鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」が3月発売!可愛さとモチモチな触り心地

2022年2月2日鳥ガチャ,鳥グッズ

鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」が3月発売!スクイーズ素材で可愛さとモチモチな触り心地のラテアートのミニチュア

「まんまるシマエナガのラテアート」という鳥ガチャが2022年3月に発売予定です。

シマエナガをモチーフにしたスクイーズマスコットによるラテアートは、見た目がとてもかわいいのに加え、もちもちな触り心地が気持ちいい鳥ガチャです。

 

鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」とは

「まんまるシマエナガのラテアート」は、2022年3月に株式会社ティー・シー・ピーのNIC(New Item Creative)ブランドより発売予定の鳥ガチャです。

2022年3月に発売予定の鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」のガチャパッケージ

雪の妖精とも言われ、日本人の間でとても人気があるシマエナガをモチーフにしています。

雪の妖精とも呼ばれる野鳥シマエナガ

色鮮やかなカップの中に立体的に泡立てられたミルクフォームに、シマエナガの表情が描かれたラテアートのミニチュアガチャです。

「まんまるシマエナガのラテアート」のガチャは1回300円で回すことができます。

 

まんまるシマエナガのラテアートは全6種類

鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」は全部で6種類のラインナップです。

2022年3月発売予定「まんまるシマエナガのラテアート」はカップの色ごとに全部で6種類のラインナップ

  1. ブルーベリー
  2. バナナ
  3. りんご
  4. マスカット
  5. もも
  6. みかん

シマエナガのラテアートが描かれたカップの色に応じた果物名が設定されています。

カップの模様も全部いっしょではなく、3種類ほど用意されているようです。

 

シマエナガが可愛すぎるミニチュア・ラテアート

シマエナガは雪の妖精とも呼ばれ、白い羽が特徴的なので、ラテアートの題材に用いられます。

こうしたシマエナガのラテアートをミニチュアガチャとして、「まんまるシマエナガのラテアート」は可愛さの魅力はそのまま再現しています。

ラテアートとして描かれたシマエナガをミニチュアガチャにした「まんまるシマエナガのラテアート」

シマエナガ好きにはたまらない魅力あふれるガチャに仕上がっています。

 

スクイーズでもっちもちな触り心地

「まんまるシマエナガのラテアート」のラテアート部分の素材には、以前大流行したスクイーズが使用されています。

シマエナガが描かれたラテアートを触ると、プニッとしたもちもちなさわり心地を味わうことができます。

シマエナガを描いたラテアートの可愛さとともに、気持ちいい触感は癒やし効果バツグンです。

スクイーズ素材のガチャと言えば、同じティー・シー・ピーのNICブランドから「ゆらゆらインコ」も2022年4月発売されます。

「ゆらゆらインコ」が4月発売!セキセイとコザクラインコのぷにぷにスクイーズの鳥ガチャ

こちらは起き上がりこぼしの形状となっており、揺らして遊ぶことができます。

2つ揃えれば、シマエナガとセキセイインコとコザクラインコのモチモチ感を楽しめます。

 

楽天市場でまんまるシマエナガのラテアートが予約販売中

鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」は2022年3月発売予定のため、現時点ではガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されておらず、入手できません。

しかし、ネット通販の楽天市場では、「まんまるシマエナガのラテアート」の全5種類が揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

2022年3月に発売予定の鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」のガチャパッケージ

ネット通販では送料もかかるため少し割高ですが、フルコンプセットなので、全5種類をすべて集められます。

また、まんまるシマエナガのラテアートはこれまで発売されたことがある人気シリーズではないため、シリーズ化している鳥ガチャに比べて入荷店舗も少ない見込みです。

そのため、確実に「まんまるシマエナガのラテアート」を全種類揃えたい人には、事前の予約購入がおすすめです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年3月発売予定の鳥ガチャ「まんまるシマエナガのラテアート」を紹介しました。

シマエナガをモチーフにしたラテアート型の、とても可愛らしい鳥ガチャに仕上がっています。

ラテアート部分の素材はスクイーズを使用しているため、シマエナガのもちもちな触り心地もバツグンです。

シマエナガが好きな方は、「まんまるシマエナガのラテアート」が2022年3月に発売後、ぜひガチャコーナーに足を運んで探してみてください。

※まんまるシマエナガのラテアートを全6種類すべて揃えたい場合は、楽天市場でのフルコンプリートセットがオススメです。

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

鳥ガチャ「インコぬいぐるみバッジ」が5月発売!セキセイとオカメインコのかわいいバッジ