新宿ことりまつりが8月13日開催!インコグッズや鳥グッズが京王百貨店新宿店に集結

鳥イベント

2020年8月13日より京王百貨店・新宿店にて「新宿ことりまつり」が開催(ことりカフェ主催)

新宿ことりまつりが2020年8月13日より5日間、京王百貨店・新宿店にて開催されます。

色々なクリエイターによるインコグッズや鳥アイテムが東京・新宿に集結します。

同時開催の「旅することり展」では全国から集まった愛鳥写真も展示されます。

 

新宿ことりまつりの概要

  • 日時:2020年8月13日(木)~17日(月)10:00~20:00(最終日は18時迄)
  • 場所:京王百貨店 新宿店
  • 入場料:無料
  • 最寄駅:新宿駅(駅直結)
  • 購入特典:BIRDSTORYオリジナルポストカード

鳥イベント「新宿ことりまつり」のチラシ・フライヤー

 

「旅することり展」で全国の愛鳥写真を展示

鳥イベント「新宿ことりまつり」では、全国の愛鳥家さんから募集を募った写真を展示する「旅することり展」という企画の第二弾が行われます。

新宿ことりまつりと同時開催される企画展「旅することり展」のチラシ・フライヤー

Twitter上で2020年2月~3月にかけて募集が呼びかけられ、多くの愛鳥家が飼っている愛鳥、虹の橋を渡った愛鳥の写真を応募されました。

旅するというコピーにある通り、全国各地でこの展示が行われる予定で、愛知県での初回展示に続き、新宿では第2回となります。

全国からたくさんの愛鳥写真が集まって一堂に会しているので、楽しみな展示です。

さらに来場者の方が持ち込んだプリント写真も展示されるので、愛鳥さんの写真を飾りたい方はぜひ持ち込んでみてください。

 

BIRDMOREスタッフへの飼育相談コーナーも

新宿ことりまつりのイベント解錠には、鳥用品・鳥グッズ専門店の「BIRDMORE」も出展しています。

会場内にはBIRDMOREスタッフもいて、飼育相談を受けてくれます。

BIRDMOREでは、鳥用のフードやおもちゃなど幅広いラインナップを取り扱っているため、愛鳥さんに適した用品について相談することが可能です。

 

新宿ことりまつりに出品予定の鳥グッズ紹介

新宿ことりまつりに参加される、多く鳥作家の方が出展予定の鳥グッズをSNSで投稿しています。

その中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

素敵な鳥グッズが出展されるので、ぜひお気に入りのアイテムがないか探してみてください。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年8月13日より開催される鳥イベント「新宿ことりまつり」について紹介しました。

8月13日~17日の5日間に渡って京王百貨店・新宿店にたくさんのインコグッズなどの鳥作品が集結します。

同時開催で「旅することり展」という全国の愛鳥さんの写真を集めた展示もあります。

ぜひ、ご興味ある方は新宿ことりまつりの会場である京王百貨店・新宿店に足を運んでみてください。