【放送後追記】有吉反省会にグラビアアイドル・星名美津紀がSNSがインコすぎる理由で出演

2019年1月26日鳥メディア

鳥のいるカフェ浅草店の名物のコガネメキシコインコの群れ

2019年1月26日(土)の23:30放送の日本テレビ系番組「有吉反省会」で、星名美津紀さんというグラビアアイドルが、SNSがインコだらけという理由で出演するという情報がありました。インコ好きな有名人はチェックしているのですが、知らなかったので、調査してみました。

※放送された内容を追記しています。

 

星名美津紀とは?

星名美津紀さんはグラビアアイドルです。ウィキペディアによると、趣味は釣りとインコの世話、特技は乗馬と書かれています。

 

1/26の有吉反省会の番組情報

テレビ番組情報によると、1/26の有吉反省会の放送内容は、以下の通りでした。

グラビアアイドルとして活躍する星名は、ベストオブ巨乳と呼ばれているにも関わらず、SNSがインコだらけになっていることを反省する。

鳥のいるカフェ浅草店の名物のコガネメキシコインコの群れ

 

本当にSNSがインコだらけ?

今回の放送では、星名美津紀さんが有吉反省会で、SNSがインコだらけという理由で反省するということでした。しかし、残念ながら、今まで有名人が鳥を飼っている情報などは積極的に収集してきましたが、星名さんの名前を知りませんでした。

「SNSがインコすぎる」というからには、それだけインコに関する投稿がどこからか見かけると思うのですが、残念ながら見かけたことはありません。そこで、本当にSNSがインコすぎるのか調査していました。

調べてみたところ、星名美津紀さんのTwitterとInstagramのアカウントが発見できました。その中の投稿で、インコに関する投稿がどれぐらいか数えてみました。

  • Twitter:6件/直近3カ月の投稿
  • Instagram:3件/全44投稿

この数でインコだらけというのは・・・正直、他にもインコについてよく投稿する有名人はいるのではと思う数字でした。

 

星名美津紀さんのインコツイートまとめ

直近3カ月間の星名さんのインコ関連のツイートをまとめてみました。

 

まとめ・終わりに

今回、2019年1月26日の23:30~23:55に放送予定の日テレの有吉反省会で、インコ好きのグラビアアイドルとして、星名美津紀さんが登場することを紹介しました。

SNSがインコだらけという理由で懺悔に来たそうですが、調べた限りは、そこまでインコに関する投稿はありませんでした。どのような内容で放送されるかチェックしたいと思います。

 

(放送後追記)有吉反省会の放送内容まとめ

先ほど有吉反省会で、星名美津紀さんが登場されました。星名さんは、

  1. コザクラインコ
  2. オカメインコ
  3. モモイロインコ

の3羽のインコ(オウム)を飼育されているそうです。紹介写真では、インコ生活でも見つけたSNSの投稿が紹介されていました。さらに、常に肩に乗っているため、服にインコのフンがついたまま仕事に出勤するといった、インコ飼いあるあるなエピソードが紹介されました。

スタジオの雰囲気は鳥にそこまで好意的ではありませんでしたが、そんな中もインコの魅力を伝える星名さんは鳥が好きなのだと感じる放送内容でした!

※以下のインコやオウム、文鳥を飼っている有名人・芸能人まとめ記事に星名美津紀さんを追加しました。

インコやオウム、文鳥などを飼っている有名人・芸能人まとめ