【鳥ニュース】7/30発売「週刊女性」にインコ虐待犯・坂野嘉彦の特集記事が掲載!

2019年7月29日鳥ニュース, 鳥メディア

7/30発売の雑誌「週刊女性(8月13日号)」にインコ虐待犯・坂野嘉彦氏の記事が掲載!

2019年7月30日(火)発売の雑誌「週刊女性」に、7月18日に名古屋でインコを虐待したとして動物愛護法違反の罪で逮捕された坂野嘉彦氏の記事が掲載されます。週刊誌が非道なインコ虐待犯について取り上げてくれました。インコ生活も記者の方から取材を受け、情報提供を行っています。

 

週刊女性の「坂野嘉彦」特集記事の概要


週刊女性 2019年 8/13 号(Amazon)

  • 出版社:主婦と生活社
  • 発売日:2019年7月30日
  • 価格:420円
  • 特集名:「インコ虐待34歳男の見栄っ張り!嘘八百の日常~ライターで火あぶり、水攻め、羽にピアッサーで穴あけ」

2019年7月30日発売の週刊女性に「インコ虐待犯・坂野嘉彦氏の特集記事」が掲載

今週発売『週刊女性』8/13号の表紙と中身はコチラ! | 週刊女性PRIME

 

坂野嘉彦容疑者は、Twitterでインコ虐待動画を投稿

2019年7月30日発売の週刊女性で取り上げられた34歳男性は、愛知県の名古屋市で逮捕された「坂野嘉彦容疑者」です。

坂野嘉彦容疑者は、Twitter上で2019年6月22日ごろから複数のアカウントを使い、複数のセキセイインコを虐待する動画や写真を投稿していました。

多くの人がインコが虐待される投稿に心を痛め、警察への通報を行いました。その結果、警察による捜査によって、7月18日に動物愛護法違反で坂野嘉彦が逮捕されました。

坂野嘉彦が逮捕されたニュースと、インコ虐待事件の経緯はこちらの記事でまとめています。

【鳥ニュース】Twitterインコ虐待で名古屋市の坂野嘉彦が逮捕!虐待事件の経緯まとめ

※インコ虐待動画や写真は記事では掲載していません。ただ、インコへの残虐非道な虐待行為についての記述がありますのでご注意ください。

 

インコ生活も取材を受け、インコ虐待情報を提供

今回の週刊女性の記事が掲載されるにあたり、記者の方から連絡を受け、インコ生活も取材を受けました。

インコ虐待事件に気づいたきっかけや経緯、逮捕された坂野嘉彦容疑者の動機についてや、犯人に対しての気持ち、動物愛護法違反の罰則について語らせていただきました。

その他にどのようなインコ虐待行為が行われていたか、保管していた証拠の動画や写真を提供しています。

誌面の関係上、すべて掲載されるわけではないと思いますが、週刊女性の記者の方が取材された内容と併せ、お読みいただければと思います。

 

(2019年7月30日追記)週刊女性を入手

本日発売された、週刊女性を購入してきました。

週刊女性8月13日号の表紙

インコ虐待犯がどのような男であったか、記者の方が詳しく取材されています。マスコミでの報道や、ネット上にも載っていない犯人の素顔に迫る内容になっています。

 

まとめ・終わりに

今回、2019年7月30日発売される雑誌「週刊女性」にて、インコ虐待犯・坂野嘉彦容疑者を取り上げた記事が掲載されることを紹介しました。

雑誌媒体でインコ虐待事件が取り上げられたのは明日発売の週刊女性が初めてです。7/18の坂野嘉彦が逮捕された同じ日に、京都アニメーションで放火事件があったため、あまりメディアでも取り上げられる機会が少なかったです。

ぜひ、多くの人にインコを虐待し、逮捕された坂野嘉彦がどのような行為を行ってきたか、週刊女性の記者の方が取材した特集記事を読んでもらいたいと思います。


週刊女性 2019年 8/13 号(Amazon)