ことり万博2022の前期4/9の初日のTwitter投稿まとめ!参加者・鳥作家のツイート紹介

2022年4月9日鳥イベント,鳥レポート

ことり万博2022の前期4/9の初日のTwitter投稿まとめ!参加者・鳥作家の鳥グッズや掛川花鳥園のインコ・バードショーのツイート紹介

第5回ことり万博RETURNSが2022年4月9日に開幕しました。

2022年のことり万博は前期と後期の2回開催で、前期の初日は参加することができませんでした。

そこで、ことり万博の初日がどのような様子だったか、参加者や出展される鳥作家のTwitter投稿をまとめて紹介します。

※ことり万博2022の前期2日目に参加し、イベントレポート記事を掲載しています↓

ことり万博2022の前期2日目のレポート!インコグッズからバードショーまで堪能!

 

ことり万博主催、かんたろう氏のツイート

ことり万博2022の初日(4/9)は10時よりスタートです。

それよりも2時間半前に、ことり万博を主催されているかんたろう氏がツイートを投稿されました。

2年ぶりのことり万博の開催となった4/9の静岡・掛川は見事な快晴で、青い空が広がっています。

昨年はリアルでは開催できなかった分、今回のことり万博は天候に恵まれ、絶好の鳥イベント日和となりました。

 

ことり万博の参加者の入場前ツイート

ことり万博に参加するために、掛川花鳥園に多くの人が来場されています。

みなさん、ことり万博の会場である掛川花鳥園に向かうところから実況の中継を行われていました。

やはり一大鳥イベントということもあり、掛川花鳥園には長蛇の列ができているようです。

ツイートでは、2020年のことり万博よりも並んでいたとの投稿もあり、多くの鳥好きの方がことり万博を待ちわびていたことが分かります。

 

ことり万博の鳥作家の設営完了ツイート

ことり万博2022に出展される鳥作家・クリエイターの方も、鳥グッズの出品の準備ができたところで、多くの方が設営完了のツイートをされています。


鳥作家・クリエイターさんのステキな鳥グッズがきれいに展示されています。

開幕後の時間経過とともにどんどん鳥グッズが販売され、売り切れてしまうため、きれいに並んでいる状態を拝見できる貴重な写真です。

 

ことり万博の開幕前に掛川花鳥園を満喫

会場である掛川花鳥園は9時から開場ですが、ことり万博がスタートするのは10時からになっています。

そのため、入場してすぐにはことり万博で鳥グッズを見ることはできないため、参加されている方は掛川花鳥園の鳥たちを鑑賞されていました。

みなさん、とても楽しそうに掛川花鳥園のインコやハシビロコウ、オオハシやふくろうを撮影されています。

 

どんどん鳥グッズの購入情報が

ことり万博がスタートし、参加者や出展者からも鳥グッズの購入・販売情報が投稿されてきています。

 

ことり万博とともにバードショーも楽しむ投稿

ことり万博に参加された方々は、掛川花鳥園のバードショーも楽しまれています。

掛川花鳥園では、毎日3回のバードショーが行われていて、色々な鳥たちが素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。

鳥類の知能の高さ、運動能力、迫力を感じられるバードショーは投稿された動画からも魅力が伝わってきました。

動画内で映っている様子からもバードショーは大盛況だったようでした。

 

続々とことり万博参加者から鳥グッズの戦利品報告

イベント終了時刻に近づくにつれて、ことり万博に参加された鳥好きの方から、Twitterにどんどん入手した鳥グッズの戦利品を報告するツイートが投稿されてきています。

2年ぶりのことり万博、さらに鳥イベントの開催数も少なくなる中、多くの方がたくさんのインコグッズや文鳥グッズを入手されています。

 

かんたろう氏の閉幕ツイート、2日目に向けて

ことり万博が16:00に終了し、掛川花鳥園が16:30に閉園しました。

それから2時間ほど経過して、主催のかんたろう氏から初日閉幕のツイートが投稿されました。

天候がよく、たくさんの方々が来場されたと報告でした。

明日4/10は前期の最終日となり、今日よりもことり万博の開始が1時間早い9:00開始とアナウンスされています。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年4月9日に開催されたことり万博・前期の初日に参加された鳥作家やクリエイター、参加者のツイートをまとめて紹介してみました。

参加された方からは、ことり万博を満喫し、掛川花鳥園の鳥たちを楽しく鑑賞されているツイートが多数投稿されていました。

そうした参加者のツイートを見ているだけで、ことり万博の楽しさが伝わってきます。

ことり万博の前期は明日4/10(日)も開催され、来週4/16,17に後期が開催されます。

ぜひツイートを見て興味が湧いた方は、週末のお出かけ先として掛川花鳥園を選び、ことり万博に参加してみてください。

ことり万博2日目の参加レポート記事はこちら↓

ことり万博2022の前期2日目のレポート!インコグッズからバードショーまで堪能!