まんまるかわいい小鳥ライト2が2021年9月発売!コガネメキシコインコや錦華鳥も

2021年7月31日鳥ガチャ, 鳥グッズ

まんまるかわいい小鳥ライトの第二弾がシャイングより2021年9月に発売予定!前作の色変わりやコガネメキシコインコ、キンカチョウが登場

大人気の鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」の第二弾が2021年8月に発売予定です。

今回は第1弾のまんまるかわいい小鳥ライトのインコ・文鳥の色変わりに加えて、コガネメキシコインコやキンカチョウも登場します。

※(2021年9月12日追記)まんまるかわいい小鳥ライト2が発売されました!

それを受けて、入荷したガチャコーナーやガチャ専門店の情報を追記しています。

 

大人気で売り切れ続出の鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」

まんまるかわいい小鳥ライトは、ガチャメーカー・シャイングより初代が2020年11月に発売された鳥ガチャです。

【21年3月再販】鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」が11/3発売!セキセイインコ、文鳥など全8種

粘土作家のヨシオミドリさんがデザインされた丸っこいフォルムのインコや文鳥と、さらにほんのり光るというギミックが大きな話題を呼びました。

あまりの人気の高さに、ガチャガチャコーナーやガチャ専門店に入荷されるやいなや、あっという間に売り切れるほどでした。

さらに、発売後に行われた鳥イベント「ことりサミット池袋」の催事では、1400個ものまんまるかわいい小鳥ライトを用意したものの、たった2日で完売する人気ぶりでした。

通常状態でもふっくら丸みを帯びたインコ・文鳥がかわいいことに加え、ライトを点灯すると幻想的の雰囲気を楽しむことができます。

 

続編「まんまるかわいい小鳥ライト2」が発売!

大人気で何度も再入荷されたことを受けてか、第2弾となる「まんまるかわいい小鳥ライト2」が2021年8月に発売予定と発表されました。

2021年8月発売予定のまんまるかわいい小鳥ライト2のパッケージ

第1弾と同様に値段は1回400円で回すことができます。

 

まんまるかわいい小鳥ライト2は全8種類のラインナップ

続編となるまんまるかわいい小鳥ライト2も、全8種類のラインナップが用意されています。

まんまるかわいい小鳥ライト2のラインナップは全8種類

  1. オカメインコ
  2. ブルーボタンインコ
  3. コガネメキシコインコ
  4. セキセイインコ(レインボーブルー)
  5. セキセイインコ(レインボーグリーン)
  6. シルバー文鳥
  7. キンカチョウ
  8. コザクラインコ

初代はインコ5種類、文鳥3種類でしたが、第二弾はインコが6種類と割合が増加しています。

初代にも登場していたオカメインコやセキセイインコ、コザクラインコ、ボタンインコは色変わりになって再登場です。

 

コガネメキシコインコやキンカチョウが新登場

まんまるかわいい小鳥ライト2ではインコとフィンチからそれぞれ1羽ずつ新しい種類の鳥が登場しました。

インコでは鮮やかな黄色がトレードマークのコガネメキシコインコ、フィンチからは縞模様が特徴的なキンカチョウです。

コガネメキシコインコやキンカチョウは、鳥ガチャのラインナップに加わるのは珍しいと言えます。

そのため、コガネメキシコインコを飼っている方や、キンカチョウ飼いの方は必見のガチャとなっています。

 

粘土作家・ヨシオミドリさんが試作品をSNSで紹介

「まんまるかわいい小鳥ライト」のデザインを担当されている、粘土作家のヨシオミドリさんが、第二弾の試作品をSNSで紹介されています。

ヨシオミドリさんがデザインされた手作りの作品を元に、量産するために工場との綿密なやり取りが行われている様子が投稿されています。

こうしたまんまるかわいい小鳥ライト2の製作の裏側をうかがい知ることができ、高いクオリティーの作品になることへの期待が高まります。

 

楽天市場でまんまるかわいい小鳥ライト2が予約販売中

2021年8月発売予定のため、まんまるかわいい小鳥ライト2はまだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

設置場所等の情報はまだ発表されていませんが、ネット通販サイトの楽天市場ではすでに予約販売が行われています。

まんまるかわいい小鳥ライト2の全8種類フルコンプリートセットを楽天市場で購入可能です。

上記の楽天市場が送料無料で購入できるため、2021年7月31日に調査した時点で最安で購入できます。

その他にも楽天市場の2店舗で、まんまるかわいい小鳥ライト2を予約購入可能です。

楽天市場-キッズルーム(3100円送料別)

楽天市場-サイドイン(3100円送料別)

まんまるかわいい小鳥ライトは一般的なガチャガチャに比べ、全8種類と多いため、フルコンプリートが難しいです。

そのため、全種類フルコンプリートしたい場合は、ネット通販で購入するのがオススメです。

 

(追記)まんまるかわいい小鳥ライト2が発売!設置場所は?

当初2021年8月発売予定だったまんまるかわいい小鳥ライト2ですが、船便による輸送遅延の影響を受け、9月に発売が延期していました。

そんなまんまるかわいい小鳥ライト2が9月9日より全国各地のガチャコーナーに入荷され、設置がスタートしています。

デザインを担当された粘土作家のヨシオミドリさんが入荷予定店舗のリストを公開されています。

まんまるかわいい小鳥ライト2を入手されたい方は、ぜひ上記リストを参考に設置店舗を探してみて下さい。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年8月発売予定の鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト2」を紹介しました。

2020年11月に発売され大人気で何度も売り切れになり再入荷が行われた「まんまるかわいい小鳥ライト」の続編です。

第二弾も全8種類のラインナップで、初代に登場した鳥たちは今回色変わりとして登場します。

さらに初代にはいなかったコガネメキシコインコやキンカチョウが新しくラインナップに加わりました。

デザインを担当された粘土作家・ヨシオミドリさんが量産を行う工場と綿密なやり取りを行っており、新作のクオリティーにも期待が高まります。

実際に発売されたら、設置場所・店舗の紹介やまんまるかわいい小鳥ライト2のレビューも実施したいと思います。

※まんまるかわいい小鳥ライト2を全種類揃えたい場合は、ネット通販でのフルコンプリート購入がダブリがなくオススメです。