食玩「てのりフレンズ」が11/2発売!全8種でマメルリハインコやモモイロインコも

2020年11月1日鳥ガチャ, 鳥グッズ

食玩「てのりフレンズ」が2020年11月2日に発売!コザクラインコやマメルリハインコ、ライラックニシブッポウソウも登場

小鳥をモチーフにした食玩「てのりフレンズ」が2020年11月2日に発売されます!

バンダイが販売しているフレンズシリーズに小鳥がモチーフに選ばれました。

定番のオカメインコやシマエナガから珍しいマメルリハやブッポウソウが登場します。

※Amazonでのフルコンプ版の発売情報を追記しました。

 

食玩「てのりフレンズ」とは

てのりフレンズは、バンダイが販売する「フレンズシリーズ」の食玩です。

これまでにムーミンやリラックマ、スヌーピーなど色々なフレンズシリーズが発売されてきました。

今回はてのりというテーマで鳥類がモチーフに選ばれました。

全国のスーパーなどの量販店に入荷され、お菓子売り場に陳列される予定です。

食玩ということで、小鳥のソフトビニールマスコットのオマケにチューインガムが付いてきます。

※本来食玩はおもちゃがオマケだったのが、現在はお菓子がオマケに変わってきています。

てのりフレンズの価格は税抜270円となっています。

約7cmほどの大きさで商品名に「てのり」とあるように手に乗るサイズ感で作られています。

 

全8種でマメルリハやブッポウソウも

てのりフレンズでは小鳥がモチーフに採用されています。

てのりフレンズのラインナップは全部で以下の8種類です。

  1. すずめ
  2. シマエナガ
  3. 文鳥
  4. ライラックニシブッポウソウ
  5. オカメインコ
  6. コザクラインコ
  7. マメルリハインコ
  8. モモイロインコ
てのりフレンズの8種類のラインナップを紹介
バンダイのHPより

普段こうした小鳥モチーフのグッズで登場するのが珍しいマメルリハやモモイロインコがいます。

さらに珍しいライラックニシブッポウソウまでラインナップに加わっています。

 

てのりフレンズの設置場所・入荷店舗は?

多くの人がてのりフレンズを探して求めて、スーパーやコンビニを訪ねられていますが、うまく見つけられた方は少ない状態です。

Twitterでのてのりフレンズを見つけたという設置場所や入荷店舗の情報を調べると、以下の店舗で目撃情報がありました。

  • イオン
  • アピタ
  • ビックカメラ
  • ヤオコー
  • マルエツ
  • ミニストップ

イオンでの目撃情報が多いため、コンビニもミニストップを中心に探してみるのがオススメです。

定価よりも高くなりますが、Amazonではフルコンプ版も販売されています。

近くにイオンやミニストップがない場合や探すのが手間な場合はネット通販で購入するのも選択肢の1つです。

 

哺乳類のてのりフレンズ第2弾も2021年に発売予定

なお、てのりフレンズですが、第2弾として哺乳類バージョンが2021年2月に発売予定です。

てのりフレンズ2では、人気の哺乳類の生き物が登場するとのことです。

ぜひ、哺乳類バージョンのてのりフレンズにも興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年11月2日にバンダイより発売予定の食玩「てのりフレンズ」を紹介しました。

手のひらサイズの小鳥が8種類登場し、珍しいマメルリハやモモイロインコ、ライラックニシブッポウソウまでいます。

全国のスーパーなどに入荷される予定なので、興味のある方はスーパーのお菓子売り場で探してみてください。

※店舗を回ったけど見つからない方は、Amazonでフルコンプセットが販売されています↓

 

(注目!)11月3日に新しい鳥ガチャが発売されました↓

【追記】鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」が11/3発売!セキセイインコ、文鳥など全8種