鳥ガチャ「ことりおみくじ ちゅん!」が発売!アキクサインコが第2弾に新登場

2023年8月6日鳥ガチャ

ことりおみくじ ちゅん!のピンクが特徴的なセキセイインコとアキクサインコ、シナモン文鳥の3羽

ことりおみくじの第2弾となる「ことりおみくじ ちゅん!」が2023年7月に発売されました。

昨年2022年3月にことりおみくじが発売され、セキセイインコや文鳥がおみくじをもった姿に加え、おみくじで運試しできるのが人気を集めました。

ピンクが特徴的にアキクサインコが新たに登場した鳥ガチャ「ことりおみくじ2」を紹介します。

※記事内の商品リンクにはAmazon、楽天のアフィリエイトリンクを使用しています

鳥ガチャ「ことりおみくじ」とは

「ことりおみくじ」は株式会社エール(YELL)より、2022年3月に発売されたの鳥ガチャです。

「ことり×おみくじ」というコンセプトで、色々な小鳥たちがおみくじをもっているフィギュアとなっています。

かわいいインコがおみくじを渡してくれて運試しができるので、多くの愛鳥家から人気を集めました。

インコ生活でも初代「ことりおみくじ」を記事で取り上げています。

鳥ガチャ「ことりおみくじ」が3月発売!セキセイインコや文鳥にランダムのおみくじ付

第2弾「ことりおみくじ ちゅん!」が2023年7月発売

ことりおみくじが人気を集めたことを受け、シリーズ化されることになりました。

第2弾となる「ことりおみくじ ちゅん!」が2023年7月下旬にエールより発売されました。

ことりおみくじの第2弾となる「ことりおみくじ ちゅん!」のガチャパッケージ

ことりおみくじ2も初代ことりおみくじと同じ価格帯で、1回200円とリーズナブルです。

 

ことりおみくじ2は全部で6種類

「ことりおみくじ ちゅん!」も初代ことりおみくじと同じく全6種類のラインナップです。

  1. セキセイインコ
  2. アキクサインコ
  3. シナモン文鳥
  4. クリーム文鳥
  5. シマエナガ
  6. ツバメ

ピンク色が特徴的なアキクサインコと、青いツバメが新登場しています。

グリーンのセキセイインコから白のシマエナガ、さらに2種類の色変わりの文鳥と、よりカラフルな鳥種が揃っています。

鳥ガチャ「ことりおみくじ ちゅん!」を回してみた

ガチャガチャ専門店にて、ことりおみくじ ちゅん!が入荷されていたので、ガチャを回してみました。

1回目に出てきたのが、ノーマルグリーンのセキセイインコです。

ことりおみくじ ちゅん!のグリーンセキセイインコ

かわいい見た目ながら、セキセイインコの鼻のろう膜や、ほっぺのポッチが再現されています。

おみくじを掴んでいる足部分も、インコの特徴である「対趾足」です。

ことりおみくじ ちゅん!のグリーンセキセイインコを横から撮影

まさに小鳥がおみくじを足で運んでくれる「ことりおみくじ」と言えます。

2回目に出てきたのがシナモン文鳥でした。

鳥ガチャ「ことりおみくじ ちゅん!」のシナモン文鳥

まるでチョコレートのような色合いでかわいい文鳥さんです。

文鳥の場合は足部分がインコと異なり、三前趾足となっています。

3回目に2種類目のインコとなるアキクサインコが出てきました。

ことりおみくじ ちゅん!のピンクが特徴的なアキクサインコ

ピンク色が特徴的ですが、翼部分に黄色が入っているため、色変わりの品種としてはアキクサインコ・ルビノーのようです。

つぶらなひとみでピンクのアキクサインコがおみくじを持ってきてくれる姿は可愛らしいです。

ことりおみくじ ちゅん!で欲しかったセキセイインコとアキクサインコが入手できたので、ここでガチャは終了としました。

ことりおみくじ ちゅん!のピンクが特徴的なセキセイインコとアキクサインコ、シナモン文鳥の3羽

グリーンのセキセイインコ、ピンクのアキクサインコ、チョコレートなシナモン文鳥という柔らかな色合いのことりを集めることができました。

 

ことりおみくじ2のおみくじの運勢は?

ことりおみくじ ちゅん!はかわいい小鳥フィギュアに加えて、おみくじも楽しめるのも魅力です。

今回入手したことりおみくじちゅん!のおみくじの中身はどうなっているか確認してみました。

ことりおみくじ ちゅん!のピンクが特徴的なセキセイインコとアキクサインコのおみくじは大大吉

なんとセキセイインコとアキクサインコは同じ結果で「大大吉」でした!

願い事は何個も叶うという素晴らしい内容で、金運は「金色の鳥にご利益あり」とのことです。

セキセイインコとアキクサインコのおみくじながら、描かれている鳥はシナモン文鳥でした。

残る1つのシナモン文鳥のおみくじは「吉」でした。

ことりおみくじ ちゅん!のシナモン文鳥のおみくじは吉

願い事は「努力続ければ叶う」と大大吉に比べると、やや運勢は落ちています。

健康運のところは「好きな鳥をお供に」となっていて、お出かけの際に好きなインコのグッズを連れていきたい内容です。

シナモン文鳥のおみくじではアキクサインコが描かれていました。

それゆえにことりおみくじちゅんのことりによっても付属するおみくじには違いがありそうでした。

 

ことりおみくじ ちゅん!はネット通販で全種類セット発売

鳥ガチャ「ことりおみくじ ちゅん!」は、ガチャガチャ専門店を中心に入荷されています。

私もガチャガチャの森にてことりおみくじ2を発見できました。

ただ、ガチャコーナーによってはことりおみくじ ちゅん!が入荷していないところもあります。

近くのガチャガチャコーナーにことりおみくじがない場合にオススメなのがネット通販です。

「ことりおみくじ ちゅん!」は楽天市場やAmazonにて全6種類フルコンプセットが発売されています。

ネット通販なら、確実にことりおみくじ ちゅん!を入手することができます。

ことりおみくじは全6種類もあるため、全種類を揃えるのは大変です。

そうした場合でもネット通販ならことりおみくじ ちゅん!の小鳥を全て集めることができます。

 

まとめ・終わりに

今回、鳥ガチャ「ことりおみくじ ちゅん!」が2023年7月下旬に発売されたことを紹介しました。

ことりおみくじの続編となることりおみくじ ちゅん!には新たにアキクサインコやツバメが登場しました。

より青と赤のツバメに加え、ピンクのアキクサインコで初代よりもカラフルなラインナップです。

小鳥たちがおみくじを運んでくれて、おみくじで運勢を楽しむことができます。

ぜひ、かわいい小鳥のフィギュアとおみくじを楽しみたい人はことりおみくじ ちゅん!を回してみてください。

※ことりおみくじ第2弾「ことりおみくじ ちゅん!」を全6種類フルコンプリートしたい場合は、ネット通販の全種類セット購入がオススメです↓