュアでインコたちのお茶会を楽しみたい人は、「インコのお茶会」ガチャをゲットしてみてください。

全5種類を確実にゲットし、素敵なお茶会を開催したい場合は、ネット通販でのフルコンプセット予約購入がオススメです↓