【鳥ガチャ】トリピカルズ3はレモンやイチジク、スイカが登場!

鳥ガチャ,鳥グッズ

トリピカルズ第3弾となるトリピカルズ3のレモンとイチジク

鳥とフルーツを組み合わせたコンセプトが人気を集めるトリピカルズの第三弾が2021年5月に発売されました。

パンダの穴ブランドのトリピカルズ3では、これまでにない種類のフルーツをモチーフにした鳥たちが登場しています。

 

トリピカルズとは?

トリピカルズは、様々な人気コンセプトガチャを仕掛けるパンダの穴ブランドの鳥ガチャです。

パンダの穴といえば、動物×あごのシャクレというコンセプトのシャクレルシリーズのガチャガチャが有名です。

トリピカルズは、鳥とトロピカルフルーツを組み合わせ、果物を鳥化させたフィギュアとなっています。

「ボクたち、こう見えて鳥なの」というコピーで、色鮮やかなフルーツと鳥が掛け合わされており、目やくちばしもついた様子が可愛いです。

2018年に初代トリピカルズが発売されました。

【追記】鳥のガチャガチャ「トリピカルズ」が可愛い!パンダの穴がフルーツ×鳥でデザイン

その翌年の2019年に第二弾となるトリピカルズ2が発売されています。

鳥ガチャ「トリピカルズ2」をフルコンプリート!初代と違うフルーツの鳥が登場!

 

トリピカルズ第3弾が2021年5月発売

そんな人気の鳥ガチャ「トリピカルズ」の第3弾が2021年5月に発売されました。

2021年5月に発売されたトリピカルズ3のガチャパッケージ

2019年10月にトリピカルズ2が発売されてから、1年半ほどで第三弾が登場しました。

トリピカルズ3はこれまでのトリピカルズシリーズ同様に、1回200円で回すことができます。

 

トリピカルズ3は全5種類

トリピカルズ3は全5種類のラインナップです。

これまでのトリピカルズシリーズには登場していなかったフルーツが新登場しています。

  1. レモン
  2. いちじく
  3. ブルーベリー
  4. マンゴー
  5. スイカ

トリピカルズ3の商品ページでは、それぞれのキャラクターの特徴・性格についても紹介されています。

トリピカルズ3|パンダの穴

 

トリピカルズ3のガチャに挑戦

トリピカルズ3のガチャを発見したので、ガチャを回してみました。

1回目に出てきたのはガチャのパッケージの中央に写っている「レモン」でした。

トリピカルズ3のレモン。レモンの両端部分が手になっている

横長の顔に加え、くちばしの形状がアヒルみたいで、可愛らしいです。

レモンの表面が少し凹凸がある点についても再現されており、ディテールにこだわっています。

さらに、レモンの両端の突起部分は、レモンの腕になっており、フルーツの形状を生かしたフィギュアに仕上がっています。

トリピカルズのレモンの腕を映した写真

2回目にまわして出てきたのは、赤みの強いイチジクでした。

トリピカルズ3のガチャでゲットしたイチジク

イチジクの形をしながら、くちばしはインコに近い形状です。

ちょこんと座っている姿がキュートです。

今回のトリピカルズ3の挑戦では、ダブリを恐れ、2回だけ回してみました。

トリピカルズ第3弾となるトリピカルズ3のレモンとイチジク

最も大きいスイカや3つつながったブルーベリーも欲しかったですが、レモンとイチジクを並べるとなかよし感があってステキでした。

 

トリピカルズ3の設置場所は?

トリピカルズ3の設置場所ですが、私が確認したところとしては、以下の3店舗がありました。

  1. ビックカメラ有楽町
  2. キデイランド吉祥寺店
  3. 西友荻窪店

ただ、2021年5月下旬の発売から時間が経過しており、SNSでもガチャ専門店のアカウントから完売情報が投稿されています。

いくつかの店舗では再入荷の投稿もありましたので、そちらでは入手可能です。

トリピカルズ3を全種類揃えたい場合は、ネット通販でのフルコンプ版購入がオススメです。

Amazonや楽天市場にてトリピカルズ3の全種類セットが発売されています。

ガチャを回すと同じ種類が出ることもあるので、フルコンプセットならかぶる心配はありません。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年5月に発売されたトリピカルズシリーズ第3弾「トリピカルズ3」を紹介しました。

これまでのトリピカルズ1,2の10種類に加え、トリピカルズ3で新たに5種類のフルーツが加わりました。

フルーツと鳥を組み合わせたコンセプトで、それぞれのキャラクターの設定もこだわっており、仲間が増えて楽しむことができます。

ぜひ、トリピカルズのガチャを集められている方は、トリピカルズ3もゲットしてみてください。