「#いいインコの日」キャンペーン!愛鳥との幸せエピソードをTwitter投稿しよう♪

第8回「#いいインコの日フォトコンテスト」,鳥イベント,鳥ニュース

今週2019年11月15日(金)は、正式な記念日に登録されて初めての「いいインコの日」を迎えます。

すでに「いいインコの日フォトコンテスト」を開催していますが、さらにTwitter投稿キャンペーンも開催したいと思います。

応募者の中から抽選で5名に便利文具「スマタテペン」をプレゼントします!

 

いいインコの日とは?

いいインコの日とは、11月15日の記念日です。11(いい)月15(インコ)日と語呂合わせになっています。

元々は愛鳥家の間で広まった非公式な記念日ですが、2018年12月に日本記念日協会に登録され、正式な記念日になりました。

※いいインコの日の詳細については以下の記事でまとめています。

【記念日協会認定】11月15日は「いいインコの日」愛鳥家のSNSでも話題

2019年11月15日(金)に正式な記念日に登録されて初めてのいいインコの日を迎えます。

 

いいインコの日フォトコンテスト開催中(11/15〆)

インコ生活では、いいインコの日を記念し、第8回愛鳥フォトコンテスト「#いいインコの日フォトコンテスト」を開催しています。

第8回愛鳥フォトコンテスト【#いいインコの日フォトコンテスト】テーマは「決めポーズ」

いいインコの日を記念日登録されたセキセイ株式会社様に特別協賛いただき、開催しています。

「決めポーズ」をテーマに愛鳥さんの写真をハッシュタグ「#いいインコの日フォトコンテスト」をつけてTwitterとInstagramで投稿するコンテストです。

野生インコ写真家の岡本勇太さんに審査員を務めていただき、選ばれた素敵な愛鳥写真には、賞品も用意しています。

※応募詳細は、上記の記事をご参照ください。

 

「#いいインコの日」Twitter投稿キャンペーン

今回、いいインコの日フォトコンテストに加え、Twitter投稿キャンペーンを実施します!

いいインコの日(11月15日)の当日「愛鳥との幸せエピソード」をTwitterに投稿するというものです。

※応募いただいたエピソードの中からいくつかをピックアップし、後日インコ生活の記事にて紹介いたします。

Twitter投稿キャンペーンの応募方法

応募の手順は以下のたった2Stepです。

  1. インコ生活のTwitterアカウント@inkolifeをフォロー
  2. 「愛鳥との幸せエピソード」を「#いいインコの日」ハッシュタグ付きで投稿

注意点として、いいインコの日(11月15日)当日のみで、前日11/14や翌日11/16の投稿は無効になります。

よくある質問「インコ限定?」

今回のキャンペーンですが、「いいインコの日」は愛鳥家にとっての記念日です。

そのためエピソード対象の鳥の種類はインコに限定しません

野鳥を除くすべての飼い鳥のエピソードで応募可能です。

※ただし、投稿にはハッシュタグ「#いいインコの日」を必ずご記入ください。

 

抽選で5名にスマタテペンをプレゼント

今回の「愛鳥との幸せエピソード」のTwitter投稿キャンペーンには、抽選プレゼントも用意しています。

「ラポルタ スマタテペン」です。

セキセイ株式会社が販売する「ラポルタ スマタテペン」

  1. スマホスタンド
  2. タッチペン
  3. ボールペン

と1本3役の優れものです。

インコ生活でも1本使用させていただいていますが、ボールペン1本でスマホが立てられるので、とても便利です。

こちらも特別協賛のセキセイ株式会社様にご提供いただきました。

Laportaのスマタテペン5色セット(セキセイ株式会社よりご提供)

このスマタテペンをTwitter投稿キャンペーンにご応募いただいた方の中から抽選で5名にプレゼントいたします!

 

まとめ・終わりに

今回、2019年11月15日(金)の「いいインコの日」当日に開催する、「愛鳥との幸せエピソード」のTwitter投稿キャンペーンを告知しました。

応募は簡単で以下の2Stepです。

  1. 事前にTwitterのインコ生活のアカウント(@inkolife)をフォロー
  2. 11月15日に「#いいインコの日」のハッシュタグを付けて「愛鳥との幸せエピソード」をTwitter投稿

投稿された方の中から抽選で5名様に1本三役の便利な「スマタテペン」をプレゼントします。

ぜひ、いいインコの日の11/15(金)当日のご応募・ご投稿をお待ちしています。