鳥ガチャ「ぴよぱっく」はニワトリとヒヨコが可愛い卵パックを再現!設置場所は?

鳥ガチャ, 鳥グッズ

鳥ガチャ「ぴよぱっく」はニワトリとヒヨコが可愛い卵パックを再現したガチャガチャ

インコではありませんが、タマゴのパックをモチーフにした可愛くてリアルな鳥ガチャ「ぴよぱっく」が登場しました。タマゴから孵化したヒヨコとニワトリも登場し、リアルさと可愛さを兼ね備えた鳥ガチャガチャです。

ぴよぱっくがどんな鳥ガチャか、設置場所も含め紹介したいと思います。

 

「ぴよぱっく」の概要

ぴよぱっくは、エポック社より2019年8月下旬に発売された鳥ガチャです。全6種類で1回200円で回すことができます。

鳥ガチャ「ぴよぱっく」のパッケージ

タマゴをモチーフにした鳥ガチャですが、タマゴを入れるパックやボウル、カゴなどのラインナップが用意されています。

 

6種類中1種類のみニワトリが出現

ぴよぱっくは全部で6種類のラインナップが用意されています。

ガチャガチャ「ぴよぱっく」は全部で6種類のラインナップ

  1. ぴよぱっく(6個入り)
  2. ぴよぱっく(4個入り)
  3. ぴよカゴ
  4. ぴよボウル
  5. ぴよぱっく(再生紙風)
  6. ぴよの巣

基本的には1種類に卵2~3個と、ヒヨコが1羽ずつが入っています。ただ、6種類中1番目のぴよぱっくにのみ、ヒヨコが成長したニワトリが入っています。

透明な「ぴよぱっく」は、本物のタマゴパックと同じ素材を使用しているのが特徴です。

 

鳥ガチャ「ぴよぱっく」に挑戦

鳥ガチャのぴよぱっくを回してみました。1回200円なので、気軽に回すことができます。

鳥ガチャ「ぴよぱっく」のぴよの巣

1回目に出たのは、「ぴよの巣」のヒヨコでした。巣の中に3つのタマゴと、孵化したヒヨコが入っています。

さらに、もう1回ぴよぱっくを回したところ、透明のぴよぱっくが出てきました。

ぴよぱっく6個入りのニワトリ付き

なんと、6種類中1個しかないニワトリバージョンです。こちらには2つのタマゴと、ニワトリが入っていました。

タマゴの数が少ないので、少し寂しい感じがします。そこで、1回目に出てきたぴよの巣のタマゴを足してみました。

鳥ガチャ「ぴよぱっく」に卵とニワトリを並べてみた

1つだけニワトリまで成長してしまっていますが、本物のタマゴパックとそっくりに再現されています。

ぴよぱっくにニワトリとヒヨコ、卵を並べてみた

さらに、透明なぴよぱっくに貼付するシールを張り付け、タマゴとヒヨコを交換してみました。ニワトリとヒヨコどちらも可愛らしいです。

タマゴパックのギミックとしても忠実に再現されており、パックを開閉することができます。

ぴよぱっくを閉じた様子

まるで海外で販売されていそうなタマゴパックのパッケージです。ミニチュアとしても魅力的なガチャガチャでした。

 

「ぴよぱっく」の設置場所はどこ?

今回都内で、鳥ガチャ「ぴよぱっく」が設置されている場所を調査してみました。ぴよぱっくが設置されていたのは以下の店舗です。

  • ヨドバシカメラ吉祥寺
  • キデイランド吉祥寺
  • ビックカメラ新宿
  • アドアーズ中野店

その他にもTwitterを調べたところ、以下の店舗で入荷情報がありました。

 

まとめ・終わりに

今回、2019年8月に発売された鳥ガチャ「ぴよぱっく」を紹介しました。エポック社が発売した、普段スーパーで目にする卵パックを忠実に再現した鳥ガチャです。

タマゴを収納するアイテムとして、卵パック(透明なプラスチックや再生紙タイプ)に加え、ボウルやカゴなどの6種類のラインナップが用意されています。

 

鳥ガチャ「ぴよぱっく」の透明な卵パックにニワトリとヒヨコ、タマゴを設置

卵の他にも孵化したヒヨコやニワトリも入っています。パックに卵と一緒に並べるととても可愛らしいです。

興味ある方はお近くのガチャコーナーで、ぴよぱっくを探してみてください。

 

なお、全ガチャガチャの設置場所が見つからない場合や、6種類すべて揃えたい人には、Amazonや楽天で全種類セットを購入するのもオススメかもしれません。