「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン」が3月発売!コップに止まれる鳥ガチャ

2022年2月1日鳥ガチャ, 鳥グッズ

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン」が3月発売!文鳥のカラーバリエーションが豊富でコップに止まれる鳥ガチャ

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」が2022年3月発売されます。

まるで本物のようなこだわりの造形で、バリエーション豊富な文鳥の色変わりを表現し、さらに、コップのフチに止まる姿が可愛らしい鳥ガチャです。

 

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン」とは

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」は、ガチャメーカー・シャイングより2022年3月発売予定の鳥ガチャです。

2022年3月に発売予定の鳥ガチャ「雀と文鳥コレクション」のガチャパッケージ

クリエイター・星の白金 渡部勝彦氏とのコラボレーションフィギュアとして、雀と文鳥の細部までこだわったリアルなフィギュアに仕上がっています。

渡部勝彦氏は同じシャイングからインコをモチーフにした「手のりインココレクション」シリーズも製作されています。

2022年2月には「手のりインココレクション~キュートなくちばし」が発売予定です。

「手のりインココレクション~キュートなくちばし」が2月発売!クチバシを開けた姿が可愛い

さらに今回の雀と文鳥コレクションは「粋な羽休めバージョン」と書かれているように、コップのふちに止まることができます。

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」のガチャの値段は1回300円です。

 

雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョンは全9種類

鳥ガチャ「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」は全部で9種類となっています。

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」は雀に加え、クリーム文鳥やシナモン文鳥、アルビノなど珍しい種類含めた8種類の文鳥で全9種類

  1. クリーム文鳥
  2. ノーマル文鳥
  3. アルビノ文鳥
  4. シナモン文鳥
  5. 白文鳥
  6. シルバー文鳥
  7. 白文鳥(模様あり)
  8. 桜文鳥

インコセレクション同様、ラインナップ数がとても豊富です。

 

文鳥のカラーバリエーションが豊富

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」は、多くの文鳥を再現しているのが特徴の1つです。

通常の文鳥ガチャの場合、ノーマル文鳥と白文鳥の2種類であることが多いのに、本作は全8種類も用意されています。

クリーム文鳥やシナモン文鳥、白文鳥、桜文鳥などの品種も登場し、バリエーションがとても豊富です。

さらに、別に色素を持たないアルビノ文鳥も白文鳥との違いがわかるように造形されており、こだわりを感じます。

 

2014年12月発売ガチャの再販

実は「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」は、新商品ではありません。

8年前の2014年12月に発売された商品の再販となっています。

当時、雀と文鳥コレクションを入手された方が写真をTwitter投稿されていました。

コップのフチに止まる点やバリエーション豊富な点、さらに、種類が多いため、欲しい種類が出なかったとのコメントがあります。

 

コップのフチに止まれる姿が可愛い

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」は、人気ガチャシリーズ「コップのフチ子」のようにコップなどの縁に止まれるようになっている点が魅力的です。

コップのフチに止まっている様子が可愛らしい「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン」

前回発売された際も、コップを含む色々なフチに雀と文鳥コレクションのフィギュアを設置していました。

たくさんガチャを回してゲットした雀や、色々なカラーの文鳥を並べている様子はとても可愛らしいです。

さらに、「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」はコップのフチだけでなく、平らなところであれば立つこともできるようになっています。

 

楽天市場で「雀と文鳥コレクション」が予約販売中

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」は2022年3月発売予定のため、ガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。

しかし、すでに楽天市場では、全9種類が揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

2022年3月に発売予定の鳥ガチャ「雀と文鳥コレクション」のガチャパッケージ

ガチャガチャを回して全9種類もある「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン~」を揃えるのは確率的にも困難です。

そのため、雀と文鳥コレクションを全種類集めたい場合は、ネット通販で全9種類フルコンプリートセットをオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年3月にシャイングより発売予定の鳥ガチャ「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン」を紹介しました。

以前2014年に発売された「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めVer」のガチャガチャの再販です。

雀と8種類もの色変わりの文鳥が多数登場し、コップのふちに止まれるようになっています。

まるで本物の雀と文鳥そっくりの造形で、リアリティーのある鳥ガチャです。

同じカラーの文鳥さんを飼っている文鳥好きの方はぜひゲットしてみてください。

「雀と文鳥コレクション~粋な羽休めバージョン」を全種類ゲットしたい場合は、楽天市場のフルコンプセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ