鳥のガチャガチャ「トリピカルズ」が可愛い!パンダの穴がフルーツ×鳥でデザイン

鳥グッズ

鳥ガチャガチャ「トリピカルズ」のジャケット写真

先日、「トリピカルズ」という鳥×フルーツという面白い組み合わせのガチャガチャを発見しました。トロピカルなフルーツ5種類をモチーフに鳥を掛け合わせたフィギュアは、とても可愛らしかったです。今回、トリピカルズについて紹介したいと思います。

 

トリピカルズとは?

トリピカルズは、タカラトミーアーツが2018年8月上旬に製造・販売したガチャガチャです。「シャクレルプラネット」などのシャクレルシリーズのガチャガチャをデザインした、「パンダの穴」のブランド作品です。

鳥ガチャガチャ「トリピカルズ」のジャケット写真

フルーツのなかでも南国のリゾートで見かけるような、トロピカルフルーツと鳥を組み合わせるというコンセプトでデザインされた作品です。トロピカルに鳥をかけて、「トリピカルズ」という名称になっています。キャッチフレーズは「ボクたち、こう見えて鳥なの。」です。

1回200円と高価格化が進むガチャガチャの値段としては、リーズナブルな価格設定になっています。

全部で5種類のラインナップ

トリピカルズは、トロピカルフルーツ5種類と鳥を組み合わせ、合計5種類のラインナップです。

  1. キウイ
  2. メロン
  3. バナナ
  4. みかん
  5. チェリー(さくらんぼ)

それぞれ日本人なら馴染み深い果物です。なかでも、バナナはオカメインコのような見た目です。

下記のサイトにて、トリピカルズのコンセプトやストーリー、世界観が紹介されています。

トリピカルズ|タカラトミーアーツ

 

インコ生活もトリピカルズを入手

インコ生活管理人も、せっかく発見したので、挑戦してみました。1回目でゲットしたのは、キウイでした。

トリピカルズのキウイの正面顔

トリピカルズのキウイの横顔を撮影した写真

見事、ジャケット写真の中心キャラクターを引き当てることができました。素朴な瞳が可愛らしいです。また、長いクチバシが特徴的で、オーストラリアの国鳥「キーウィ」にも似ている印象を感じました。

トリピカルズのキウイとニュージーランドの国鳥キーウィの比較

TwitterなどのSNSでも好評

トリピカルズについて、TwitterやInstagramの投稿をチェックしてみたところ、多くのユーザーがゲットしたトリピカルズをアップしていました。

 

まとめ・終わりに

今回、鳥のガチャガチャ「トリピカルズ」を紹介しました。トロピカルフルーツ×鳥というコンセプトで、可愛らしい作品です。インコ生活では、キーウィに似たキウイをゲットしました。ぜひ、興味あるかたはガチャガチャが設置されている場所で探してみてください。

なお、トリピカルズ全5種類をフルコンプリートした商品がAmazonや楽天市場などでも販売されています。ガチャガチャの設置場所が見つからない場合や、5種類すべて揃えたい人にはオススメかもしれません。