「ことりの休日 浮き輪スズメ」はうきわを付けた夏らしいすずめがキュートな鳥ガチャ

鳥ガチャ, 鳥グッズ

鳥ガチャ「ことりの休日 浮き輪スズメ」のアヒルちゃんとストリート(黄色)の2種類

鳥ガチャ「ことりの休日 浮き輪スズメ」が2020年7月4日にキタンクラブより発売されました。

夏らしい浮き輪を装着した可愛らしいスズメのフィギュア型のガチャガチャです。

 

鳥ガチャ「ことりの休日 浮き輪スズメ」とは

「ことりの休日 浮き輪スズメ」はガチャメーカーのキタンクラブより2020年7月4日に発売されたガチャガチャです。

キタンクラブより2020年7月4日に発売された「ことりの休日 浮き輪スズメ」のガチャパッケージ

すずめと浮き輪を組み合わせた夏らしい季節感のある鳥ガチャに仕上がっています。

浮き輪スズメは1回300円で回すことができます。

 

うきわの種類に応じた6種類のラインナップ

浮き輪スズメに登場するスズメは1種類となっています。

それに対してうきわは、その模様に応じて6種類用意されています。

鳥ガチャ「ことりの休日 浮き輪スズメ」はうきわの種類に応じた6種類のラインナップ

  1. ドット(緑)
  2. ドット(赤)
  3. ストライプ(黄)
  4. ストライプ(青)
  5. アヒルちゃん
  6. ハイビスカス

定番のドットやストライブ柄に加え、可愛らしいアヒル柄や、バカンスらしいハイビスカスとバラエティー豊富です。

 

浮き輪スズメのガチャに挑戦!

新宿のビックロ(ビックカメラ+ユニクロ)のガチャコーナーにて、浮き輪スズメを発見したので回してみました。

1回目で一番欲しかった、アヒルちゃんの浮き輪スズメをゲットしました!

浮き輪スズメのアヒルちゃんを正面から撮影した写真

ブルーの生地に正面にアヒルが描かれた浮き輪をすずめが持っています。

翼で浮き輪を抱えている様子がとてもかわいく感じます。

さらに浮き輪の後ろ側にもアヒルが描かれています。

浮き輪スズメのアヒルちゃんの後ろから撮影した姿も可愛らしい

ビーチで泳ぐのが楽しみな様子が伝わってくるクオリティーです。

2回目にはオーソドックスな黄色のストライブ柄の浮き輪をもったすずめが出てきました。

浮き輪スズメの黄色のストライブを正面から撮影

すずめのポーズは基本的に他の種類と違いはありません。

一般的な浮き輪のため、海水浴感がアヒルよりも強く感じられる浮き輪すずめです。

泳ぎに行くのが楽しみな様子が伝わってくる浮き輪スズメのストライブ(黄色)

横から眺めると、瞳がキラキラしているように見え、泳ぐのを今か今かと待ちわびる様子が伝わってきます。

2羽の浮き輪スズメ(アヒルちゃん、ストライブ黄色)で撮影したツーショット

2羽並べると仲良しスズメたちのワクワク感がにじみ出てきました。

 

浮き輪スズメの設置場所は?

鳥ガチャ「ことりの休日 浮き輪スズメ」の設置場所についてSNSの情報を調査しました。

多くのガチャ専門店やガチャガチャ設置店舗で告知ツイートがありました。

その他にも中野ブロードウェイでも発見情報がありました。

色々な店舗にて取扱情報がありましたので、興味ある方はぜひ上記のツイートを参考に探してみてください。

 

まとめ・終わりに

今回、キタンクラブより2020年7月に発売された鳥ガチャ「ことりの休日 浮き輪スズメ」を紹介しました。

6種類の浮き輪を持ったスズメが可愛らしく、夏の季節感を感じられます。

浮き輪はオーソドックスな水玉やストライブからかわいいアヒル、さらにバカンス感が強いハイビスカスまであります。

2020年は海水浴に行くのも難しい状態なので、ぜひ浮き輪スズメで夏の雰囲気を感じてみてください。

※お近くのガチャコーナーに「浮き輪スズメ」が見つからない場合は、ネット通販でフルコンプリート版の購入がオススメです。