「オドリ‐踊る鳥‐」はコザクラインコのヒップホップなど躍動感あるダンスな鳥ガチャ

2021年11月23日鳥ガチャ,鳥グッズ

ガチャ「踊る鳥」はコザクラインコのヒップホップインコや、桜文鳥のストリート文鳥など踊り×鳥を組み合わせたガチャガチャ

鳥ガチャ「オドリ‐踊る鳥‐」が2021年12月に発売されます。

ヒップホップを踊るコザクラインコや、ストリートダンスを踊る桜文鳥など、キレのあるダンスを披露する鳥を表現したガチャガチャです。

 

鳥ガチャ「オドリ~踊る鳥」とは

「オドリ-踊る鳥」は、株式会社エールより2021年12月に発売予定の鳥ガチャです。

鳥ガチャ「オドリ-踊る鳥」のパッケージ

「鳥×ダンス」がガチャのコンセプトになっており、様々なダンスを踊っています。

登場する小鳥は、飼い鳥でおなじみのインコ・文鳥から、身近で見かける人気の野鳥まで、多種多様です。

「踊る鳥」のガチャガチャは1回200円で回すことができ、300~400円のガチャが多くなっている中、リーズナブルで入手しやすくなっています。

 

踊る鳥のラインナップは全5種類

「オドリ~踊る鳥」は全部で5種類のラインナップが用意されています。

鳥ガチャ「オドリ-踊る鳥」は白鳥、文鳥、シマエナガ、コザクラインコ、ハトの5種類のラインナップ

  1. バレエ白鳥:「私の優雅さに見とれなさい」
  2. ストリート文鳥:「キレッキレの技を見ろ!」
  3. ブレイクダンスシマエナガ:「可愛いだけじゃない!」
  4. ヒップホップインコ「Yo!チェケラッ!」
  5. ディスコ鳩:「俺の音楽にノリな!」

それぞれの種類ごとに鳥種とダンスの種別が異なっています。

 

コザクラインコはヒップホップダンス!

インコから「踊る鳥」に登場したのは、ラブバードとして人気の高いコザクラインコです。

コザクラインコは陽気な性格の個体が多いこともあり、その性格にあった「ヒップホップダンス」を踊っています。

足を前後にピッと伸ばして飛んでいる状態で片羽を大きく広げた様子は、躍動感あるヒップホップダンスです。

コザクラインコのセリフとして「Yo!チェケラッ!」とラップもパッケージにかかれており、ノリノリ感が伝わってきます。

 

ストリートダンスの桜文鳥

飼い鳥から踊る鳥にラインナップしたもう1羽は桜文鳥です。

ストリート文鳥として、ストリートダンスを踊っています。

片方の羽を広げたストリート文鳥の姿は、雰囲気のある佇まいになっています。

「キレッキレの技を見ろ!」とのセリフにもある通り、文鳥のすばしっこい動きでキレのあるダンスが楽しみです。

 

雪の妖精シマエナガがブレイクダンス?

野鳥からは「雪の妖精」とも呼ばれるシマエナガが参加しています。

シマエナガは今回の踊る鳥に登場する鳥の中では、最小サイズの鳥です。

しかし、そんな最も小さい身体ながら、見事なブレクダンスを披露しています。

「可愛いだけじゃない!」という踊る鳥のシマエナガのセリフのように、単に可愛いだけでなく、ダイナミックな踊りが楽しめます。

 

Amazonや楽天にて踊る鳥が予約販売中

鳥ガチャ「踊る鳥」は2021年12月の発売予定のため、ガチャコーナーやガチャガチャ専門店に入荷されておらず、まだ購入することはできません。

しかし、ネット通販のAmazonや楽天市場で、全5種類が揃ったフルコンプリートセットが発売されています。

鳥ガチャ「オドリ-踊る鳥」は白鳥、文鳥、シマエナガ、コザクラインコ、ハトの5種類のラインナップ

「踊る鳥」のガチャを回す楽しみはなくなりますが、フルコンプセットをネット通販で注文しておけば、ガチャの設置場所を探す必要がありません。

さらにフルコンプ版なので、踊る鳥の全5種類をダブりなく確実に揃えることができます。

そのため、踊る鳥を全種類集めたい方には、ネット通販でのフルコンプリートセットがおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年12月に株式会社エールより発売予定の鳥ガチャ「オドリ-踊る鳥」を紹介しました。

鳥とダンスを組み合わせた鳥ガチャで、飼い鳥から野鳥まで様々な鳥がいろんな種類のダンスを踊っています。

インコからは人気のコザクラインコがヒップホップで躍動感を感じる仕上がりになっています。

「踊る鳥」を入手したい場合は、発売後にガチャ専門店やガチャコーナーに足を運んでみて下さい。

踊る鳥を5種類すべて確実に入手したい場合はネット通販でのフルコンプセットがオススメです↓

鳥ガチャ「オドリ-踊る鳥」のパッケージ

インコ生活おすすめ記事↓

「指乗りインコ」はセキセイやアキクサ、オカメを指に乗せるインコガチャ!7年ぶり再登場