鳥ガチャ「いすころりん」はセキセイインコやシマエナガ、ハシビロコウが座椅子に!

2022年1月24日鳥ガチャ,鳥グッズ

いすころりんは2022年2月発売予定の鳥ガチャ。セキセイインコやシマエナガ、ペンギン、ハシビロコウなどの鳥がイスになったかわいいミニチュア

鳥ガチャ「いすころりん」が2022年2月に発売される予定です。

「いすころりん」は、セキセイインコやシマエナガ、ハシビロコウなどの人気の鳥を座椅子にしたユニークでかわいい鳥ガチャで、ミニチュアとして楽しむことができます。

 

鳥ガチャ「いすころりん」とは

「いすころりん」は三日月うさぎより、2022年2月に発売予定の鳥ガチャです。

セキセイインコやシマエナガ、ペンギン、ハシビロコウ、キウィの鳥が座椅子になった鳥ガチャ「いすころりん」のガチャパッケージ

様々な小鳥をミニチュアの座椅子としてデザインされたかわいい鳥ガチャです。

製造・販売元の三日月うさぎは、こうしたミニチュアのガチャガチャを多数販売しています。

いすころりんは1回400円でガチャを回すことができます。

それぞれの小鳥の座椅子のサイズは5.5cmほどあり、ぬいぐるみなどを座らせることができます。

 

いすころりんは全5種類

鳥ガチャ「いすころりん」には全部で5種類のラインナップが用意されています。

  1. シマエナガさん
  2. ペンギンさん
  3. インコさん
  4. ハシビロコウさん
  5. キウイさん

いすのデザインとして選ばれた小鳥たちは、鳥好きにも人気のある鳥種ばかりです。

 

飼い鳥からはセキセイインコが登場

いすころりんのラインナップで、飼い鳥系のインコから唯一登場したのがセキセイインコです。

いすころりんで飼い鳥から唯一登場したセキセイインコノーマル

セキセイインコのカラーはノーマルで、顔や頭部は黄色、体は緑色という配色になっています。

セキセイインコの特徴ともいえる、鼻のろう膜やほっぺのあたりのポッチがかわいく再現されています。

 

シマエナガやペンギンの人気コンビ

ガチャパッケージでもメインアイテムとして紹介されているのは、鳥類の中でも圧倒的人気を誇るシマエナガとペンギンのツートップです。

鳥ガチャ「いすころりん」のシマエナガとヒナペンギンは、鳥の中でも圧倒的人気の2種類

シマエナガさんは雪の妖精という呼び名にふさわしく、真っ白な体にちょこんと翼がついています。

ペンギンさんはまだ子どもの羽をしたヒナペンギンで、可愛らしい表情が魅力的です。

 

ハシビロコウとキウイのレアな鳥も

なお、飼い鳥のセキセイインコやシマエナガ・ペンギンの他に、ガチャでは少し珍しいハシビロコウとキウイも、いすころりんには登場します。

鳥ガチャ「いすころりん」に登場するハシビロコウさんとキウイさん

ハシビロコウさんは他の鳥と比べ、目の形が違っていて、鋭い眼光がデフォルメされて再現されています。

キウイさんは、ブラウンの体にトレードマークともいえる長いくちばしがついています。

 

ぬいぐるみ撮影用「ぬい撮り」にも

「いすころりん」はかわいい小鳥たちが座椅子になったガチャガチャです。

この座椅子の使いみちとしては、ぬいぐるみを撮影するための「ぬい撮り」が挙げられます。

約5.5cmほどの大きさなので、そのサイズに合ったマスコットサイズのぬいぐるみを、いすころりんに乗せて撮影できます。

お気に入りのぬいぐるみがあれば、かわいい鳥型の座椅子に座っている様子の写真を取って楽しむことが可能です。

 

楽天市場で「いすころりん」予約販売中

いすころりんは2022年2月発売予定のため、まだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

ただ、ネット通販サイトの楽天市場では、「いすころりん」が予約販売されています。

楽天市場では、いすころりんの全5種類が揃ったフルコンプリートセットして予約受付中です。

ガチャ1回の価格が400円なので、全種類集めたい場合にガチャを回すと同じ種類が出てしまい、お金がかかる恐れがあります。

ネット通販の場合は全5種類が揃っているので、確実に全種類を揃えることができます。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年2月に発売予定の「いすころりん」の鳥ガチャを紹介しました。

いすころりんは、かわいい小鳥たちをモチーフにしたミニチュアサイズの座椅子です。

鳥好きからも多くの人気を集めるセキセイインコやシマエナガ、ペンギンから、ハシビロコウやキウイなど通好みの鳥もモチーフに登場しています。

いすころりんをぬいぐるみ撮影用グッズにも活用できるので、お気に入りのぬいぐるみの「ぬい撮り」にもピッタリです。

いすころりんが欲しいからは、ぜひ2月に発売されたらガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

※いすころりんを全5種類すべて集めたい場合は、楽天市場でのフルコンプリートセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ