鳥ガチャ「トリピカルズ2」をフルコンプリート!初代と違うフルーツの鳥が登場!

鳥ガチャ,鳥グッズ

パンダの穴「トリピカルズ2」全5種類フルコンプリート

2018年に販売され話題になった、パンダの穴ブランドのガチャガチャ「トリピカルズ」に第2弾が発売されました。

トリピカルズ2では、初代とは異なるフルーツ×鳥の組み合わせのキャラクターが登場しています。今回、トリピカルズ2をフルコンプリートしたので、どんな鳥ガチャか紹介したいと思います。

 

トリピカルズ2とはトリピカルズの第二弾

トリピカルズ2はタカラトミーアーツのパンダの穴ブランドが販売するガチャガチャです。2019年10月21日に発売されました。

トリピカルズ2のガチャガチャマシーンのパッケージの様子

1年前の2018年に初代トリピカルズが発売され、人気を博しました。それを受け、第二弾のトリピカルズ2が今回発売されました。

トリピカルズ2の価格は初代と同じ200円でリーズナブルな価格帯のガチャです。

※初代トリピカルズについては以下の記事で取り上げています↓

【追記】鳥のガチャガチャ「トリピカルズ」が可愛い!パンダの穴がフルーツ×鳥でデザイン

 

トリピカルズ2は全5種類のラインナップ

トリピカルズ2も初代同様に全5種類のキャラクターが登場します。

トリピカルズとトリピカルズ2が仲良く過ごしているイラスト(パンダの穴サイトより)
パンダの穴のトリピカルズ2紹介ページより

初代は以下の5種類でした。

  1. キウイ
  2. みかん
  3. さくらんぼ
  4. バナナ
  5. メロン

第二弾のトリピカルズ2は以下の5種類のフルーツです。

  1. プレーン
  2. もも
  3. りんご
  4. ラ・フランス
  5. パイナップル

パンダの穴のイラストのように、初代と第二弾それぞれ形状が似たようなフルーツのキャラクターになっています。

 

トリピカルズ2のフルコンプリートに挑戦!

トリピカルズ2のガチャが設置されているのを発見したので、フルコンプリートを目指してチャレンジしてみました。

ガチャ1回目に出てきたのはプレーンです。

トリピカルズ2の初回チャレンジで登場したプレーン

足は装着式で、はめこみます。つぶらなひとみで、シュッとした立ち姿が可愛らしいです。

2回目にはトリピカルズ2の中で最も大きいパイナップルを引き当てました!

トリピカルズ2で最も大きいパイナップル

他の種類のトリピカルズに比べると、圧倒的な存在感があります。分厚いクチビルもかわいいです。

トリピカルズ2に3回目で出たラ・フランスはずんぐりむっくりがかわいい

3回目にはラ・フランスのずんぐりな見た目を再現したトリピカルズが登場しました。少しペンギンのようなフォルムが可愛らしいです。

トリピカルズ2の中で最も小さいもも

4回目にはトリピカルズ2の中でも最も小さいももを引き当てました。本物のモモのようにピンクのグラデーションがあります。

前から見ても、モモの割れ目がおしりのようになっていてキュートなトリピカルズです。

ここまではダブリが発生することなく、残るはりんご🍎1種類のみになりました。

しかし、ここからが大変で、5回目ではりんごが出ずに、すでにゲットしたももやラ・フランス、パイナップルのダブリが出てしまいました。

そして、9回目にしてようやく残り1種のりんごが出てきました!

最後になんとか入手できたトリピカルズ2のりんご

これで全5種類のフルコンプを達成しました!

パンダの穴「トリピカルズ2」全5種類フルコンプリート

トリピカルズ2は赤、青、黄、緑、ピンクとカラフルでまるで戦隊もののような色の組み合わせです。

それぞれのキャラクターには、青果コーナーで見かけるような果物に貼られたシールも用意されています。

トリピカルズ2のフルーツごとのシール

 

初代トリピカルズ+トリピカルズ2を並べてみた

トリピカルズ2が発売されたことで、初代のトリピカルズも再入荷されていたので、再チャレンジして前はゲットできていなかったバナナとみかんをゲットしました。

そうして手元に集まったトリピカルズ8種類を並べてみました。

トリピカルズとトリピカルズ2の8種類のキャラクターを並べてみた

どのトリピカルズも優しい表情をしていて、すごく微笑ましい平和な世界な印象です。

 

トリピカルズ2の設置場所は?

トリピカルズ2の設置場所ですが、インコ生活では都内の以下の2箇所で確認しました。

  1. 西友荻窪店のガチャガチャコーナー
  2. ヨドバシ新宿西口おもちゃ館

その他に、Twitterで入荷情報や設置場所情報を調査したところ、以下の情報がありました。

全国各地にあるガチャコーナーで入荷されている模様です。

 

まとめ・終わりに

2019年10月21日にパンダの穴より発売された鳥ガチャ「トリピカルズ2」を紹介しました。

2018年に発売されたトリピカルズの第2弾です。初代とは異なる種類のフルーツが5種類登場します。

今回はフルコンプに挑戦し、見事全5種類を揃えることに成功しました。どのフルーツも見た目がかわいいオススメのガチャです。

全国各地で入手情報がありましたので、ご興味ある方はぜひお近くのガチャコーナーを探してみて下さい。

 

なお、トリピカルズ2の全5種類をフルコンプリートしたセットがAmazonや楽天市場などのネット通販でも販売されています。

トリピカルズ2のガチャガチャの設置場所が見つからない場合や、ダブりなく5種類すべて揃えたい人にはオススメかもしれません。