【追記あり】マツキヨにて花王アタックNEO購入で、コトリョシカカードがもらえる!

2018年10月14日鳥グッズ, 鳥ニュース

2018年10月16日~11月15日の間、マツモトキヨシと花王のコラボキャンペーンが開催されます。マツキヨでアタックネオの対象商品を購入すると、インコ・文鳥・ハシビロコウのノベルティグッズ「コトリョシカカード」がもらえます!

※2018年10月17日追記 キャンペーンがスタートしましたが、マツモトキヨシの対象店舗が少なく、コトリョシカカードをもらえる店舗が見つかっていません。もし、対象店舗を発見された方は情報提供お待ちしています。

※2018年10月21日追記 Twitterで埼玉県で発見したという情報提供をいただきましたので、情報を掲載しています。

※2018年10月21日追記 とうとうコトリョシカカードのキャンペーン開催店舗を発見し、コトリョシカカードを入手できました!

 

マツキヨ×花王コラボキャンペーン概要

大手ドラッグストアのマツモトキヨシと洗剤メーカーの花王によるコラボキャンペーンの概要についてまとめてみました。

  • コトリョシカカードプレゼントキャンペーン
  • 対象条件:花王アタックNeoシリーズ商品を2点購入
  • 対象店舗:マツモトキヨシ系列店※一部店舗除く
  • 対象期間:2018年10月16日~年11月15日(無くなり次第終了)

※追記 キャンペーン対象店舗は現在の情報では少ない見込みです。

 

コトリョシカカードとは?

コトリョシカカードは、鳥グッズでお馴染みの「KOTORITACHI」さんが、今回のマツキヨ×花王のコラボキャンペーンに用意した鳥グッズです。

コトリョシカは、KOTORITACHIさんのオリジナルイラストです。紅茶などが入った缶にコトリョシカをデザインしたコトリョシカ缶は、鳥好きの間でも人気があります。

コトリョシカカードは、インコなどの可愛らしいイラストが描かれたカード4枚入っています。お腹や背中にメッセージを記入することができるので、鳥好きの方に送るメッセージカードにもピッタリです。

 

コトリョシカカードは全4種類

マツモトキヨシの系列店舗で、アタックネオシリーズの商品を2個買うともらえるコトリョシカカードは、全部で4種類用意されています。

  1. オカメインコ
  2. セキセイインコ
  3. ブンチョウ
  4. ハシビロコウ

いずれも可愛らしい見た目の鳥グッズです。

 

アタックネオ購入金額の一部が自然保護協会に寄付

今回のマツキヨ×花王のキャンペーンは、環境保護企画キャンペーンにもなっています。そのため、鳥グッズをもらえるだけでなく、自然保護にも貢献できます。

対象商品であるアタックNeoシリーズを購入すると、購入金額の一部が、自然保護協会に寄付され、日本の自然を守る活動費用になります。寄付によって、日本の自然が保護され、日本の野鳥たちが幸せに暮らせる環境が守られることに繋がります。

 

(10月17日追記)急募!キャンペーン対象店舗情報

昨日10月16日(火)からマツキヨ×花王キャンペーンがスタートしました。しかし、まだ、コトリョシカカードを入手したという情報はSNSでも見つかっていません。インコ生活でも、都内5店舗を回ってみましたが、いずれの店舗も開催していませんでした。

もし、キャンペーン店舗を発見させた方は、ぜひSNSや、本記事のコメント、問い合わせフォームからの情報提供をお願いいたします!

2018年10月21日追記 Twitterで情報提供がありました。

 

(10月28日追記)ついにコトリョシカカードのキャンペーン店舗を発見

これまで都内のマツモトキヨシの店舗を捜し歩きましたが、発見することができていませんでした。しかし、とうとう花王のコトリョシカカード・キャンペーンを開催している店舗を発見しました!

マツモトキヨシ池袋東口アネックス店で花王コトリョシカカードのキャンペーン開催

キャンペーン開催店舗は、「マツモトキヨシ池袋東口アネックス店」です。無事、アタックネオ関連商品を2個購入し、オカメインコのコトリョシカカードを入手しました。

アタックNeoと詰め替えを購入してオカメインコのコトリョシカカードをゲット!

まだ、マツキヨ池袋東口アネックス店には、オカメインコのコトリョシカカードが2個残っていますので、お探しの方はぜひお店を訪ねてみてください。

 

まとめ・終わりに

2018年10月16日(火)から、全国のマツモトキヨシの系列店舗にて、花王とのコラボキャンペーンが行われます。マツキヨにて対象商品の花王アタックネオシリーズの商品を2点購入すると、コトリョシカカード(4枚入り)がもらえます。

さらに、今回のコラボは環境企画キャンペーンで、アタックNeo商品の購入額の一部が、自然保護協会に寄付され、日本の自然を守る活動に使われます。

鳥グッズを入手することはもちろん、日本に生きる野性動物を守る活動に貢献できますので、興味のある方は、マツモトキヨシの店舗に足を運んで、花王のアタックネオを購入しましょう!