ピッコリアニマーリにてSAKI展が3月30日より開催!鈴木さきさんの創作活動の集大成

鳥イベント

2019年3月30日(土)より、東京・国分寺にある小鳥屋「Piccoli Animali(ピッコリアニマーリ)」にて、鈴木さきさんが描いたインコなどの絵画作品を展示する「SAKI展」が開催されます。5年にわたって鈴木さきさんが創作活動を通じて行ってきたチャリティー活動の集大成となる個展です。

 

SAKI展の概要

ピッコリアルマーニにて開催されるSAKI展の開催情報のチラシ・フライヤー・ポストカード

 

小学生の頃から創作によるチャリティー活動

今回の個展を出展される鈴木さきさんは16歳の高校生です。小学生高学年の頃から絵画の創作活動を通じたチャリティー活動を始めました。創作したインコの絵画を販売し、売上金額は学校を通じてすべて寄付され、国内・国外問わず助けを必要としている地域に送られましたそうです。

鈴木さきさんのコザクラインコやオオハシを描いた作品

鈴木さきさんによるチャリティー活動は約5年に渡り続けられましたが、高校生になり、大学への進学に向けた勉学が忙しくなったため、活動を休止することになりました。そこで、活動の集大成として、今回の個展「SAKI展」が開催されます。

鈴木さきさんのInstagramアカウント

 

インコをモチーフにした素敵な作品が

先日、ピッコリアニマーリを訪ねた際に、鈴木さきさんが描いた素敵なインコの作品が店内に展示されていました。

鈴木さきさんが描いたコザクラインコ(ピッコリアニマーリにて展示中)

鈴木さきさんも飼われているコザクラインコの作品です。さらに、インコ以外にも、鳥モチーフの作品が展示されていました。

鈴木さきさんのキンカチョウの絵画作品

生き生きとした表情のキンカチョウが描かれています。

 

インコなどの鳥以外に猫の作品も

さらに、インコやフィンチなどの鳥以外にも猫の作品もピッコリアニマーリにて展示されていました。

鈴木さきさんの猫を描いた作品(ピッコリアルマーニにて展示中)

こちらもインコなどの鳥をモチーフにした作品同様、可愛らしい猫が表現されています。

 

SAKI展もチャリティー個展として開催

なお、SAKI展もこれまでの創作活動と同様に、チャリティー活動の一環として開催されます。そのため、展示されている作品は購入することができます。作品を購入されると、購入金額がすべて寄付となり、鈴木さんのチャリティー活動の支援にもなります。

 

まとめ・終わりに

今回2019年3月30日(土)より東京・国分寺にあるバードショップ「ピッコリアニマーリ」にて、鈴木さきさんによる個展「SAKI展」の開催情報を紹介しました。

小学生のころから5年に渡り、インコの絵画などの創作活動を通じて行ってきたチャリティー活動の集大成となる個展です。今回の個展に向け、新作の作品なども制作されているとのことなので、興味ある方はぜひ、SAKI展に足を運んでみて下さい。