野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2が発売!シジュウカラやヤマガラ、カラスも新登場

2022年4月2日鳥ガチャ, 鳥グッズ

Qualia(クオリア)より2022年3月に「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2」が発売!シジュウカラやカラス、ヒヨドリ、アカショウビンが新登場

たまごから孵化して鳥が生まれる鳥ガチャ「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2」が2022年3月17日より発売されました。

第二弾では、新登場のシジュウカラやアカショウビン、カラスなどの野鳥がラインナップされています。

 

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみとは?

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみは、ガチャメーカーのQualia(クオリア)が販売する鳥ガチャです。

たまご型のぬいぐるみについたファスナーを開けてひっくり返すと野鳥が孵化するというギミックを備えています。

鳥ガチャ「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」は孵化したシマエナガが可愛すぎる!

2020年に「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」が発売されると、その孵化させる楽しさと孵化後の野鳥の可愛さが話題を呼びました。

 

第二弾「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2」が発売

そんな野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみシリーズに第二弾となる「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2」が2022年3月17日より発売されました。

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2のガチャパッケージ

1回300円と初代の野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみと同じ価格設定です。

青、グレー、薄オレンジ、黄緑、橙、黒とカラフルなたまご型ぬいぐるみがカプセルに封入されています。

 

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2は全6種類

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2は全部で6種類のラインナップです。

Qualia(クオリア)の野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2は、オナガ、ヒヨドリ、ヤマガラ、シジュウカラ、アカショウビン、カラスの全部で6種類

  1. オナガ(青)
  2. ヒヨドリ(グレー)
  3. ヤマガラ(薄オレンジ)
  4. シジュウカラ(黄緑)
  5. アカショウビン(橙)
  6. カラス(黒)

初代よりも1種類ラインナップの数が増えています。

 

全種新登場でシジュウカラやアカショウビンも

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2に登場する野鳥は、すべて初代にはいなかった種類の鳥たちです。

言葉を操る能力が注目を集めているシジュウカラや赤い羽が色鮮やかなアカショウビンなど、野鳥好きからも人気の高い種が新登場しています。

さらに、鳥類の中でも馴染みがあり、頭脳の高さで知られるカラスは真っ黒な羽ながら、表情の可愛らしさを感じます。

 

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2のガチャに挑戦

東京のヨドバシカメラ吉祥寺店のガチャガチャコーナーに野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2が入荷しているのを発見しました。

そこで、全6種類フルコンプリートを目指して合計6回ほどガチャを回してみました。

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2のガチャを回した結果。4種類のたまごを入手

オレンジ色のたまごが3つ出てしまい、入手できたのは野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2の6種類のうち、4種類でした。

4つのカラフルなたまごに付いているファスナーを開いて孵化させてみました。

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2のガチャに挑戦した結果、オナガとヒヨドリ、アカショウビン、カラスを入手

オナガ、ヒヨドリ、アカショウビン、カラスの4種類の野鳥を孵化させることができました。

色鮮やかなアカショウビンと漆黒のカラスのコントラストが際立っています。

残念ながらシジュウカラとヤマガラのカラ類の2種類は入手できませんでした。

 

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2の設置場所は?

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2のガチャガチャの設置場所ですが、3月17日よりガチャ専門店のTwitterアカウントで入荷情報が投稿されています。

東京からさいたま、大阪、博多、岡山などのガチャガチャコーナーに入荷されています。

その中でも、主にガシャポンのデパートの各店舗にて、入荷ツイートが多く確認できました。

もし、「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2」を入手したい場合は、紹介したツイートを参考に探してみて下さい。

 

楽天市場やAmazonの取り扱いはなし

残念ながら、「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2」はネット通販サイトの楽天市場やAmazonには取り扱いがありません。

そのため、ガチャをゲットしたい場合は、上記で紹介した設置場所を訪ねてガチャを回す必要があります。

もし、欲しい種類の野鳥がゲットできない場合はメルカリなどでは出品されているので、そこで入手可能です。

 

インコが生まれるたまごのぬいぐるみも

野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみのシリーズとして、飼い鳥のインコバージョン「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」も2020年に発売されました。

インコが生まれるたまごのぬいぐるみが12/5発売!ワカケホンセイやキンショウジョウインコも

インコではお馴染みのセキセイインコやオカメインコ、ボタンインコから、緑色とヒゲのような模様でお馴染みのワカケホンセイインコ、鮮やかな赤色が美しいキンショウジョウインコもいます。

インコを飼っている方にはこちらのぬいぐるみもオススメです。

※過去発売のガチャガチャのため、入荷している店舗は現状はほとんどありません。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年3月中旬に発売された「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2」を紹介しました。

シジュウカラやヤマガラ、アカショウビンといった初代とは異なる6種類の野鳥がぬいぐるみとなり、孵化を楽しむことができます。

初代のシマエナガやメジロ、ツバメなどと一緒に第二弾の野鳥たちを並べるととても可愛いです。

ぜひ、野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ2を入手したい場合は、紹介したツイートを参考にしてガチャコーナーに足を運んでみて下さい。

日テレ新番組「嗚呼!!みんなの動物園」でインコを肩にのせるおじいさんが登場