小鳥ガーデン2021が2月16日より阪神梅田本店で開催!オンラインショップでも出展鳥グッズを購入可能

鳥イベント

2021年2月16日より阪神梅田本店にて「心うるおう小鳥ガーデン」が開催!今回はオンラインショップで出展鳥グッズの購入も可能

心うるおう小鳥ガーデンが2021年2月16日(火)より1週間に渡って、阪神梅田本店にて開催されます。

140名以上の作家の鳥グッズが集まるとともに、今回の小鳥ガーデンでは、オンラインショップでも出展される鳥グッズの購入が可能です。

 

小鳥ガーデン2021の概要

  • 開催日時:2021年2月16日(火)~22日(月) 10:00~20:00(最終日は16時まで)
  • 開催場所:阪神梅田本店8F催事場
  • 最寄駅:JR大阪駅・梅田駅
  • 入場料:無料
  • 140名以上の鳥作家・団体が参加
  • イベント詳細ページ

心うるおう小鳥ガーデン2021のチラシ・フライヤー

 

140名を超える鳥作家・クリエイターが出展

小鳥ガーデン2021には、140名を超える鳥作家やクリエイターが出展します。

心うるおう小鳥ガーデン(2021年2月16日から阪神梅田本店で開催)には140名以上の鳥作家が出展予定

かわいいインコや飼い鳥のぬいぐるみから、ブローチやネックレスなどのアクセサリー、鳥雑貨まで多種多様な鳥グッズが出展されます。

その他にもBIRD MOREから鳥の飼育用品・おもちゃも出展され、愛鳥用のおみやげも購入可能です。

 

阪神梅田オンラインショップでも出展グッズを購入可能

2021年の心うるおう小鳥ガーデンでは、阪神梅田の百貨店での出展に加え、阪神梅田公式オンラインショップでも鳥グッズを購入することができます。

心うるおう小鳥ガーデン2021|阪神オンラインショッピング

小鳥ガーデンの催事会場に出展される鳥グッズに比べると、オンラインショップで購入可能な鳥グッズは少ないです。

しかし、開催日前日時点で141点の鳥グッズがオンラインショップに出展されており、オンラインショップ限定の鳥グッズもあります。

オンラインショップは2月10日より開始していたため、すでに売り切れとなっている鳥グッズも出てきています。

 

似顔絵やアクセサリー、ハンコのオーダーメイドも

小鳥ガーデンでは、いろいろな催しも企画されています。

あらかじめ制作された鳥グッズの他に、出展している鳥作家の方にオーダーオーダーメイドの鳥グッズの制作を依頼できたり、愛鳥の似顔絵を描いてもらうこともできます。

心うるおう小鳥ガーデン2021では、出展されている鳥グッズ以外に作家・クリエイターが常駐しているので、オーダーメイドのうちの子グッズの依頼が可能

以前、鳥イベント「ことりクリスマス渋谷」で、Inco生活もオーダーメイドの鳥グッズの注文を行いました。

ことりマーケットin Shibuyaが西武渋谷店で開催中!むぎゅっ鳥も先行発売中(12月27日まで)

自分の愛鳥をモチーフに、好きな鳥作家さんに作ってもらった鳥グッズは出展されている鳥グッズとは異なる愛着が湧きます。

ぜひ、うちの子グッズを作ってほしい場合は、お気に入りの作家さんにオーダーを依頼しましょう。

 

鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」も登場

さらに、小鳥ガーデン2021では、大人気鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」のガチャガチャも設置されます。

まんまるかわいい小鳥ライトは、インコや文鳥をモチーフにした鳥ガチャです。

【21年3月再販】鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」が11/3発売!セキセイインコ、文鳥など全8種

まんまるなフォルムにLEDライトが内蔵され、ほんのりと光る様子が可愛く、発売後にまたたく間に売り切れるほどの人気を集めました。

2020年12月に池袋で開催された鳥イベント「ことりサミット」では1400個のまんまるかわいい小鳥ライトのガチャガチャがたった2日で売り切れるほどの盛況ぶりでした。

まだゲットできていなかったり、お目当ての子が出なかった人はぜひ、小鳥ガーデンの会場でガチャを回しましょう。

現地にはたくさんの鳥好きが集まるため、参加者同士でダブった種類や欲しい種類をトレードすることもできます。

そのため、欲しい種類をゲットしやすいので、催事でまんまるかわいい小鳥ライトを回すのがオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年2月16日より阪神梅田本店にて開催予定の「心うるおう小鳥ガーデン」について紹介しました。

140名を超える鳥作家・クリエイターの作品が集まり、様々な鳥グッズが出展予定です。

さらに、今回は現地を訪ねることができない場合でも阪神梅田のオンラインショップで出展されている鳥グッズを購入することができます。

現地に行けば、オーダーメイドのうちの子グッズを依頼したり、大人気鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」を回すこともできます。

新型コロナウィルスの感染対策を徹底した上で、三密を回避しながら、小鳥ガーデン2021を楽しみましょう。