【鳥ニュース】ことりカフェの4号店が巣鴨に12月下旬オープン予定

2016年11月21日鳥ニュース

鳥カフェとして有名な「ことりカフェ」さんが4号店を東京の巣鴨にオープンするという発表がありました。

※追記 開店したことりカフェ巣鴨店を体験してきました→オープンした「ことりカフェ巣鴨」を体験レポート~文鳥やキンカチョウををゆったりと堪能

 

ことりカフェは楽しく暮らしているインコたちを眺めながら、自慢のことりスイーツとお茶をお楽しみことができるカフェです。さらに、鳥さんたちとのふれあい体験も可能で、鳥を飼っていない人でも、鳥と触れ合うことができます。現在、東京の表参道と吉祥寺、大阪の心斎橋の3か所にあります。

表参道店は、都心部の青山にあり、内装もオシャレなお店です。セキセイインコとオカメインコ、コザクラインコを鑑賞しながら、コーヒーやインコ・文鳥ケーキを楽しむことができます。吉祥寺店は、ジブリ美術館がある井之頭公園の近くにあり、緑豊かな場所で、オカメインコ、ビセイインコ、サザナミインコなどを鑑賞することができます。

心斎橋店は2016年4月にオープンしたお店です。管理人は、まだ、行ったことがないのですが、大阪のファッションの中心地、心斎橋にあり、タイハクオウムやクルマサカオウムなど大型のオウムを含む9種類の鳥たちと一緒に過ごすことができます。

ことりカフェのセキセイインコケーキ

そして、今回新たに4号店となるお店が、巣鴨店です。2016年11月19日にSNSで情報が告知されました。

 

詳細はことりカフェのブログにも掲載されています。→ことりカフェブログ-ことりカフェ4号店は巣鴨です♪

ブログの記事を確認したところ、

 

ことりカフェ4号店

○日時:2016年12月下旬オープン
○場所:巣鴨とげぬき地蔵付近
○鳥の種類:キンカチョウやブンチョウ

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨らしく、インコではなく、文鳥や錦花鳥が中心になる模様です。運営は、ことりカフェではなく、別の会社がされるみたいです。3号店の心斎橋店と同じ運営方式です(心斎橋店の運営は人材派遣系の「エクシードジャパン」)。

鳥好きならだれもが知っている会社ということですので、気になるところです。また、確認ができたら、続報としてお伝えしたいと思います。

約1か月後には、オープンになります。東京の鳥カフェがますます充実になるうれしいニュースでした。

 

※追記 2016年12月23日に開店したことりカフェ巣鴨店を体験してきました

オープンした「ことりカフェ巣鴨」を体験レポート~文鳥やキンカチョウををゆったりと堪能