小鳥のキモチVol4来週2016年11月14日発売!

インコ書籍,鳥ニュース

小鳥のキモチVol4表紙

学研が出版する『小鳥のキモチVol4』発売日(来週の11/14)がとうとう近づいてきました。ただ、アマゾンなどの通販サイトでは、まだ表紙も表示されておらず、以下の情報しか掲載されていません。

『小鳥のキモチVol4』

※巻頭特集 飼い主さんにわかってもらいたい、鳥さんのしてほしいことを、テーマごとにかわいい写真とともに展開。鳥目線の「こうしてほしい!」という飼い主さんも察知できなかった「小鳥のキモチ」を解説。かわいい小鳥の2017年カレンダー付録付き。

メインの特集内容は鳥のしたいこと「小鳥のキモチ」の解説と、付録で2017年カレンダーがあることが分かります。しかし、まだまだ現状ではどんな内容か分かっていない部分が多いです。そこで、現段階でのFacebookやTwitterなどのSNSであった投稿やツイートから雑誌に関する情報をまとめてみました

 

まずは、Facebookの『小鳥のキモチ』のページです。こちらでは、11月7日に表紙の投稿がありました。

表紙情報から得られた書籍コンテンツは以下の4点です。

・『トリのト・リ・セ・ツ』が巻頭特集。

・鳥さんとの暮らしを紹介する「Happy Bird Life!」

・鳥さんの肥満対策

・冬のお世話パーフェクトガイド

 

巻頭特集は、Amazonでも説明にあった内容だと思います。次の鳥さんとの暮らし紹介も今までの「小鳥のキモチ」に引き続きの内容です。肥満対策や冬のお世話パーフェクトガイドは、季節的にもタイムリーな特集です。鳥を飼っている人はどちらも気をつけたいポイントです。Birds’ Grooming ShopさんのTwitterにツイートがあり、ブログにも監修の情報がありましたので、おそらく、巻頭特集に掲載されるのではと推測されます。

 

 

掲載される飼い鳥に関する情報もいくつかSNS上で情報が見つけられました。

 

 

 

その他Twitterなどに掲載されるグッズ情報が載っています。

 

以上のように、色々な情報をSNSで下調べして、小鳥のきもちVol4の出版前情報についてまとめてみました。まだまだ、明らかになっていない情報もありますが、そこは、小鳥のキモチを購入して確認したいと思います。

小鳥のキモチVol4をAmazonで購入する場合はこちら→『小鳥のキモチVol4』

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ