【鳥ニュース】鳥のいるカフェ六本木移転先が3月10日オープン!新店舗はカフェメニューも

2018年3月6日鳥スポット,鳥ニュース

鳥のいるカフェ六本木は、2018年2月28日に営業終了・閉店しました。台東区の移転先の新店舗は3月中旬オープン予定でしたが、鳥のいるカフェ公式SNSから、3月10日にオープンすると発表がありました。新店舗では六本木店にはなかった喫茶・カフェメニューも提供予定とのことです。

 

■移転先のオープン日が決定

鳥のいるカフェ六本木は、2018年2月末に閉店し、台東区にある新しい店舗に引っ越しすることを前回紹介しました。

【鳥ニュース】鳥のいるカフェ六本木が閉店し台東区に移転!ことりカフェ上野から徒歩圏

新店舗の住所は、「東京都台東区谷中2-3-16」です。最寄駅は東京メトロ・根津駅で、上野駅からも徒歩圏内です。引越し先のオープン日は、3月中旬ということでしたが、鳥のいるカフェのFacebookやTwitterで、正式なオープン日が発表されました。

 

■新店舗ではカフェメニューも提供

鳥のいるカフェSNSの投稿から、新しい店舗では、喫茶・カフェメニューの提供も行うとのことでした。鳥のいるカフェ六本木では、机といすのくつろぐスペースはありましたが、自販機でドリンクのみ選ぶ方式で、食事や飲み物などのカフェメニューはありませんでした。

【鳥カフェ】鳥のいるカフェ六本木店のオープン初日・参加レポート

前店舗は新店舗と同じ台東区で営業している、鳥のいるカフェ浅草と営業スタイルが似ている状態でした。

【鳥カフェ】東京の鳥のいるカフェ浅草店を紹介!何十羽の鳥と一斉に触れ合いが可能

鳥のいるカフェのウロコインコ

 

■鳥のいるカフェ木場のスタイルに近い?

3月10日にオープンする新店舗は、喫茶・カフェメニューを提供することから、2017年2月に閉店した、鳥のいるカフェ木場に近いと推測されます。鳥のいるカフェ木場店は、六本木に比べると、コンパクトでしたが、インコケーキやフクロウカレーなど、かわいい鳥スイーツや鳥カレーがありました。

【鳥カフェ】鳥のいるカフェ木場店の体験レポート~営業終了直前!ローリーの魅力を堪能

鳥のいるカフェ木場店のインコケーキ

引越し先の新しい鳥のいるカフェでは、どんなカフェメニューがあるのかとても楽しみです。

※2018年3月10日追記

新店舗のメニューがHPで発表されました。

  • ふれあい&ソフトドリンク:1500円
  • ふれあい&アルコール :1800円
  • ソフトドリンクの追加       :480円
  • アルコールの追加        :600円

ふれあいは時間制ではなく、フリータイムとのことです(混雑時は時間制)今のところ、HP上にはフードメニューは確認できず、上記の鳥スイーツなどもあるのか判明していません。

 

 

■新店舗の名前は未発表

今のところ、新店舗の正式な名称は発表されていません。お店の立地から考察すると、「鳥のいるカフェ上野」が有力だと思われます。最寄駅が根津駅のため、「鳥のいるカフェ根津」の可能性もあります。しかし、街のネームバリューや、徒歩圏に移転予定の「ことりカフェ上野(仮)」もあるため、「鳥のいるカフェ上野」が最有力と予想しています。

※2018年3月10日追記

お店の名称ですが、上野や根津といった地域名称はなく、「鳥のいるカフェ本店」となった模様です。

 

 

■(2018年3月7日追記)オープン予定の店舗外観

台東区谷中の谷中キッテ通りのSNSに、新しくオープンする鳥のいるカフェの外観の紹介がありました。

 

鳥のいるカフェの看板に加え、石レンガのような壁がお洒落な外観です。

 

■まとめ・終わりに

2018年2月末に閉店した、鳥のいるカフェ六本木の移転先が、3月10日(土)にオープンすると発表されました。まだ新店舗の詳細な情報はありませんが、移転前の六本木店とは異なり、カフェメニューも提供するスタイルのお店になる模様です。そのため、六本木店に移転する前の鳥のいるカフェ木場に近い形式と考えられます。ぜひ、興味ある方は3月10日オープン初日に足を運んでみて下さい。