ことり隊のタマゴ2を入手!全6種類でボタンインコやサザナミインコ・アキクサインコも

2018年9月10日鳥グッズ

ことり隊のタマゴ2を入手

先日、たまたま入ったお店で、ことり隊のタマゴ2を発見しました。以前、初代のことり隊のタマゴの孵化を体験してみましたが、何が出てくるかとてもワクワクしながら挑戦しました。ことり隊のタマゴ・パート2について紹介したいと思います。

※ことり隊のタマゴ2のプレゼント企画も用意しました!

 

ことり隊のタマゴとは?

ことり隊のタマゴとは、辰巳屋が販売しているおもちゃです。

ことり隊は、元々UFOキャッチャーなどのアミューズメント景品として製作された小鳥のキャラクターでした。それが鳥好きから非常に人気を博したため、色々なバリエーションの製品が誕生しました。その中の1つが、ことり隊のタマゴです。

ことり隊のタマゴは、水につけて数日放置しておくと、タマゴが孵化します。

ことり隊のタマゴの孵化させる方法・やり方・注意点

タマゴの中からことり隊が出てくるのを楽しみます。どの種類のことり隊が出てくるか、ランダムです。そのため、水に漬けている間、何の小鳥が孵化するかワクワクしながら待つことができます。

※インコ生活でことり隊のタマゴ孵化に挑戦した記事はこちら↓

『ことり隊のたまご』の孵化に挑戦!見事孵化に成功!?~鳥好きの間で話題の鳥グッズ

 

ことり隊のタマゴのパート2が登場

ことり隊のタマゴですが、愛鳥家などの鳥好きの間で話題になり、人気の鳥グッズになりました。ブログやSNSで孵化にチャレンジした投稿が相次ぎ、好評だったことから、第二弾の続編が発売されました。

ことり隊のタマゴ2では、初代とは異なる種類のインコがラインナップに加わっています。そのため、再び孵化にチャレンジをしたいと、探していました。しかし、初代もまだ販売されていることもあり、ことり隊のタマゴ・パート2の販売店舗を見かけることはありませんでした。

※ネットでは購入可能ですが、値段は定価より高額です。

 

ことり隊のタマゴ2の販売店舗を発見!

そんな中、ついにことり隊のタマゴ2を販売しているお店を発見し、とうとう入手することができました!

ことり隊のタマゴ2を入手

東京都杉並区・荻窪駅のタウンセブンという商業施設にある300円ショップ「ミカヅキモモコ」で見つけることができました。値段も300円と定価よりも安く購入できました。

 

ことり隊のタマゴ2は全部で6種類

ことり隊のタマゴ2は、初代と同じく6種類の小鳥たちが登場します。

ことり隊のタマゴ2の種類は全部で6種類

  1. ボタンインコ
  2. サザナミインコ
  3. アキクサインコ
  4. キンカチョウ
  5. シロフクロウ
  6. ミミズク

前回いなかった種類ばかりです。パート2ではサザナミインコ、アキクサインコといった、人気が高まりつつあるインコがラインナップに加わっています。さらに、フィンチ系からはキンカチョウと、猛禽類もシマフクロウとミミズクが登場しました。インコ好きだけでなく、猛禽類好きも楽しめます。

 

【終了済】ことり隊のタマゴ2のプレゼント企画をSNSで開催!

今回、ことり隊のタマゴ2を発見できたことの興奮から、非常にたくさんのことり隊のタマゴ2を購入してしまいました。

たくさんのことり隊のタマゴ2を購入してしまいました

そこで、皆さんにことり隊のタマゴの孵化の楽しさを体験してもらうため、プレゼント企画を用意しました!

応募方法は、TwitterとInstagramの2種類を用意しました。各SNSでことり隊のタマゴ2を、それぞれ1名様にプレゼントいたします。(送料もインコ生活が負担)

応募手順は、以下の通りです。

Twitterで応募する場合(9/15迄)

  1. インコ生活のTwitterアカウント@inkolifeをフォロー※フォロワーの方は不要です
  2. 以下のプレゼント企画のツイートをリツイートで応募完了

※(2018年9月17日追記)応募受付は終了しています。

Instagramで応募する場合(9/15迄)

  1. インコ生活のInstagramアカウント@inkolifebirdをフォロー※フォロワーの方は不要です
  2. 以下のプレゼント企画のツイートをリポストで応募完了

 

View this post on Instagram

 

【プレゼント企画☆】鳥好きに話題の「ことり隊のタマゴ2」を1名様にプレゼント致します! . 何が生まれるかワクワクする、タマゴの孵化を体験してみませんか? . 応募方法は以下2Stepです。 ①インコ生活のアカウント(@inkolifebird )のフォロー ②この投稿のリポスト ※すでにフォローいただいている方は②のみで応募完了です。 . 応募締め切りは9/15(土)迄です。当選者にはDMでご連絡致します。 皆様のご応募をお待ちしています‼ #インコ生活 #ことり隊のタマゴ #ことり隊のタマゴ2 #プレゼント #プレゼント企画 #話題 #鳥グッズ #鳥グッズプレゼント #ことり隊 #インコ生活プレゼント企画

インコ生活-inkolifeさん(@inkolifebird)がシェアした投稿 –

※(2018年9月17日追記)応募受付は終了しています。

ツイッターとインスタグラムの両方とも応募可能です。当選されました方には、9/16(日)にDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡差し上げます。

 

まとめ・終わりに

今回、ことり隊のタマゴ2を入手することができました。ことり隊のタマゴは、水に漬けると大きくなり、タマゴが孵化してことり隊が出てくるおもちゃです。

第2弾は、初代で登場しなかったボタンインコやサザナミインコ、アキクサインコなどがラインナップに加わりました。猛禽類やキンカチョウも登場します。

どんなことり隊が孵化するかワクワクしていますが、少し多めに入手したため、プレゼント企画を用意しました。ことり隊のタマゴのふ化体験の楽しさをぜひ味わっていただきたいと思っています。皆様のご応募をお待ちしています。