「まんまるてのりどり」はインコや文鳥の鳴き声を聞ける可愛すぎる鳥ガチャ

鳥ガチャ,鳥グッズ

「まんまるてのりどり」はインコや文鳥の鳴き声を聞ける可愛すぎる2023年5月発売予定の鳥ガチャ

2023年5月に発売を予定している注目の鳥ガチャが「まんまるてのりどり」です。

まんまるなフォルムが特徴的ですが、さらに手のひらに乗せると可愛く鳴き声を上げます。

セキセイインコや文鳥、ひよこが登場する、まんまるてのりどりを紹介します。

 

鳥ガチャ「まんまるてのりどり」とは

まんまるてのりどりは2023年5月にトイズスピリッツより発売予定の鳥ガチャです。

2023年5月に発売予定の鳥ガチャ「まんまるてのりどり」のガチャパッケージ

まんまるなフォルムが可愛らしい小鳥のフィギュアです。

まんまるてのりどりは1回500円とガチャガチャの中では高額な価格帯になっています。

しかし、その分、手のひらに乗せると、鳴き声を鳴くという高機能なギミックを搭載しています。

 

まんまるてのりどりは全部で5種類

まんまるてのりどりのラインナップは全部で5種類です。

  1. ひよこ
  2. すずめ
  3. 文鳥(白)
  4. 文鳥(黒)
  5. インコ

2023年5月発売予定の鳥ガチャ「まんまるてのりどり」はひよこ、すずめ、白文鳥、桜文鳥、インコ(セキセイインコ)の5種類のラインナップ

それぞれのまんまるてのりどりの形状は同じですが、種類ごとのペイントが施されています。

インコと書かれているのは、ほっぺのポッチなどからセキセイインコのようです。

飼い鳥のインコや文鳥の他に、ひよこやすずめと日本人に馴染み深い小鳥たちが登場します。

 

センサー搭載で手のひらに乗ると鳴き声が

まんまるてのりどりは見た目の可愛さもさることながら、最大の特徴は「手のひらに乗せると鳴く」というギミックです。

フィギュアの下部には人感センサーが内蔵されており、手のひらに乗せると、小鳥たちが鳴き声をあげてくれます。

人感センサーが皮膚などに接触すると、感知して鳴き声を流す仕組みです。

手のひらだけでなく、おそらく皮膚であれば反応するため、腕や足、お腹など身体に接触させて、鳴き声を楽しめます。

 

まんまるてのりどりの鳴き声は鳥種ごとに異なる

まんまるてのりどりではセンサーに反応すると、それぞれの鳥種ごとに異なる鳴き声を鳴くようになっています。

  1. ひよこ:ピヨピヨ
  2. すずめ:チュンチュン
  3. 文鳥(白):ピーピー
  4. 文鳥(黒):ピピッ
  5. インコ:チッチッチ

ひよこのピヨピヨやすずめのチュンチュンのように、それぞれの鳥たちの鳴き声を再現しています。

2羽のまんまるてのりどりを集めて、それぞれ鳴き声を鳴らしてみると、ペアで遊んでいるような楽しみ方ができます。

 

楽天市場でまんまるてのりどり全種類セットが予約販売

まんまるてのりどりは2023年5月発売予定の鳥ガチャなので、まだガチャ専門店やガチャコーナーには入荷されていません。

しかし、すでにネット通販の楽天市場では、まんまるてのりどりの全5種類揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

ガチャガチャ5回分よりも少し高いですが、同じ種類がかぶることなく、全種類フルコンプ可能です。

まんまるてのりどりは1回500円のため、ガチャガチャで全種類集めようとして同じ種類がかぶると高く付きます。

そのため、まんまるてのりどりを全部集めたい場合には、楽天市場のフルコンプリートセットがおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2023年5月に発売予定の鳥ガチャ「まんまるてのりどり」を紹介しました。

まんまるなフォルムの可愛らしさに加え、手のひらに乗せると鳴き声を上げるギミックを搭載しています。

下部にある人感センサーによって手のひらの接触を検知して、鳴き声を出す仕組みです。

ひよこやすずめ、セキセイインコや文鳥などの馴染み深い小鳥が5種類登場します。

丸っこい見た目に加え、手のひらで鳴き声を上げる姿が可愛らしすぎる鳥ガチャです。

まんまるてのりどりが欲しい方は、ぜひ発売後にガチャコーナーやガチャ専門店に足を運んでみてください。

※「まんまるてのりどり」全5種類を確実に手に入れたい場合は、楽天市場のフルコンプセットがオススメです。