愛鳥が大集合の雑誌「#とりまみれ」が本日発売!

2016年12月31日インコ書籍,鳥ニュース

以前よりインコ生活で告知していました、人気インスタグラマー68人の愛鳥さんを集めた鳥だらけの雑誌、「#とりまみれ」が本日発売されました。

『#とりまみれ』という鳥本(ムック)が12月31日に出版予定

早速、インコ生活でも入手しました!

20161231_inko_001

前評判の通り、とてもたくさんの鳥が掲載されています。インコや文鳥だけでなく、アヒルやフクロウ、鷹まで、あらゆる飼い鳥が大集合しているすごい内容です。

20161231_inko_002

特集ページでもたくさんの鳥たちを確認することができます。これだけ色々な種類のコンパニオンバードがそろうととても迫力があり、見応えもあります。

巻頭特集は、SNSでも告知されていた、元NMBのアイドル「門脇佳奈子」さんがことりカフェ表参道に撮影されたグラビアです。8ページに渡って、ことりカフェのインコやオウム、文鳥と触れ合っている写真が掲載されています。

有名人の掲載として、モデルのアンミカさんも愛鳥とともに掲載されています。アンミカさんが飼っているのは、コザクラインコのペッパーですが、なんと年齢が21歳だそうです。コザクラインコの平均寿命は、7~13年と言われているので、とてもご長寿なインコです。

その他にも、コーナーで鳥グッズ紹介や鳥カフェ紹介もありました。丁度先日紹介した、「小鳥ひろば」や「ことりカフェ心斎橋」も紹介されています。

20161231_inko_003

掲載されている愛鳥の写真は、人気のインスタグラマー68人によるものです。Instagram(インスタグラム)の愛鳥写真の中でも、選りすぐりのお写真だけあって、どのインコや文鳥、オウム、フクロウなどの猛禽類までとても可愛らしい写真ばかりでした。見ているだけで、幸せになれる写真です。本屋の雑誌コーナーなどに置いているため、ぜひ一度手に取ってみてください。

「#とりまみれ」

 

※追記 掲載された愛鳥写真について、インコ生活では独自の調査・分析を行いました。

「#とりまみれ」掲載の鳥を分析~インスタグラムで人気の鳥は○○だった!