愛鳥フォトコンテストVol.5「水浴び」&「首かしげ」開催(締切7月14日)

2018年7月1日愛鳥フォトコンテスト,第5回「水浴び&首かしげ」

愛鳥フォトコンテスト第五回開催!テーマは水浴びと首かしげの2種類

2018年初の愛鳥フォトコンテストを開催いたします!今回は多くの方にお楽しみいただけるよう、応募テーマを2種類用意しました。ぜひ多くの愛鳥さんのお写真のご応募をお待ちしています。

 

◆愛鳥フォトコンテストVol.5 募集要項★

■応募テーマは2種類 ①水浴び ②首かしげ

「酉年☆愛鳥フォトコンテスト」第五回のテーマは、2つ用意しました。

  1. 水浴び
  2. 首かしげ

1つ目のテーマは、夏にふさわしい「水浴び」です。梅雨が明け、暑い日が続いている夏に涼やかな愛鳥さんの水浴び写真を募集します。

※(追記)水浴びのお写真は、水浴び最中だけでなく、水浴び後の愛鳥さんのお写真でもご応募可能です。

2つ目のテーマは、可愛さの破壊力抜群「首かしげ」です。写真越しでも愛鳥さんの魅力が溢れる首かしげ写真を募集します。

 

■応募条件

〇応募できる愛鳥の種類

飼い鳥であれば、インコ・オウム、文鳥問わず、どんな種類の鳥でもお申込み可能です。ただし、ご本人様が飼育されている愛鳥様の写真のみ応募対象とさせていただきます。

〇応募写真の条件

応募写真は、1羽単体で撮影された写真でお願いします。ただ、隅に他の鳥が少し写っている場合などは問題ありません。

※(追記)過去にSNSで投稿したお写真などでも構いません。

〇撮影機器について

撮影機材も問いません。デジカメのお写真でも、スマホで撮影した写真でも応募可能です。なお、加工した写真(文字の追加含む)はご遠慮ください

〇応募テーマについて

「水浴び」と「首かしげ」2つのテーマのうち、愛鳥1羽につき、それぞれ2つのテーマに応募可能です。

(応募例)

  • 愛鳥さん1羽の場合→水浴び写真1枚と首かしげ写真1枚の計2枚まで応募可能
  • 愛鳥さん2羽(A,B)の場合→Aちゃんの水浴び+首かしげ、Bちゃんの水浴び+首かしげの計4枚まで応募可能

 

■申込期間

2018年7月1日~2017年7月14(土)23:59まで

 

■申込方法(従来と同様のメール申込み)

愛鳥フォトコンテストへのお申込み方法はメールです。

photocon_mail

「愛鳥フォトコンテスト第5回応募」という件名で、以下の必要事項を記入したうえで、応募写真を添付してメールをお送りください。写真のサイズは、3MB(メガバイト)以下でお願いいたします。

○必要事項

  1. 応募テーマ(水浴び、または首かしげ)
  2. 飼い主様の名前orペンネーム(SNSアカウント可)
  3. 愛鳥のお名前
  4. 愛鳥の種類
  5. 愛鳥の年齢・性別(わからない場合は、不明とお書き下さい)
  6. 愛鳥の特徴(400字まで)
  7. 写真へのコメント(80字まで)※SNS紹介時に掲載

※2の飼い主様のお名前は、投票ページやSNS紹介でも使用いたします。

 

■審査方法

審査方法は、今までの「酉年☆愛鳥フォトコンテスト」同様、審査員による選考ではありません。インコ生活に来られた皆様の投票で決めていただきます

愛鳥フォトコンテスト募集締め切り後、インコ生活内にフォトコンテスト特設ページを用意します。特設ページには、応募いただいた順に、愛鳥の写真を掲載しています。気に入った写真をクリックいただくと、その愛鳥写真用ページに移動し投票されたことになります。インコ生活のSNS(Twitter、Instagram、Facebook)でも応募写真の紹介を行う予定です。

 

7/30 23:59までに投票された合計得票数が最も多い写真を最優秀賞次に多い写真を優秀賞とさせていただきます。特別賞は、SNS紹介時のいいね数など、合計得票数以外の指標に基づいて決定させていただきます。

※写真掲載時に画像サイズはインコ生活でサイズ統一をさせていただきます。

■入賞商品

入賞は審査方法に従って、最優秀賞、優秀賞、特別賞を選考いたします。

最優秀賞:BIREMOREオリジナルおもちゃ3点セット

BIRDMOREオリジナルおもちゃ・無着色・薬品不使用の木材とステンレス製

☆愛鳥の遊びのお供に!バードモアオリジナルのおもちゃ3点セットです。金属部分はすべてステンレス。赤松、杉、ブナ等の無垢の木を厳選。防腐剤等の薬品は不使用の鳥さんに安全なおもちゃです。

優秀賞:書籍「BIRDSTORYのインコの飼い方図鑑」

☆2018年7月6日に発売予定インコ飼育本です。

※インコ以外の愛鳥家様が受賞された場合は、別の書籍をご用意いたします。

特別賞:受賞作封入フォトフレーム

☆受賞作を現像し、封入したフォトフレームをお送りします。賞品紹介として、前回SNS特別大賞を受賞された方のツイートをご紹介します。

 

■応募の注意点

  • 応募作品の著作権は、撮影者様に帰属します。
  • 応募写真は「インコ生活」のWebサイト掲載と、SNSの投稿にのみ使用させていただきます。
  • 応募情報はインコ生活で管理し、第三者への提供はいたしません。
  • その他媒体で使用する場合は、必ず権利者に確認の連絡をします。

愛鳥家の皆様が撮影された、素敵な愛鳥のお写真をお待ちしています!

何か不明点がありましたら、お手数をおかけしますが、問い合わせフォームからご質問下さい。