追記あり【鳥メディア】ことりカフェ表参道が2018年3月31日「にじいろジーン」で紹介!フジテレビ系列で朝8時半~

2018年3月30日鳥カフェ,鳥スポット,鳥ニュース,鳥メディア

2018年3月31日のフジテレビのにじいろジーンにことりカフェ表参道が紹介

2018年3月31日(土)の朝8時半放送の番組、「にじいろジーン」にて、ことりカフェ表参道が紹介されます!「ぐっさんと行くならこんなトコ!」というコーナーで、ゲストのミュージカル俳優・井上芳雄さんが山口智充さんと表参道にあることりカフェを訪ねる模様です。井上芳雄さんは、自身もオカメインコを飼っている愛鳥家です。ぜひ、鳥好きの方は番組の予約・視聴準備をしておきましょう!

※2018年3月31日追記

にじいろジーンが放送され、井上芳雄さんと山口智充さんがことりカフェで楽しそうに過ごす姿が流れました。放送内容についても追記しました。

 

■にじいろジーンは毎週土曜・朝放送

にじいろジーンは、毎週土曜日の朝8時30分~9時55分までフジテレビ系列の放送局で放送されているTV番組です。フジテレビではなく、関西の準キー局の関西テレビ(カンテレ)が制作しています。山口智充さんとガレッジセールが司会をしています。(番組HPはこちら)

フジテレビ系列のにじいろジーン

その中で、「ぐっさんと行くならこんなトコ!」というコーナーがあります。

  • ゲストがぐっさんを、是非、連れて行きたい場所
  • ゲストがぐっさんに、是非、食べさせたいもの
  • ゲストがぐっさんに、是非、会わせたい人

番組のゲスト出演者が、司会の山口さんにオススメを紹介する企画です。

 

■ゲストはミュージカル俳優・井上芳雄さん

今回の3月31日放送のゲストは、ミュージカル俳優の井上芳雄さんです。井上さんは、「生まれ変わったらインコになりたい」と公言するほど、大のインコ好きとして知られています。他のテレビ番組でも、インコ愛について何度か取り上げられています。また、ご自身でも、オカメインコを飼われています。

インコ生活のオカメインコ・ういろう

※写真はインコ生活の愛鳥・ういろうです。

 

■井上芳雄さんオススメ!ことりカフェ表参道を紹介

3月31日8時半からの放送では、山口さんと表参道で待ち合わせし、井上さんが行きつけのことりカフェ表参道を訪ねます。

ことりカフェ表参道の外観・見た目・雰囲気

ことりカフェは、オシャレな内装で、ガラスケージ越しにインコが過ごす姿を眺められる鳥カフェです。オカメインコやセキセイインコを模したインコケーキが人気を博しています。表参道だけでなく、吉祥寺や巣鴨、心斎橋にも店舗があります。別料金になりますが、大型オウムから小型のインコとふれあい体験が可能です。

予告放送では、ことりカフェのふれあいスタッフ、タイハクオウムの太一くんとオカメインコのレモンちゃんと、井上芳雄さん、山口智充さんの2人とふれあう映像が紹介されていました。

にじいろジーンの井上芳雄さんと山口智充さんがことりカフェ表参道でふれあい体験

■ことりカフェ表参道は放送翌日が最後の営業日

インコたちと過ごせることりカフェ表参道は残念ながら、放送翌日の4月1日に上野へ移転のため、閉店となります

参考記事:【鳥ニュース】ことりカフェ表参道が移転のため2018年3月末に閉店!引越に向けクラウドファンディング

放送を見て、興味が湧いた方は、最終営業日に行ってみてもよいと思います。

※ことりカフェ表参道の体験記事はこちら→閉店&移転直前のことりカフェ表参道の体験レポート!カナヘイコラボのケーキを堪能

 

■(放送後追記)ことりカフェでオカメインコと触れ合い

にじいろジーンで井上芳雄さんと山口智充さんがことりカフェを楽しむ様子が放送されました。

元々井上さんは、以前にじいろジーンに出演した際に、「ぐっさんと行くならこんなトコ!」に出たら、行きたい場所として、「ことりカフェ」を候補に挙げていました。初めてではなく、常連と言えるほど、何度も訪問しているそうです。「自分の家のオカメインコじゃないインコと触れ合いたい時」に来店されていたそうです。またお家で飼われているオカメインコのまるちゃん(♀・8歳)と触れ合っている写真も紹介されました。

さらに、番組では錦野旦さんもオカメインコ飼いという情報が流れました。山口さんは「オカメインコは寂しがり屋」という情報を聞いたり、井上さんは面識がなかったのにメールが届いたりと、錦野旦さんが「オカメインコ飼いのレジェンド」と表現されていました。

2人はことりカフェ名物の小鳥ケーキ、今回はオカメインコケーキを堪能していました。

ことりカフェの小鳥ケーキ「オカメインコケーキ」

登場の際は、いつものトリカゴに入ってやってきて、スタジオの人もかわいいと好評でした。山口さんも「甘すぎず、美味しい」と高評価でした。

ふれあい体験では、オカメインコのレモンちゃんと吉祥寺店のオカメインコのイクラちゃんが登場しました。同じオカメインコでもレモンちゃんとイクラちゃんでは、羽の模様が大きく違うところが紹介されました。レモンちゃんはオカメインコの香ばしい匂いを二人で嗅いでいました。最終的に山口さんの頭の上に着地していました。イクラちゃんはお気に入りのおもちゃを前に、ミッキーマウスマーチを披露していました。

山口さんもとても楽しかったとスタジオでふりかえっていました。井上さんが随所で小鳥に関する知識を披露されていたのが印象的でした。

 

 

■まとめ・終わりに

今回、2018年3月31日朝8時半にフジテレビで放送予定の「にじいろジーン」にことりカフェ表参道が取り上げられることを紹介しました。「ぐっさんと行くならこんなトコ!」と言うコーナーで、インコ好きとして知られるミュージカル俳優・井上芳雄さんがゲストで登場し、山口さんをことりカフェ表参道に案内します。予告の映像では、山口さんの頭にオカメインコが乗るといったほんわかした様子が紹介されました。

ぜひ、鳥好きの方は番組視聴の準備をしましょう。休みの土曜日で朝起きれないかもしれない方は、番組予約・録画がオススメです。もし、番組を見て、興味が湧いた人はお店を訪ねてもよいかもしれません。