【追記】LOVE!ことり第3号が2019年6月8日発売!ブルーセキセイインコポーチの付録付き

2019年5月28日インコ書籍

LOVE!ことり第3号が2019年6月8日発売!ブルーセキセイインコポーチの付録付き

2019年6月8日(土)に宝島社より「リンネル特別編集 LOVE! ことりSPECIAL ITEM ぬいぐるみインコポーチ」が発売されます。LOVE!ことりは毎年6月に発売され、今回で第3号になります。今号では、第1号の付録だったセキセイインコポーチの色違いが付いてきます。

※2019年6月12日追記

LOVE!ことりが発売され入手しましたので、レビュー記事を掲載しました。

LOVE!ことり第3号の書評・レビュー!付録のセキセイインコブルーのポーチも紹介

 

LOVE!ことり第3号の概要

  • 書籍名:LOVE!ことり
  • 発売日:2019年6月8日
  • 値段:税抜き1680円(税込1814円)
  • 出版社:宝島社

 

LOVE!ことりの特徴は豪華付録

LOVE!ことりは2017年から発刊され、今回第3号が発売されます。このMookの魅力は、鳥をモチーフにした豪華付録です。

第1号のLOVE!ことりでは、ノーマルカラーのセキセイインコポーチが付録で付いてきました。通常のセキセイインコよりも一回り大きく、ニギコロを疑似体験できるサイズです。

LOVE!ことりの付録のシマエナガポーチ

さらに2018年6月に発売された第2号では、野鳥の中でも特に人気が高いシマエナガのポーチが付録で付いてきました。見た目のかわいらしさに、多くの人がLOVE!ことりを買い求めていました。

 

第3号はブルーセキセイインコポーチ!

6月8日に発売されるLOVE!ことり第3号には、ブルーのセキセイインコポーチが付録としてついてきます。

LOVE!ことり第3号の付録のブルーセキセイインコのポーチ

第1号で付録だったセキセイインコポーチのブルーの色変わりバージョンです。

LOVE!ことり第3号が2019年6月8日発売!ブルーセキセイインコポーチの付録付き

見た目の可愛さだけでなく、きちんとポーチとしての機能も有しており、アメなどの小さなお菓子を収納することができます。

 

その他に鳥を飼いたくなる情報も

LOVE!ことりは豪華付録に目が行きがちですが、鳥の魅力を伝える内容もしっかり掲載されています。商品紹介には以下のような説明がありました。

 小鳥を飼うハッピーライフが堪能できる内容で、小鳥を飼っていないあなたでも、これを読めば、思わず飼いたくなってしまうこと間違いなし。今回は、ちょっとやんちゃな小鳥でも愛しくなっちゃう特集です。どうして小鳥がこんなに可愛いのか、その秘密にも迫ります!

鳥を飼っていない人に向けた鳥の魅力の秘密を紹介する内容になっています。過去号でも小鳥のタイプごとの特徴や違いをまとめた特集などがありました。どういった鳥が自分に合うか、比較表で分かりやすく説明されていました。

小鳥を飼いたいと思っている人にはぜひオススメしたい一冊です。

 

(6/8追記)インスタ投稿でインコお守りプレゼント

本日6/8にLOVE!ことりが発売されました。すでに発売日前日に入荷して販売している書店もあったようです。

LOVE!ことりでは、付録のインコポーチの写真をInstagramに投稿すると、抽選で5名に七沢観音寺のインコお守りがプレゼントされるキャンペーンが実施されています。

LOVEことりの付録をインスタグラムに投稿するとインコお守りプレゼントのキャンペーン

Instagramキャンペーン応募手順

  1. セキセイインコブルーのぬいぐるみインコポーチを撮影する
  2. 撮影写真を「#LOVEことり」のハッシュタグでインスタグラムに投稿する

※七沢観音寺のインコお守りについてはこちらの記事で紹介しています。

神奈川・厚木の七沢観音寺でインコお守り!ヨウムやワカケ、アキクサの御守はここだけ

 

(2019年6月12日追記)LOVEことりレビュー記事を掲載

LOVE!ことりが2019年6月8日に発売されました。早速入手して、付録のブルーセキセイインコポーチを開封し、書籍内容を確認しました。書評・レビュー記事も掲載しました。

LOVE!ことり第3号の書評・レビュー!付録のセキセイインコブルーのポーチも紹介

 

まとめ・終わりに

今回、2019年6月8日(土)に発売される「リンネル特別編集 LOVE! ことりSPECIAL ITEM ぬいぐるみインコポーチ」を紹介しました。過去発行時も豪華付録が話題を呼びましたが、今号は第1号の付録でついてきたセキセイインコポーチの色違いとなる、ブルーのセキセイインコが予定されています。

ぜひ、ブルーセキセイインコを飼われている方にオススメな一冊です。