ティーカップインコはカップに入ったインコがかわいい、触り心地抜群の鳥ガチャ

鳥ガチャ, 鳥グッズ

ティーカップインコの5種類中、セキセイインコとオカメインコの3種類

今回新しく発見した、見た目もとても可愛い鳥ガチャ「ティーカップインコ」を紹介したいと思います。ティーカップに入ったかわいいインコがとても魅力的です。さらに、触るとプニプニしていて、触り心地も抜群なインコガチャガチャです。

 

ティーカップインコとは?

ティーカップインコはインコとティーカップを組み合わせた鳥ガチャガチャです。2018年12月にJ.ドリームから発売されています。

ティーカップインコのガチャガチャ

値段は1回300円です。ティーカップの中にインコがすっぽり収まったような可愛らしいフォルムになっています。

 

セキセイ、コザクラ、オカメの計5種類

ティーカップインコに登場するインコは、セキセイインコとオカメインコ、コザクラインコの3種類です。ラインナップは全部で5種類用意されています。

ティーカップインコのパッケージ全部で5種類

  1. セキセイインコ(緑)
  2. セキセイインコ(青)
  3. コザクラインコ
  4. オカメインコ(白)
  5. オカメインコ(灰)

コザクラインコはノーマルのみですが、セキセイインコについてはグリーンとブルー、オカメインコはノーマルとルチノーの2種類ずつあります。

 

ティーカップインコの鳥ガチャ挑戦!

早速、鳥ガチャ「ティーカップインコ」を回してみました。1回目に出たのは、ノーマルのセキセイインコ(緑)でした。

ティーカップインコのノーマル・セキセイインコ緑

2回目はセキセイインコ(青)が出てきました。

ティーカップインコのブルー・セキセイインコ青

2回回してセキセイインコのみだったので、もう一度回してみました。すると、オカメインコのルチノーが出てきました。

ティーカップインコのオカメインコ・ルチノー

セキセイインコもオカメインコも表情がゆるふわで、非常にかわいらしいです。ティーカップに佇んでいる姿は、思わずホッコリします。

ティーカップインコの5種類中、セキセイインコとオカメインコの3種類

入手した3体のティーカップインコを並べるとさらに、インコたちのティーパーティを楽しんでいるみたいです。

 

プニプニな触り心地が気持ちいい

鳥ガチャ「ティーカップインコ」は通常、ティーカップの中にインコが収まっていますが、中から取り出すこともできます。

ティーカップインコのオカメインコを中から取り出した様子ぷにぷに感がたまらない

まるで雪だるまのような丸みを帯びたフォルムで、カップに入っていなくても可愛らしいです。

さらに、ティーカップインコの魅力は、取り出したインコの触り心地です。プニプニとした感触で、適度に弾力もあり、触っているとやみつきになる気持ちよさです。ストレスやイライラを感じた際には、ティーカップインコを触ると癒されて、ストレスが軽減されます。

ティーカップインコはカップから取り外し可能

仕事場などにおいて、休憩時間に触って癒されるのもオススメです。

 

ティーカップインコのガチャ設置場所は?

ティーカップインコのガチャガチャの設置場所ですが、インコ生活では、東京・巣鴨にある鳥カフェ「ことりカフェ巣鴨」でティーカップインコを発見しました

ことりカフェ巣鴨の外観・様子

ことりカフェ巣鴨は、文鳥やキンカチョウ、十姉妹などのフィンチ中心の鳥カフェです。中央部の巨大なガラスで覆われたバードルームで、小鳥たちが暮らしている姿を眺めながらお茶や食事を楽しめる鳥カフェです。特にバードルームの中に入って、鳥たちにごはんをあげられるバードルーム体験で至福の時間を過ごすことができます。

オープンした「ことりカフェ巣鴨」を体験レポート~文鳥やキンカチョウををゆったりと堪能

 

まとめ・終わりに

今回、ティーカップとインコを組み合わせた鳥ガチャ「ティーカップインコ」を紹介しました。ゆるふわな見た目がかわいらしいとともに、そのぷにぷにとした触り心地はやみつきになる気持ちよさです。インコ生活ではセキセイインコ2種類とオカメインコの計3種類入手しましたが、どれも可愛らしく、触り心地抜群でした。

ティーカップインコのガチャガチャは、ことりカフェ巣鴨に設置されていました。興味のある方は、鳥カフェを楽しむのと併せてティーカップインコを入手してみてください。

全種類コンプリートしたい方は、Amazonや楽天市場で全種類セットの購入もオススメです。