生物×宝石2にセキセイインコが登場!シマエナガもかわいい鳥ガチャに(8/21日発売予定)

2023年8月20日鳥ガチャ,鳥グッズ

セキセイインコやシマエナガが登場するガチャ「生物×宝石2」が2023年8月21日~23日ごろ発売予定

生き物を宝石化したというコンセプトのガチャ「生物×宝石」の第二弾となる生物×宝石2が2023年8月21日より発売予定です。

生物×宝石2には愛鳥家が欲しくなるセキセイインコや、野鳥で人気のシマエナガが新登場します。

まもなく発売予定で鳥好きにオススメな生物×宝石2を紹介します。

※記事内の商品リンクにはAmazon、楽天のアフィリエイトリンクを使用しています

ガチャ「生物×宝石」とは

「生物×宝石」は、色鉛筆アーティストである安部祐一朗さんがデザインされたガチャガチャです。

安部祐一朗さんがデザインされた宝石と生き物が融合した「生物×宝石」のガチャガチャパッケージ

安部祐一朗さんは色鉛筆で宝石と生き物を融合させた作品をSNSで発表し、大きな話題を集めました。

安部祐一朗さんの作品をフィギュア化したのがアニマルアトラクション「生物×宝石」です。

生き物にマッチした宝石が見事に融合した「生物×宝石」は、その美しさとかわいさから売り切れになるほどの人気ぶりでした。

 

「生物×宝石2」が2023年8月21日より発売予定

「生物×宝石」が人気を博したことを受け、第2弾となる「生物×宝石2」が発売されることが安部祐一朗さんのSNSで発表されました。

生物×宝石2も初代と同じく1回400円でガチャを回すことができます。

多くの反響があったことで第2弾が2023年8月21日より発売予定とのことです。

 

「生物×宝石2」のガチャは全5種類

第2弾となる「生物×宝石」2のガチャガチャは全部で5種類のラインナップです。

飼い鳥のセキセイインコや野鳥で人気のシマエナガが登場するガチャ「生物×宝石」2のガチャパッケージ

  1. フグ×パール
  2. タコ×ガーネット
  3. ウミガメ×サファイア
  4. シマエナガ×クォーツ
  5. インコ×ペリドット

初代の「生物×宝石」とはすべて異なる種類の生き物と宝石の組み合わせです。

 

生物×宝石2にセキセイインコが新登場!

生物×宝石2には飼い鳥では最も人気のあるセキセイインコが新登場します。

「生物×宝石2」に登場する愛鳥家が欲しいセキセイインコのフィギュア

セキセイインコはノーマルカラーであるグリーンとマッチするペリドットと組み合わさったフィギュアに仕上がっています。

止まり木に止まった様子や翼の羽模様やチークやポッチ、ろう膜など、セキセイインコの特徴を見事に捉えています。

愛鳥家の中でもセキセイインコ飼い、さらにはノーマルセキセイインコを飼育されている方はぜひ欲しくなるガチャガチャです。

 

鳥類で人気のシマエナガも

「生物×宝石2」は鳥類が2種類登場しており、もう1種類は日本の野鳥で人気ナンバーワンといえるシマエナガです。

「生物×宝石2」で描き下ろしされた野鳥で人気のシマエナガ

シマエナガはこれまで安部祐一朗さんが過去に描かれた作品ではなく、「生物×宝石2」のガチャのために描き下ろした新作です。

シマエナガの白く美しい羽が、宝石のクォーツで表現されています。

シマエナガファンはぜひゲットしたくなるガチャガチャです。

 

ネット通販で全種類セット予約中

「生物×宝石2」は2023年8月21日より販売開始と安部祐一朗さんがSNSに投稿しています。

そのため2023年8月20日時点では、「生物×宝石2」のガチャガチャをガチャ専門店などで入手できない状態です。

ただ、Amazonや楽天市場などのネット通販サイトでは、「生物×宝石2」の全種類セットが発売されています。

「生物×宝石2」のセットを予約購入すれば、全5種類を揃えることができます。

愛鳥家としてはセキセイインコとシマエナガが欲しいところですが、ガチャを回すと他の種類が出て、出ない可能性もあります。

そうした点でセキセイインコとシマエナガを確実に入手できる「生物×宝石」2のフルコンプセットはおすすめです。

ガチャを回すと同じ種類が重複して出てしまうことが多い人や、絶対に欲しい人は全種類セットの予約購入も検討してみてください。

 

まとめ・終わりに

今回、2023年8月21日より発売予定のガチャ「生物×宝石2」を紹介しました。

大反響を受けて第2弾が発売となった「生物×宝石2」には、飼い鳥からセキセイインコ、野鳥からシマエナガと人気の鳥が登場します。

セキセイインコはペリドット、シマエナガはクォーツとそれぞれの鳥種に合った宝石が融合したフィギュアです。

ぜひセキセイインコ好き、シマエナガ好きの方は「生物×宝石2」をゲットしてみてください。

※確実に「生物×宝石2」のセキセイインコとシマエナガを入手したい場合は、ネット通販のフルコンプセット購入がオススメです。