【鳥グッズ】パズル塗り絵 鳥編を100円ショップ・セリアで入手!フォトコンテスト応募作掲載

鳥グッズ

100円ショップのセリア(Seria)のパズル塗り絵を入手・ゲット

100円ショップのセリア(Seria)で販売されている、「パズル塗り絵 鳥編」を無事入手できました。以前紹介しましたが、パズル塗り絵鳥編には、愛鳥フォトコンテスト応募作品が掲載され、塗り絵のモデルとなっています。どんな塗り絵か、商品の内容を紹介したいと思います。

愛鳥フォトコンテスト応募作品がパズル塗り絵に!100均セリアにて3月14日より発売

 

■パズル塗り絵 鳥編とは?

「パズル塗り絵 鳥編」は、100円ショップのSeria(セリア)から販売されている、塗り絵の商品です。2018年3月14日に一部店舗にて先行販売されました。100円ショップの商品のため、お値段も100円ととてもリーズナブルです。コンセプトは大人向けの塗り絵ということで、大人が挑戦しても十分に楽しめます。

 

■愛鳥フォトコンテストの作品が掲載!

今回紹介しているパズル塗り絵はインコ生活とも関連があります。それは、第二回・愛鳥フォトコンテスト「#鳥の正面顔コンテスト」にご応募いただいた、No.9「シロハラインコの小春ちゃん」がパズル塗り絵のモデルに採用されているからです。

009

※「#鳥の正面顔コンテスト」の様子はこちら→「#鳥の正面顔コンテスト」酉年☆愛鳥フォトコンテストVol.2の特設投票コーナー!

 

■パズル塗り絵を入手!

今回、ようやく入手することができた、パズル塗り絵を紹介します!近くのセリアで取り寄せを依頼してからおよそ5日程度で入荷の連絡がありました。

100円ショップのセリア(Seria)で販売中のパズル塗り絵

表紙にもシロハラインコの小春ちゃんが掲載されています。パズル塗り絵 鳥編では、

  1. 初級
  2. 中級
  3. 上級

の3段階で10種類の鳥の塗り絵を楽しむことができます。インコやフクロウなどの猛禽類から、クジャクまで挑戦できます。

 

■シロハラインコの小春ちゃんが塗り絵に!

表紙にも掲載されていたシロハラインコの小春ちゃんは、初級の1番目の塗り絵として登場します。

20180325_inko_002

20180325_inko_003

応募写真の陰影もきちんと再現されています。塗り絵としては同じページに塗り見本があるので、取り組みやすいですが、初級レベルでも、かなりの塗るポイントが用意されています。

塗り絵を行うアドバイスとして、以下2つが紹介されています。

  • まずは目、鼻、口などのわかりやすい部分を見つけましょう
  • 最初から濃く塗らないで、薄く色をつけていくと仕上げやすいです

塗り絵は、脳の活性化にも効果があり、脳トレにも活用されています。鳥好きなら楽しみながら頭の体操ができ、まさに一石二鳥です

 

■全国のSeria店舗で取り寄せ可能

「パズル塗り絵」ですが、残念ながら現在のところ、一部店舗のみでしか商品として、陳列されていない状態です。しかし、全国各地にあるセリアの店舗にて、こちらの商品を取り寄せることが可能です。店員さんに、

  • 商品名「パズル塗り絵 鳥編」
  • 商品のバーコード番号「4968583132128」

いずれかをお伝えして、取り寄せ依頼すれば、少し時間がかかりますが、購入可能です(インコ生活の場合、入手までに5日かかりました)。ぜひ、ご興味ある方は入手してください。

 

■まとめ・終わりに

今回、100円ショップのセリアで販売されている「パズル塗り絵 鳥編」を入手できたので、どんな内容か紹介しました。愛鳥フォトコンテスト応募作品No.9「シロハラインコの小春ちゃん」も提供した写真そっくりな塗り絵になっていました。塗り絵は脳の活性化にもよく、最近ブームにもなっています。100円というリーズナブルな値段ながら、かなりの難易度で、鳥好きなら絶対に楽しめる内容です。

ぜひ、ご興味ある方は、お近くのセリアに足を運んでみて下さい。もし、店頭に商品がなくても、上記で紹介した取り寄せで入荷してもらうことが可能です。