【設置場所追記】ことりんぐ2は新登場のオカメインコとボタンインコ指輪がかわいすぎ

2021年11月24日鳥ガチャ, 鳥グッズ

2021年11月末にバンダイより発売予定の小鳥ガチャ「ことりんぐ2」はオカメインコやブルーセキセイインコ、ボタンインコが新登場

かわいい小鳥が指に乗る指輪型の鳥ガチャ・ことりんぐの第二弾となる「ことりんぐ2」が2021年11月末に発売されます。

オカメインコやボタンインコなどの初代とは異なるインコに加え、シークレットが登場します。

 

鳥ガチャ「ことりんぐ」とは?

「ことりんぐ」は、2021年3月にバンダイより発売された小鳥ガチャガチャです。

ことりんぐという名称の通り、小鳥×指輪を組み合わせたガチャで、かわいいインコや文鳥のフィギュアが乗ったリングです。

リングはサイズ調整が可能なため、男性でもことりんぐを装着することができます。

ガチャのケースも通常のカプセルではなく、パステルカラーのタマゴケースで、可愛らしいです。

たまご型カプセルは、そのまま指輪を置くことができる台座にもなります。

ことりんぐが発売された際は、インコ飼いや文鳥飼いなど愛鳥家から大きな反響がありました。

【設置場所追記】鳥ガチャ「ことりんぐ」が2021年3月発売!コザクラインコとセキセイインコがラブラブ

コザクラインコ×セキセイインコ、文鳥×シマエナガといった複数のことりんぐを隣り合わせにすると仲睦まじい様子が再現でき、ラブラブ感を楽しむことができました。

 

ことりんぐ2が2021年11月末に発売

そんな人気な鳥ガチャ「ことりんぐ」の第二弾として、「ことりんぐ2」が2021年11月末に発売予定です。

小鳥ガチャ「ことりんぐ2」が2021年11月末に発売予定!オカメインコやボタンインコなどの新しいインコに加え、白文鳥やメジロ、シークレットも

初代ことりんぐと同様の「あなたの指に、かわいい小鳥」というキャッチコピーはそのまま、新しい種類のインコや小鳥が登場します。

パッケージのたまご型カプセルの色合いが初代のものと少し異なっており、ことりんぐ2のカプセルと区別ができそうです。

ことりんぐ2は第1弾から値上げ等行われておらず、1回300円でガチャを回すことができます。

 

ことりんぐ2は全6種類のラインナップ

ことりんぐ2のラインナップは全部で6種類です。

  1. オカメインコ
  2. セキセイインコレインボー
  3. ボタンインコ
  4. 白文鳥
  5. メジロ
  6. シークレット

初代のことりんぐと登場したインコや小鳥が大きく変更されています。

 

ことりんぐ2のインコは3種類

ことりんぐ2に登場したインコは、セキセイインコ、オカメインコ、ボタンインコの3種類です。

セキセイインコは初代ことりんぐにも登場していましたが、第2弾では色変わりのレインボーに変更されています。

初代ことりんぐから色変わりの個体となったことりんぐ2のセキセイインコレインボー

今回のことりんぐ2のセキセイインコレインボーは首かしげになっており、破壊力の高いかわいさです。

さらに、前作では登場しなかったオカメインコのルチノーが新たにラインナップに選ばれました。

ことりんぐ2に新しく登場したオカメインコルチノーのリング

つぶらな瞳と冠羽がしっかり再現されており、かわいさバツグンのオカメインコです。

オカメインコルチノーも、セキセイインコレインボー同様に首かしげとなっています。

初代ことりんぐではコザクラインコが登場していましたが、ことりんぐ2には同じラブバードのボタンインコが参戦しています。

ことりんぐ2にはラブバードのボタンインコが新登場

パートナーに対して愛情深いラブバードのボタンインコは、コザクラインコ同様にことりんぐにピッタリなインコです。

目の周りの白いアイリングやグラデーションのある羽色なども、ボタンインコらしさをしっかり再現できています。

 

白文鳥や野鳥のメジロも

ことりんぐ2に登場する他の種類の小鳥は、白文鳥とメジロです。

2021年11月末発売予定のことりんぐ2の白文鳥2021年11月末発売予定のことりんぐ2のメジロ

ことりんぐ1では桜文鳥が登場していたので、今回は色変わりの白文鳥となっています。

前回は野鳥からは雪の妖精と呼ばれるシマエナガでしたが、今回は美しい鳴き声と白いアイリングが特徴的なメジロになりました。

 

ことりんぐ2にはシークレットが1種

ことりんぐ2には前述で紹介した5種類のインコ・フィンチに加え、シークレットが1種類用意されています。

シークレットということで現時点では何の小鳥なのかは判明していません。

SNSやWebページなどでもことりんぐ2のシークレットについて調査しましたが、情報がありませんでした。

ぜひ、どんな鳥がことりんぐ2のシークレットで登場するのか楽しみです。

 

複数インコの仲睦まじい姿が魅力

ことりんぐの魅力は、1つの指輪ではなく、複数の指輪のインコを隣り合わせの指につけることです。

ことりんぐの仲良しのコザクラインコとブルーセキセイインコのつがいがラブラブな様子を再現

初代ことりんぐでは、コザクラインコとセキセイインコが互いについばみあうような、ラブラブな様子を楽しむことができました。

今回のことりんぐ2では、オカメインコとセキセイインコレインボーが仲良しな様子を楽しめるようになっています。

2021年11月末発売予定のことりんぐ2でセキセイインコレインボーとオカメインコルチノーの寄り添った様子

お互い首を寄せ合っている姿が親密で、かわいいさも倍増です。

ことりんぐ2を入手したら、オカメインコ×セキセイインコ、ボタンインコ×白文鳥といった、複数羽のリングを装着して楽しんでみてください。

 

ことりんぐ2は予約販売はなし

ことりんぐ2は2021年11月末の発売予定ということで、現時点でネット通販サイトで予約販売が行われているか調査しました。

しかし、Amazonや楽天市場を調べてもことりんぐ2の全種類セットの予約販売はありませんでした。

そのため、現時点では、発売後にガチャガチャコーナーやガチャ専門店で「ことりんぐ2」を回す以外入手する方法がありません。

※シークレットも含めた全種類を集めたい人も多いので、全6種類セットのフルコンプリートセットの情報を発見したら、追記します。

 

ことりんぐ2が11月26日に発売!

11月末に発売予定とお知らせされていたことりんぐ2が2021年11月26日より発売され、ガチャコーナーやガチャ専門店に入荷が始まりました。

Twitterの相互フォロワーの方からもことりんぐ2の設置場所の目撃情報をご提供いただきました。

そのほかにもTwitterのガチャ専門店から入荷情報がないか、調査したところ、以下のことりんぐ2の設置場所情報を確認できました。

ガチャポンのデパートを中心に、多くの入荷情報が確認できたので、ぜひお近くのガチャスポットを確認してみてください。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年11月末にバンダイより発売予定の鳥ガチャ「ことりんぐ2」を紹介しました。

3月に発売された人気ガチャ「ことりんぐ」の続編で、新しくオカメインコやボタンインコがラインナップに加わりました。

指輪に乗った小鳥たちが仲睦まじい様子を楽しめる、クオリティーの高いことりガチャです。

ことりんぐ2にはシークレットも1種類用意されているので、どんな鳥がシークレットなのかも気になります。

ぜひ、興味のある方は発売されましたら、ガチャコーナーに足を運んでみて下さい。

初代ことりんぐのフルコンプリートセットはこちら↓

インコ生活おすすめ記事↓

「指乗りインコ」はセキセイやアキクサ、オカメを指に乗せるインコガチャ!7年ぶり再登場