雑誌コンパニオンバードNo26が来週2016年12月10日発売です!

インコ書籍,鳥ニュース

オキナインコ_インコ生活の鳥関連情報

先月、学研が出版している小鳥のキモチが発売されました。「インコ生活」でもその内容を紹介しています。

小鳥のキモチVol4のレビュー・鳥飼いにオススメできる一冊

小鳥のキモチVol4の徹底分析!異なる角度から検証

 

今月は12月10日にコンパニオンバード26号が発売されます。管理人もすでに予約済みで、あとは、到着を待つのみです。発売まで残り一週間ということで、どんな雑誌の内容か、掲載情報について調査してみました。

 

しかし、この調査はなかなか調べるのが大変でした。雑誌「コンパニオンバード」は、TwitterやFacebookなどのSNSアカウントを保有しておらず、出版元の誠文堂新光社のHPでも、情報が公開されていませんでした。また、コンパニオンバードに関連したツイートやブログ記事も調べた範囲では、

・11月3日開催のインコサミット御茶ノ水のイベントの様子が紹介
※インコサミット御茶ノ水のレビュー記事→「インコサミット御茶ノ水に参加。海老沢さん講演(インコ飼育本著者)など盛りだくさん」

・大阪の爬虫類・両生類・奇虫・小動物・中型インコの専門店「エキゾチックサプライ」の紹介
エキゾチックサプライのHPはこちら

以上の2つの情報しかキャッチできませんでした。飼い主のツイートによる掲載情報も見つかりませんでした。

 

Amazonでもまだ表紙も公開されておらず、公開されている情報としては、以下の文章のみでした。

「鳥さんのごはんと栄養 いざというときの鳥さんの避難」

おそらく、鳥の食事と栄養についてと、災害時にどうやって避難するかについての解説記事が掲載される模様です。熊本の震災などもあり、いつ災害が起き、住み慣れた家を離れることが起こるかもしれません。そういった意味で、飼い鳥の緊急時の避難というのは、すぐ実践できるものではありませんが、万が一を想定し、準備はしておきたいです。そういった意味で、今回のコンパニオンバードNo26は、とても楽しみな内容です。

今回、いろいろ掲載情報がネットに公開されていないか調べましたが、なかなか掲載されていませんでした。というわけで、実際の内容は発売日までお楽しみということになりました。発売まであと1週間。もしかしたら売り切れになることもあるので、欲しい方は予約しておくことをオススメします。

コンパニオンバード26号

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ