「ころんと ことり」はにぎころを楽しむインコガチャ!セキセイとコザクラ、ボタンインコ

2021年11月22日鳥ガチャ,鳥グッズ

「ころんこ ことり」はセキセイインコやコザクラインコ、ボタンインコのにぎころが楽しめる起き上がりこぼし型のインコガチャ

起き上がりこぼし型のインコガチャ「ころんこ ことり」が2021年10月に発売されています。

セキセイイインコやコザクラ・ボタンのラブバードがころころした姿勢で、手のひらに載せるとまるでにぎころをしているような気分を楽しめます。

 

インコガチャ「ころんと ことり」とは

「ころんこ ことり」は株式会社エールより2021年10月下旬に発売されたインコガチャです。

株式会社エールより2021年10月に発売されたインコガチャ「ころんこことり」

ソフトビニール製のフィギュアで大きさは約6cmと、手のひらに乗るサイズ感です。

起き上がりこぼしのようにころころと動く性質があります。

ころんこことりは1回200円で回すことができるリーズナブルな価格帯となっています。

 

ころんこことりはセキセイ、コザクラ、ボタンの全6種

ころんこことりはインコがモチーフとなっています。

以下の6種類のインコたちがラインナップです。

「ころんこ ことり」はセキセイインコ3種類、コザクラインコ2種類、ボタンインコ1種の全6種類

  1. セキセイイインコ・グリーン
  2. セキセイイインコ・ブルー
  3. セキセイイインコ・レインボー
  4. コザクラインコ
  5. コザクラインコ ・イエローパイド
  6. ボタンインコ

多くの愛鳥家が飼育しているポピュラーなセキセイイインコが、3種類ものカラーバリエーションあり豊富です。

残る3種類がラブバードに分類されるコザクラインコ2種類とボタンインコ1種類の構成になっています。

 

インコガチャ「ころんこ ことり」の設置場所は?

「ころんこ~ことり」は10月下旬に発売されたインコガチャのため、すでに完売して売り切れてしまっているガチャ専門店も多いです。

11月に入ってから入荷情報の投稿があった設置場所を調査してみました。

ただ、インコ生活で色々なガチャスポットを探した印象では、新宿のガチャガチャスポットや専門店では見つからなかったので、入荷店舗も多くないようです。

そのため、もし絶対に欲しい場合は、後述するネット通販での購入が推奨されます。

 

ネット通販でフルコンプ版が販売

楽天市場やAmazonのネット通販サイトでは、「ころんこことり」の全種類が揃ったフルコンプリートセットが発売されています。

ころんこことりはラインナップが6種類もあるので、ガチャを回すと全種類集める間に同じ種類ができる可能性が高いです。

フルコンプ版であれば、全6種類をダブりなく確実に揃えることができます。

セキセイイインコもコザクラインコもボタンインコもみんなお迎えしたい場合に、ネット通販でのフルコンプリートセットがおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年10月に発売されたインコガチャ「ころんこ~ことり」を紹介しました。

手のひらサイズのソフトビニールのフィギュアで、セキセイインコとコザクラインコ、ボタンインコの合計6種類あります。

インコがひっくり返ったような形状のため、手に乗せてニギコロを楽しむことができます。

また、起き上がりこぼしになっているので、コロコロさせたり、回転させて遊ぶこともできます。

「ころんこ~ことり」はすでに完売しているガチャ専門店やガチャコーナーも多いので、入手したい場合はネット通販でのフルコンプセットがオススメです↓

インコ生活おすすめ記事↓

「指乗りインコ」はセキセイやアキクサ、オカメを指に乗せるインコガチャ!7年ぶり再登場