鳥ガチャ「バランス小鳥」が発売!セキセイインコや文鳥のバランス抜群なフィギュア

2023年5月3日鳥ガチャ,鳥グッズ

2023年ゴールデンウィークに発売された鳥ガチャ「バランス小鳥」はセキセイインコや文鳥のくちばしの見事なバランスを楽しめるフィギュア

くちばしで見事なバランスを保つ鳥ガチャ「バランス小鳥」が2023年のゴールデンウィークに発売されました。

セキセイインコと文鳥に加え、スズメが指やペンで翼を広げてバランスをキープしてくれます。

指に乗せたり、飾ったりして楽しむことができるバランス小鳥のガチャを紹介します。

 

バランス小鳥が4月28日発売

バランス小鳥は2023年4月28日のGW初日に株式会社虎屋より発売された鳥ガチャです。

2023年4月28日のGWより発売された鳥ガチャ「バランス小鳥」のガチャパッケージにはセキセイインコの写真がメインで掲載

小鳥が翼を広げた形状のフィギュアで、指に乗せるとバランスを保ってくれます。

小鳥のくちばし部分の1点による超絶なバランスで、ゆらゆらを楽しめるフィギュアです。

バランス小鳥は1回300円でガチャを回すことができます。

 

バランス小鳥は全5種類

バランス小鳥のラインナップは全部で5種類です。

  1. セキセイインコ(グリーン)
  2. セキセイインコ(ブルー)
  3. 文鳥(桜文鳥)
  4. 文鳥(白文鳥)
  5. スズメ

鳥ガチャ「バランス小鳥」のラインナップはセキセイインコ2種、文鳥2種、スズメの全部で5種類のラインナップ

野鳥の割合は身近なスズメのみで、基本的には飼い鳥がメインになっています。

 

飼い鳥からセキセイインコと文鳥が登場

バランス小鳥に登場しているのは、飼い鳥からは飼育されている方が多いセキセイインコと文鳥の2種類です。

セキセイインコからはノーマルカラーのグリーンと色変わりでも人気のあるブルー、文鳥からは桜文鳥と白文鳥です。

フィギュアの形状的にはいずれの種類も同じですが、カラーリングや顔の部分がそれぞれのセキセイインコや文鳥の見た目を再現しています。

 

バランス小鳥のガチャ設置場所はどこ?

バランス小鳥のガチャはどこに設置されているのか、設置場所を調査してみました。

Twitterでバランス小鳥を入荷しているガチャ専門店のアカウントを検索したところ、以下のツイートが発見できました。

どうやらガチャガチャ専門店大手の「#C-pla」に多く設置されているようです。

その他にもドリームカプセルのいくつかの店舗でもバランス小鳥の入荷情報が確認できました。

そのため、バランス小鳥を回したい場合は#C-plaの店舗が近くにあれば、そちらでガチャを探してみましょう。

 

楽天市場でバランス小鳥の全種類セット販売

お近くにバランス小鳥のガチャが見つからない場合は、ネット通販で購入するのも選択肢の1つです。

楽天市場では、バランス小鳥の全5種類フルコンプリートセットが販売されています。

フルコンプセットなら確実にバランス小鳥を全種類集めることができます。

セキセイインコや文鳥などの特定の小鳥が絶対にほしい場合や、全部揃えたい場合には楽天市場で購入するのがおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2023年4月28日のGWに発売された鳥ガチャ「バランス小鳥」を紹介しました。

指やペンなどにくちばしを乗せることで絶妙なバランスを披露してくれます。

飼い鳥の中でも人気が高いセキセイインコと文鳥が中心のラインナップです。

バランス小鳥を入手したい場合は、大手ガチャ専門店「#C-pla」に多く入荷されているので、ぜひ探してみてください。

※バランス小鳥の全5種類を集めたい場合は、楽天市場のフルコンプセットがオススメです↓