【本日放送!】マツコの知らない世界のしゃべる鳥の世界のSNS情報をまとめてみました。

鳥ニュース

マツコの知らない世界喋る鳥

「マツコの知らない世界」の『しゃべる鳥の世界』の特集がとうとう、本日20:57からTBS系列で放送です。

テレビで鳥の特集!『マツコの知らない世界』で「喋る鳥の世界」

 

今回放送前に、SNSなどで確認できた出演情報をまとめてみました。

 

マツコの知らない公式アカウントです。

 

とりみカフェさんのツイートです。どうやら、一緒にサザナミインコも出演しているみたいです。

 

こんぱまる北九州店の鳥も出演されるみたいです。どの種類かまでは特に情報はありませんでした。

 

 

 

ヨウムのお喋り動画が提供された模様です。

タイハクオウムのおしゃべり動画が採用された方のツイートもありました。

 

 

次回予告映像と合わせた情報とまとめると、以下のインコ・オウムは出演するようです。

・タイハクオウム

・オキナインコ

・ヨウム

・ボウシインコ

・サザナミインコ(梅川さんと一緒に出演するため、お喋りするかは不明)

このインコ・オウム以外にも恐らく、おしゃべりができるインコとして、セキセイインコは外せないので、出演するのではないかと推測しています。

今回、調査するにあたって、テレビ局の方のツイートも見つかりました。ツイートの内容はオキナインコが多かったです。その他にも、鳥のコミュニティサイトにもオキナインコのおしゃべり動画の提供依頼の書き込みも発見しました。どうやらオキナインコの動画を集めるのに苦労していた模様です。

 

本日の午後9時に放送を楽しみにしておきましょう。お仕事の方は、残業の可能性も考慮して、ぜひ録画を行っておきましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥情報へ