すみっコぐらし『みんなでことりっコ』でオカメインコやセキセイインコのコラボ商品が発売

2022年4月3日鳥グッズ

すみっコぐらし『みんなでことりっこ』テーマのキャラクターグッズが2022年4月に発売!オカメインコやセキセイインコになりきったすみっコぐらしたちが登場

すみっコぐらし『みんなでことりっコ』テーマの新商品グッズが2022年4月より発売されました。

ことりっコということで、オカメインコやセキセイインコに扮したすみっコぐらしのキャラクターグッズが登場しています。

 

すみっコぐらし『みんなでことりっコ』とは

すみっコぐらしは、リラックマでお馴染みのサンエックス社のキャラクターです。

2012年に発表されてから幅広い世代で人気で、特に子どもたちから人気を集めています。

2019年にはすみっコぐらしのアニメーション映画も公開され、高い評価を受けて、2021年に第二作も公開されました。

そんな「すみっコぐらし」に『みんなでことりっコ』というテーマが発表されました。

すみっコぐらしの2022年4月より展開された『みんなでことりっこ』

すみっコぐらし『みんなでことりっこ』のストーリー紹介に、どういったエピソードからイラストと文章で紹介されています。

すずめとふくろうが屋根のあるお家を作りたいと思い、すみっコたちにお手伝いをお願いして素敵なお家を作ったので、そのお家でことりの衣装を着てお祝いしたというストーリーです。

2022年4月より「みんなでことりっコ」ストーリーに登場した新商品が発売スタートしました。

 

オカメインコやセキセイインコになったすみっコぐらし

『みんなでことりっコ』では、すみっコぐらしのメインキャラクターたちがことりの衣装を着ています。

すみっコぐらし『みんなでことりっこ』テーマのキャラクターグッズが2022年4月に発売!オカメインコやセキセイインコになりきったすみっコぐらしたちが登場

ことりになりきったキャラクターの中には、インコも登場しています。

とかげはブルーセキセイインコになり、ねこはオカメインコの着ぐるみです。

種類はわかりませんが、とんかつもイラストとピンク色の色からアキクサインコのように見えます。

大人気のすみっコぐらしのキャラクターがオカメインコやセキセイインコになった姿はとても可愛らしいです。

 

『みんなでことりっコ』のキャラクターグッズ

すみっコぐらし『みんなでことりっコ』テーマのキャラクターグッズには以下のような新商品が用意されています。

『みんなでことりっコ』のストーリーに登場したすずめとふくろうがついたとりかごです。

すずめとふくろうという鳥ながらも、ことりの着ぐるみを着用しています。

『みんなでことりっコ』のお話の中ですみっコぐらしたちがすずめとふくろうを手伝って作った、ことりのおうちみたいなすみっコハウスです。

ことりの巣とたぴおか(イエロー)も付いており、他のすみっコぐらしのぬいぐるみをお家に入れて遊ぶことができます。

『みんなでことりっコ』でことりの着ぐるみを着て、ことりになりきっているすみっコぐらしのキャラクターたちです。

しろくま、とんかつ、ねこ、えびふらいのしっぽ、たぴおかとかごの全6種類で、かごに各キャラクターを入れることができます。

ことりのおうちやとりかごにも入れられるようになっています。

「おでかけすみっコプレミアム」はすみっコぐらしの手乗りぬいぐるみを入れて持ち運べるポーチです。

てのりぬいぐるみとして、たぴおか(ブルー)がついてきますが、前述のすみっコたちのぬいぐるみも入れることができます。

反対側が透明なカバーになっていて、手のりぬいぐるみを連れて一緒におでかけを楽しめます。

てのりぬいぐるみ「インコのボート」は他のすみっコぐらしのてのりぬいぐるみを乗せて遊ぶことができます。

「生まれたてぬいぐるみ」はすみっコぐらし「みんなでことりっこ」中でもおすすめグッズです。

オカメインコのねことセキセイインコのとかげのぬいぐるみにはファスナーがついていて、たまごに変身するギミックが用意されています。

「pacapo.マルチポーチ」は、180度パカッと開くことができて、中身が見やすくて化粧品ポーチにおすすめです。

「みんなでことりっコ」のおいわいを楽しんでいるすみっコぐらしたちが描かれています。

 

たまごからインコが孵化する「生まれたてぬいぐるみ」

すみっコぐらし「みんなでことりっコ」のおすすめグッズは「生まれたてぬいぐるみ」です。

生まれたてぬいぐるみのオカメインコの着ぐるみを着たねこ

オカメインコバージョンのねことセキセイインコバージョンのとかげの2種類のラインナップが用意されています。

生まれたてぬいぐるみのセキセイインコの着ぐるみを着たとかげ

これらにはファスナーがついており、ファスナーをあけてひっくり返すと、たまごに変身する仕組みを備えています。

たまごからインコが孵化する「生まれたてぬいぐるみ」はオカメインコのねことセキセイインコのとかげの2種類。ファスナーを開けてひっくり返すとたまごに変身し、逆の場合はインコを孵化させることが可能

ひっくり返したたまごも水玉模様のようなパステルカラーでかわいいです。

逆にたまごの状態からひっくり返すことで、オカメインコやセキセイインコが孵化する様子を楽しむことができます。

 

『みんなでことりっコ』の一番くじも6月発売予定

すみっコぐらし『みんなでことりっコ』テーマはキャラクターグッズの販売以外に、一番くじも予定されています。

バンダイより2022年6月11日より、全国のファミリーマートやすみっコぐらしショップで発売予定です。

1回650円でくじを引くことができ、ことりの衣装を着たかわいいすみっコたちのぬいぐるみなどが景品に用意されています。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年4月に発売開始したすみっコぐらし『みんなでことりっコ』でセキセイインコやオカメインコとコラボしたすみっコぐらしグッズを紹介しました。

すずめやふくろうたちのお家づくりをお手伝いしたすみっコぐらしのキャラクターたちがことりの衣装を着たぬいぐるみやポーチなどの新商品が発売されています。

ネコはオカメインコの衣装を着て、とかげはセキセイインコなどインコになりきったキャラクターがかわいいです。

特に「生まれたてぬいぐるみ」はファスナーをひっくり返すと、たまごに変身し、逆にたまごからインコに孵化も楽しめます。

すみっコぐらし好きの方はもちろん、インコ好きの方にもすみっコぐらしの「みんなでことりっコ」グッズはおすすめです。

日テレ新番組「嗚呼!!みんなの動物園」でインコを肩にのせるおじいさんが登場