「個体を保てなくなった文鳥」は溶けたブンチョウを手乗りできる鳥ガチャ

2023年7月30日鳥ガチャ,鳥グッズ

文鳥ガチャ「個体を保てなくなった文鳥」のてのひらグレーのノーマル文鳥、てのひらブラウンのシナモン文鳥、ゆびのりホワイトの白文鳥を手に載せた写真

2023年7月20日に鳥ガチャ「個体を保てなくなった文鳥」が発売されました。

文鳥が暑さで溶けてしまった様子を再現し、手のひらや指に乗せられるフィギュアです。

人気インフルエンサー・めーちっさいさんの「個体を保てなくなった文鳥」について紹介します。

※記事内の商品リンクにはAmazon、楽天のアフィリエイトリンクを使用しています

個体を保てなくなった文鳥とは

「個体を保てなくなった文鳥」は2023年7月20日にアイピーフォーより発売された鳥ガチャです。

鳥ガチャ「個体を保てなくなった文鳥」のガチャパッケージ

Twitterフォロワー23.5万人を超える伝説の原型師と呼ばれる、めーちっさいさんの作品がガチャガチャになりました。

文鳥は手のひらの上でリラックスすると溶けたような羽になります。

それを暑さでさらに溶けてしまった様子をめーちっさいさんが再現された作品です。

個体を保てなくなった文鳥のガチャガチャは1回300円で回すことができます。

 

全部で6種類のラインナップ

個体を保てなくなった文鳥はぜんぶで6種類のラインナップです。

個体を保てなくなった文鳥のガチャガチャは全部で6種類のラインナップ

  1. てのひらホワイト
  2. てのひらブラウン
  3. てのひらグレー
  4. ゆびのりホワイト
  5. ゆびのりブラウン
  6. ゆびのりグレー

手のひらに乗せる形状のものと、指に乗せられる形状の2つに分類されます。

さらに文鳥のカラーとして、ノーマルな文鳥、白文鳥、シナモン文鳥の3種類です。

 

個体を保てなくなった文鳥を回してみた

近所のガチャガチャ専門店で「個体を保てなくなった文鳥」を発見したので、早速ガチャガチャを回してみました。

個体を保てなくなった文鳥のガチャを回して1回目に出てきたゆびのりの白文鳥

1回目に出てきたのは、ゆびのりホワイトの白文鳥でした。

白文鳥の下部の羽が暑さで溶けたソフトクリームのように垂れています。

2回目はてのひらグレーのノーマル文鳥、3回目がてのひらブラウンのシナモン文鳥でした。

個体を保てなくなった文鳥のてのひらグレーのノーマル文鳥とてのひらブラウンのシナモン文鳥

どちらもフィギュアの形状は同じで溶けた羽がてのひらに広がる様子が表現されています。

全種類集めたいという気持ちはあったものの、3種類の文鳥カラーは揃えることができたので、同じ種類が出る前に3回でストップしました。

 

個体を保てなくなった文鳥が手に大集合

ガチャガチャを回してゲットした個体を保てなくなった文鳥を手のひらと指の上に乗せてみました。

文鳥ガチャ「個体を保てなくなった文鳥」のてのひらグレーのノーマル文鳥、てのひらブラウンのシナモン文鳥、ゆびのりホワイトの白文鳥を手に載せた写真

ノーマル文鳥、シナモン文鳥、白文鳥のいずれもがとろんと暑さで溶けてしまっています。

ただ、暑さで疲れている様子はなく、まったりとした表情も可愛らしいです。

 

個体を保てなくなった文鳥の設置場所

個体を保てなくなった文鳥の設置場所ですが、ガチャガチャ専門店のTwitter公式アカウントの投稿を見ていると、全国各地に入荷されているようです。

ただすでに個体を保てなくなった文鳥が完売したとのツイートも流れています。

発売から10日ほど経過しているので、欲しい人は早めにガチャコーナーを探すのがおすすめです。

 

楽天市場でフルコンプセット販売

お近くに個体を保てなくなった文鳥のガチャが見つからない場合は、ネット通販で購入するのも選択肢の1つです。

楽天市場では全6種類が揃ったフルコンプリートセットが販売されています。

個体を保てなくなった文鳥は全部で6種類もあるため、ガチャガチャを回して全種類揃えるのは難しいです。

ガチャだと同じ種類が重複して出ることもあり、6種類すべてを集めたい場合には楽天市場で全種類セットを購入するのが結果的に安く入手できます。

 

まとめ・終わりに

今回、アイピーフォーより2023年7月20日に発売された文鳥ガチャ「個体を保てなくなった文鳥」を紹介しました。

伝説の原型師とも呼ばれるインフルエンサーのめーちっさいさんの作品がカプセルトイになって登場しました。

暑さで溶けてしまった文鳥をイメージしたフィギュアで指や手のひらに乗せて楽しむことができます。

ただ、文鳥自体は暑さで衰弱している様子はなく、まったりとした表情をしていて可愛らしさを感じます。

暑い夏が続く中、文鳥が溶けるというコンセプトを見事に表現した個体を保てなくなった文鳥を愛でてみてはいかがでしょう。

※個体を保てなくなった文鳥を全種類揃えたい場合は、ネット通販のフルコンプセットがおすすめです。