【2019年版】こんぱまるの小型用・中型用福袋の中身・内容を紹介!【ネタバレ注意】

2019年1月2日鳥グッズ

【2019年版】こんぱまるの小型用・中型用福袋の中身・内容をネタバレ紹介!

あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いいたします。新年の楽しみの1つに福袋販売があります。今回、インコ・オウム専門店のこんぱまるが元日からインコ用の福袋を販売していたので、購入しました。入手した小型・中型用の2種類の福袋にどんな鳥用品が入っていたか、中身を紹介したいと思います。

※本記事は2019年のこんぱまる福袋の内容についてネタバレが含まれています。

 

こんぱまるは2019年も元日から福袋販売

2019年も色々な鳥専門店や鳥カフェで鳥福袋を発売しています。その中でも、インコ・オウム専門店「こんぱまる」は、全国の店舗で1月1日の元日から営業しています。

こんぱまるでは、例年通り、福袋を販売していました。2018年も福袋を購入しましたが、色々な鳥用おもちゃやフードが入っていて、とてもお買い得な福袋でした。そこで2019年元旦もこんぱまるの店舗に買いに行きました。

 

小型・中型・大型・ローリーの4種類

こんぱまるの福袋はインコ・オウムのサイズと種類別に4種類ありました。

こんぱまる池袋の2019年の福袋販売の様子4種類の福袋が用意

  1. 小型用
  2. 中型用
  3. 大型用
  4. ローリー用

いずれも価格は1000円(税抜き)です。こんぱまるのオンラインショップでは、すでに4種類とも売り切れてしまっているほどの愛鳥家に人気の福袋です。

 

こんぱまる福袋の小型と中型の2種類を入手

今回、2019年のこんぱまる福袋も、小型用と中型用の2種類を購入しました。

2019年こんぱまる池袋で小型用福袋を入手

小型用の福袋のラベルにはコザクラインコが描かれています。

2019年こんぱまる池袋で中型用福袋を入手

小型に対し、中型用福袋はシロハラインコが描かれていました。

 

小型用こんぱまる福袋の中身は何だった?

※ここからの記事には、2019年のこんぱまる福袋の内容についてネタバレが含まれています。中身について知りたくない場合は、閲覧を控えていただくようお願いします。

 

それでは、2019年もゲットしたこんぱまる福袋の紹介を行いたいと思います。まずは小型用の福袋を開封して、中身は何だったか紹介していきます。

2019年こんぱまるの小型用福袋の鳥用品の内容・中身をネタバレ紹介

鳥用おもちゃが5種類と鳥用フードが1種類の合計6種類が入っていました。

鳥用おもちゃは、吊り下げ式のおもちゃが中心でした。1つは着色されたおもちゃですが、無着色のおもちゃが多めです。自分で鳥用おもちゃを作れるパーツ詰め合わせも封入されていました。

鳥用フードはペレット・シード・おやつをミックスしたMIXフードが入っていました。以下の3種類のフードがミックスされています。

  1. ベタファームMDペレット
  2. ベーセルラガG14オリジナル
  3. ズプリーム ペレット・シード・おやつ

消費期限が2019年1月20日になっているので、長期間の日持ちしないので、早めに使い切る必要があります。

 

中型用こんぱまる福袋の中身は何?

続いて中型用の福袋を開封してみました。

2019年こんぱまるの中型用福袋の鳥用品の内容・中身をネタバレ紹介

基本的な構成は、小型と同様で鳥用おもちゃ5種類と鳥用フード1種類の合計6種類が入っていました。ただ、身体の大きな中型用にサイズが大きいおもちゃやフードが入っています。

フードについても同じベタファームや、ベーセルラガ、ズプリームでしたが、中型用ということで、粒のサイズが大きめのシード・ペレットがミックスされていました。

 

こんぱまる福袋(1000円)はお買い得か?

小型と中型用のこんぱまる福袋を開封して中身を確認しましたが、1000円の福袋としては、非常にお買い得な内容だと思います。おもちゃも5個も入っているので、新年に愛鳥のおもちゃを新調することができます。

 

 

まとめ・終わりに

今回、2019年に発売されたインコ・オウム専門店「こんぱまる」の福袋を小型用・中型用の2種類を入手して、中身・内容をネタバレ紹介しました。

どちらも5種類の鳥用おもちゃと1種類の鳥用フードが入っており、1000円の福袋としては非常にオトクな内容だったと思います。こんぱまる福袋は愛鳥家に人気のため、すでに売り切れている店舗が多いですが、ぜひ、購入をオススメしたい鳥福袋でした。