ことりサミットが12月19日より東武百貨店・池袋にて開催~小鳥たちのクリスマス

2019年12月15日鳥イベント

ことりサミットが2019年12月19日(木)~12月25日(水)の1週間、東武百貨店・池袋店にて開催!

2019年12月19日(木)より1週間、池袋にある東武百貨店にて「ことりサミット~小鳥たちのクリスマス」が開催されます。

ことりサミットがどんなイベント内容か紹介したいと思います。

※ことりサミットの参加レポートを掲載しました!

ことりサミット参加レポート~小原玲氏トークショーを鑑賞し、念願のインコラーメンも入手!

ことりサミット池袋の概要

  • 開催場所:東武百貨店・池袋店
  • 最寄駅:池袋駅(JR/西武/東武/東京メトロ)
  • 開催日時:2019年12月19日(木)~25日(水) 10:00~20:00(最終日は17時まで)
  • 入場料:無料
  • 主催:ことりカフェ、かんたろう、コーギープランニングオフィス
  • 60組を超える鳥作家・団体が参加

2019年12月19日に行われることりサミット池袋のチラシ・フライヤー

 

60組を超える鳥作家・クリエイターが池袋に集結!

ことりサミットのフライヤーに掲載されている出店者リストでは、60組を超える作家・メーカーが参加予定となっています。

ことりサミット池袋に出展する鳥作家・クリエイター・団体の一覧リスト

当日はその場で似顔絵制作やオリジナルアクセサリー制作などのイベントも開催予定です。

 

「シマエナガちゃん」写真展とトークショー&サイン会も

ことりサミットでは、シマエナガの写真集「シマエナガちゃん」でお馴染みの小原玲氏の写真展が会期中に開催されています。

さらに、12月21日の1時+4時と22日の4時の合計3回にわたって、トークショーとサイン会も行われます。

ことりサミットで小原玲氏の写真展「シマエナガちゃんと私」が開催

シマエナガ好きにはオススメのイベントです。

 

クリスマスに向けて鳥グッズ盛り沢山

ことりサミットでは、Tシャツやパーカーなどからピアスやイヤリング、ネックレスなどのファッションアイテムまで多数出展されます。

ことりサミットのチラシ・フライヤーに掲載されている出展予定の鳥グッズや鳥スイーツ

ちょうど最終日がクリスマス・イブの12/24なので、クリスマスプレゼントにもピッタリです。

また、11月15日のいいインコの日に発売された、小笠原製粉のインコラーメンも発売されます。

まだ食べたことがない人はぜひ、ことりサミットで入手してみてください。

 

ことりサミット出展予定の鳥グッズ紹介

ことりサミットに参加される鳥クリエイターの方が、出展する鳥グッズをTwitterに投稿されています。

投稿の中からいくつかピックアップしたものを紹介したいと思います。

 

まとめ・終わりに

今回、2019年12月19日(木)~24日(水)の7日間に渡って東武百貨店・池袋店にて開催される「ことりサミット」を紹介しました。

久しぶりに東京で開催される大規模な鳥イベントです。

ぜひ、クリスマスプレゼントに鳥グッズを探してみてください!

 

(2019年12月22日追記)ことりサミット参加レポート!

開催3日目となる12月21日(土)にことりサミットに参加してきました。

小原玲氏のトークショーやサイン会に参加し、色々な鳥グッズを鑑賞してきました。

どのような鳥イベントだったか、参加レポートをアップしました。

ことりサミット参加レポート~小原玲氏トークショーを鑑賞し、念願のインコラーメンも入手!