「ことりのゆらりん はぴねす」が1月22日に発売!アキクサインコやルリビタキがカラフルな鳥ガチャ

2022年1月21日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「ことりのゆらりん はぴねす」は大人気鳥ガチャの続編!ピンクのアキクサインコや青いルリビタキがカラフル

起き上がりこぼしのようにゆらゆらを揺れる鳥ガチャ「ことりのゆらりん はぴねす」が2022年1月22日に発売されました。

ことりのゆらりんの第2弾となる「ことりのゆらりん はぴねす」には、ピンクカラーが可愛らしいアキクサインコ、幸せの青い鳥・ルリビタキが登場します。

※(追記)当初発売予定と記載していましたが、発売が確認されたので記事追記しました。

 

ことりのゆらりんとは?

ことりのゆらりんは、株式会社エールが販売する鳥ガチャです。

鳥ガチャ「ことりのゆらりん」を回したところ、スズメが出てきた

丸っこいフォルムをしたソフトビニール製のマスコットです。

ことりのゆらりんは下部に重しが設置されており、起き上がりこぼしの仕組みになっています。

指でことりのゆらりんを押すと、ゆらゆらと揺れる様子を楽しむことができます。

2021年5月に初代となる「ことりのゆらりん」のガチャガチャが発売されました。

「ことりのゆらりん」は5月発売の起き上がりこぼし鳥ガチャ!セキセイインコやシマエナガなど全6種

※インコ生活では、初代「ことりのゆらりん」についても紹介記事を掲載しています。

 

「ことりのゆらりん はぴねす」が2022年1月22日に発売!

人気を集めた鳥ガチャ「ことりのゆらりん」ですが、第2弾となる「ことりのゆらりん はぴねす」が2022年1月22に発売されました。

2022年1月発売予定のことりのゆらりんのパッケージ

「ことりのゆらりん はぴねす」は第1弾と同じように、1回200円でガチャを回すことができます。

販売元である株式会社エール(YELL)の公式Twitterアカウントで、発売情報のアナウンスがありました。

初代ことりのゆらりんが好評だったことを受けて、続編「ことりのゆらりん はぴねす」で新しい鳥の仲間が加わりました。

2022年1月21日時点ではまだ未発売で、ガチャガチャコーナーにも入荷されていませんが、まもなく発売される見込みです。

※(2022年1月22日追記)

Twitter上で「ことりのゆらりん はぴねす」の入荷情報がありましたので、1月22日より発売されています。

 

「ことりのゆらりん はぴねす」は全6種類

ガチャガチャ「ことりのゆらりん はぴねす」には、全部で6種類の小鳥が登場します。

鳥ガチャ「ことりのゆらりん はぴねす」はセキセイインコ、シマエナガ、桜文鳥、シロフクロウ、ルリビタキ、アキクサインコの全6種類

  1. セキセイインコ
  2. シマエナガ
  3. 桜文鳥
  4. シロフクロウ
  5. ルリビタキ
  6. アキクサインコ

全6種類のうち、セキセイインコと文鳥は初代と色変わりになっており、シマエナガがすやすやな表情をしています。

残り3種類であるシロフクロウとルリビタキ、アキクサインコが「ことりのゆらりん はぴねす」で新登場となる小鳥たちです。

 

飼い鳥はアキクサインコが新登場

第2弾となる「ことりのゆらりん はぴねす」にはインコ系として、初代にはいなかったアキクサインコが登場しています。

ことりのゆらりん第2弾の「ことりのゆらりん はぴねす」に登場するアキクサインコ

カラーリング的には全身がピンク色の羽に覆われており、翼の部分が黄色ということからアキクサインコ・ルビノーの品種であることが分かります。

アキクサインコ・ルビノー

最近、インコの中でも飼う人が増えているアキクサインコは、ガチャガチャでもよく見かけるようになっています。

 

「ことりのゆらりん はぴねす」フルコンプ版がネット通販で販売中

2022年1月中旬の発売予定とアナウンスがありました「ことりのゆらりん はぴねす」ですが、まだガチャコーナーには入荷されていません。

ガチャ専門店の公式アカウントでも入荷情報は確認できていません。

(追記)1月22日にガチャ専門店から入荷されたとのTwitter投稿があり、すでに発売中です。

ただ、現時点でも楽天市場のネット通販では、「ことりのゆらりん はぴねす」が全6種類揃っているフルコンプリートセットが予約販売されています。

2022年1月発売予定のことりのゆらりんのパッケージ

送料にかかる費用があるため、少し割高にはなりますが、重複せずに全集類集められます。

確実に全種類集めたい場合や、どうしても欲しい種類はゼッタイに欲しい場合はフルコンプセットがオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年1月に発売予定の鳥ガチャ「ことりのゆらりん はぴねす」を紹介しました。

2021年1月に発売され話題を呼んだ「ことりのゆらりん」の第二弾です。

セキセイインコやシマエナガ、文鳥など初代と同じ種類の鳥に加え、インコからはアキクサインコが新登場しました。

野鳥系からも青い羽色がきれいで、「幸せの青い鳥」と言われることもあるカワセミが新登場しました。

初代よりもカラフル感が増した「ことりのゆらりん はぴねす」に興味がある方は発売されましたら、ぜひガチャコーナーに足を運んでみてください。

※全6種類ある「ことりのゆらりん はぴねす」をガチャで1度でフルコンプリートするのは困難なので、全部欲しい人はネット通販でフルコンプ版の購入がオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ